Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事務用品で簡単貼り替え!アクセントウォールに挑戦!!

先日購入した壁紙が届いていたので、

久しぶりの自力リフォームで壁紙張り替えに挑戦しました。


こちらは姫部屋用。

もちろん画像のピンクを購入。





そしてこちらは黒部屋用。

こちらはもちろんオールブラックを購入。





模様もブラックで、目立ちすぎないところが気に入りました。

rkik-l-w-30-418_co1.jpg



貼ろうとしている壁面はどちらも長方形の部屋の短辺で、

腰高の窓があるため、1ロール10mずつ購入。


不織布だけあって、届いた壁紙はとてもコンパクト。




本当に10mも有るのか??と思うほど、

とても軽いので驚きました。



初めての壁紙チャレンジで何も柄物を選ばなくても(;´Д`A

と、届いてからちと後悔。

ま、気にしない気にしない(笑)




輸入壁紙で合せの必要がないし、

のりは面倒なのでてっとり早く

両面テープで貼りました( ̄^ ̄)ゞ

【BEFORE】

fc2blog_20121114005429849.jpg





【途中経過】




脚立や調度いい踏み台がないので、

痛めた足で双子妊娠中に使っていた

ハイチェアに乗って作業しました(爆)


不織布壁紙、凄いです!!

柄合わせも意外にすんなりと綺麗に出来ます。




画像真ん中あたりが合わせ目ですが、

綺麗に貼れました( ̄+ー ̄)



確定申告の合間をぬっての作業だったので、

取れた作業時間は30分程。

残念ながら、時間が足りず作業はここまで(^_^;)

予定では壁紙を貼り替えてから、

デスクを組み立てる予定だったんですが

思うように時間が取れずに

タイムオーバーとなりました(;´Д`A


モモ姫のデスク、将来を考えて

学習机的なものは買いたくなかったので、

見た目がシンプルで機能的なデスクをニトリで購入。

ホワイト×ブラックですが、モモ姫も一目で気に入った様子でした(*^_^*)






引き出しの中まで真っ白なのも魅力的なポイントです。



620019003.jpg



チェアは在庫がなく、別配送で3月上旬に届く予定。




そのほかのニトリ購入品








ベッドも既に発注済みで、配達待ちの状態です。



3月のモモ姫の誕生日までに間に合うか!?



確定申告との闘いでもあります(ーー;)


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2013/02/25(月) 00:10:25|
  2. 【自力リフォーム】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

やっぱりプロですねー

柄合わせ完璧ですね!
私だったら、両面テープで貼る発想がなく、のりで、ベトベトになってました(笑)
Dainaさんの技術はいつも感心します!すごすぎっ!
確定申告で忙しいと思いますが、モモちゃんのお部屋の完成楽しみにしてます(^○^)
  1. 2013/02/25(月) 10:22:37 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

naokoさんへ

いやいや!
全くのド素人ですからっ(笑)
プロは両面テープで貼ったりしないと思うし、キット( ̄+ー ̄)

不織布だから薄くて軽くて、普通のナイスタック両面テープでバッチリ貼れたよ〜(≧∇≦)

確定申告、誰か替わってくれーー!
ダメなら子供達の子守してくれーーーって感じ(爆)

はぁ。
間に合う気がしないんですけど(;´Д`A
  1. 2013/02/26(火) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

がんばってください~

子育てとフルタイムの合間にどうしてそんな時間があるのか不思議でしょうがないです(^_^;)
しかも確定申告も抱えていらっしゃると。すごい!
モモ姫ちゃんのお誕生日のタイミングもなかなか悩ましいですが、がんばってください。
双子妊娠中は私も何もかも座ってました~(*^^*)
先日の子供衣類収納大変参考になりました!
また色々教えて下さい♪
  1. 2013/02/26(火) 03:06:30 |
  2. URL |
  3. はちこ #-
  4. [ 編集]

はちこさんへ

時間、ホントに取れないですよね(;´Д`A
確定申告の期限が差し迫っるこの時期、
旦那様は一年で一番の繁忙期なので1〜2ヶ月帰ってこれなくなるんです。
だから、なにがなんでも私がやるしかなくて(笑)

モモ姫もお年頃なので、お誕生日が手抜きにならないように
精一杯お祝いしてあげたいです。
出来るかなぁ〜(;´Д`A

双子妊娠って、お腹が普通の妊婦さんより大きくて重くて、
ホントに大変でしたよねーー!!
キッチンでの立ち仕事がキツくてハイチェアに座ってました(*^_^*)

姫部屋も、モモ姫が自分で片付けやすい部屋を目指して
収納考えて行こうと思います( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2013/02/27(水) 00:31:03 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/333-12e71e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



