Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲しい!空気清浄機

この冬は双子がまさかの2回インフル発症。

看病に疲れた母まで感染と言う痛い目に遭いました(;´Д`A



病児保育代はかさむわ、早退遅刻で仕事に響きまくるわ、

挙句自分まで感染して出社不能になるわ。

あぁ痛い。・゜・(ノД`)・゜・。




冬の時期、分かってはいるけど寒すぎで換気がなかなか出来ない我が家。

旦那さんに空気清浄機の導入を打診中です。




吸引と送風ファンが別、と言う所に

職業柄か興味深々の旦那様。

花粉症だし、PM2.5とかが実はかなり気になるタイプの人なので、

これはうまい事乗せれば行けるな( ̄+ー ̄)



今年欲しかった加湿器






予算が降りず、来年の目標に(笑)




以前はシンプルで出来るだけコンパクトな物を、

と思っていましたが、

最近は大きめでどーんと出しっ放しに出来る物が好みです。

もうね、風景の一部にしちゃう的な。

どっちみち、年中出しっ放しですからね(笑)



只今子供部屋準備中ですが、

将来的には各部屋に設置する日が来るんでしょうかねぇ〜。

家電の進歩には目を見張る物がありますが、

それに伴う光熱費には目が飛び出る思いです(笑)



それでもこれだけは譲れない!



寒さのピークの2月もベルリスのおかげでほんわりホカホカでとっても快適!

冬場、もうベルリス無しでは眠れないDaina家なのでした( ̄+ー ̄)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2013/02/19(火) 23:32:28|
  2. 【欲しいものリスト】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

空気清浄機いいですよ~
ただ、風邪対策をとお考えなら
加湿機能付きをお勧めします♪

うちはダイキンの加湿&除湿機能付きのものを使っています。
デザイン重視も考えたのですが
こればっかりは第一の目的の風邪&花粉症対策を優先しました。

ダイキンも基本真っ白ですし^^


でも、Dainaさんなら機能もデザインも
両方兼ね揃えたものを見つけられるんだろうなぁ☆

報告楽しみにしてますね。


P.S TOPに貼ってあるジェットクリーンですが
稼働時にものすごい音がします^^;
  1. 2013/02/24(日) 00:58:21 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

やっぱり加湿と空気清浄機能の両方があるタイプがいいですよね~=3

イマイチ見た目に気に入るのがありません(笑)

ジェットクリーン、稼働音がすごいんですね!
サーキュレーター代わりにもなるみたいなので、
欲しいには欲しいんですが、どこかで実物の稼働音聞いてからにします!

情報ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2013/02/25(月) 12:37:58 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

この空清かわいい!
我が家も一台パナソニックがあるものの
PM2.5への疑問もあり、また検討中ですー
我が家は福岡だからモロなんです(/_;)
国内の基準が1日平均35以下とか言ってて
120とか出てるとさすがにビビりますー
福岡では土曜日には県が洗濯は室内にと
発令したぐらいですー

そのせいなのか何なのか
うちのミナトは鼻水と咳に悩まされ。。。
こんなデザインなら置きっぱ大歓迎ですねw
  1. 2013/02/25(月) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. ミナト #-
  4. [ 編集]

ミナトさんへ

お久しぶりです!
ご訪問&コメントありがとうございます!
嬉しいです♪

福岡って、そんなに被害受けてるんですかっΣ(゚д゚lll)ガーン
中国でもPM2.5には日本製じゃないとダメって事で、
日本製が品薄だそうですね〜(;´Д`A

影響かどうか、ここ数日の大雪で車の汚れ具合がハンパなかったので
子供達のお迎え帰りに初めてドライブスルー洗車に行って来ました。
明日も雪なのに(笑)

ミナトくん、鼻水だけじゃなく咳まで出てると心配ですね(>_<)

ブロ友さん情報で、稼働音が結構大きいらしい事が判明したのですが、
バルミューダだけあって空気を循環させてサーキュレーターとしても使えるらしいので、
本当に一年中活躍してくれそうです!
我が家ではやはり最有力候補( ̄+ー ̄)

これに加湿機能が付いてたら直ぐにでも欲しい!

  1. 2013/02/26(火) 00:25:34 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

最大値が120とかなので一日中ではなかったものの
平均値も基準値は越えてましたー
風向き次第ですけど、黄砂の時期になると
風向きはこっちですから黄砂だけでも厄介なのに、
汚く汚染された黄砂が降るかと思うと
ぞっとしますよ(>_<)
気にしすぎはいけないと思いつつ
子供のことを考えるとちょっと怖いですよね。

加湿器付きなら確かに即買いですね(笑)
子供部屋の模様替えの完成も楽しみに
していまーす♪
  1. 2013/02/26(火) 10:03:38 |
  2. URL |
  3. ミナト #-
  4. [ 編集]

ミナトさんへ

黄砂を止める事は出来ないし、怖いですね〜(;´Д`A
ミナトくん、喘息とか大丈夫ですか??

うちは3人とも喘息持ちで、最近はモモ姫が色々なアレルギー症状を起こしているので
早く加湿と空気清浄対策を取らねばと思ってます。
春に向けての季節の変わり目が何気に一番油断出来なくて(>_<)

バルミューダ、加湿機能付き出さないかなぁ〜(笑)

子供部屋、もうすぐベッドが届く予定なので、
お誕生日プレゼントに間に合うように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2013/02/27(水) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/332-9d1b3aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



