Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンプルな万年カレンダー作成

ステンレス調冷蔵庫をコツコツと漂白し、先日ようやく作業が完了しました!!

imge959bceczik3zj.jpeg


漂白作業の詳細はこちらで近日公開予定!!

→「Dainaの白いおうち



真っ白な冷蔵庫に似合うシンプルな万年カレンダーを4種類のフォントで作成してみました♪



【万年カレンダーベース】


◆Caviar Dreams

Caviar Dreams

◆Cicle semi
Cicle semi

◆Existence Light
Existence Light

◆Steiner
Steiner.jpg



【カレンダー月表示部分】


◆Caviar Dreams/Cicle semi
image_name2_20110827165418.jpg


◆Existence Light/Steiner
image_name1_20110827165006.jpg


※クリックで大きい画像を表示します。



マグネットシートで冷蔵庫に貼るので、同じくマグネットで付け外しの出来る予定アイコンを作成します!

カレンダーはどのフォントを採用するか検討中。

完成後、冷蔵庫に実際に貼った画像と併せてご紹介したいと思います!





◆今日のおまけ◆


2歳の頃のモモ姫様


24559672_297617160_1large.jpg


24559672_297617162_1large.jpg



現在2歳の双子とは全く比べ物にならないくらい、手のかからない子でした♪




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/28(日) 02:00:00|
  2. ラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

まずは桃ちゃん、かわいい!!
うちの子も特に上の息子がおんなじようにぬいぐるみおんぶした写真があります(笑)
そんな子も、お正月には二児のパパです(^^ゞ

カレンダー、実際どうなるのか、頭の固いおばちゃんはわからなくて・・・(^^ゞ
ただ、うちのマンション、ありがたいことに、24時間ゴミだしO.Kなんです。係りのおじさんがいつもきれいにしてくれてるし、それは、ほんとうに便利でありがたい。

でも、このカレンダー、ほかのことに使えるのでは、と実際どうなるのか、見てみたいです。
  1. 2011/08/29(月) 23:11:16 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

長女と長男はよく似てるんですが、双子の区別がつかないから分からないと良く言われます(笑)

息子さん、2児のパパですかぁ~!!
感慨ひとしおですね!

ゴミだし24時間OKは羨ましいなぁ~!

カレンダーでは保育園でご飯が要らない日やプール指導の日(年中プール指導がある保育園なので)、行事などを管理しているので、
そう言ったアイコンをマグネットシートで作って、ぺたぺた貼って管理する予定です(*^_^*)

ゴミカレンダーは主に月に2回とか1回しか収集日が無いゴミのために使ってます。
定期的に回収があるゴミはもう覚えちゃってるんで不要なんですけど、
基本、ゴミ出しは旦那さんの仕事なのでほぼ旦那さん用です(笑)
だから今回日本語表記あり(^_^;A

カレンダー、アイコンできたら実際使用してる様子をご紹介しますね!

  1. 2011/08/30(火) 05:33:47 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/34-6f3a2369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



