Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【リビング】美しい配線を目指す!我が家のルーター収納法

2月後半からリビングの大幅な模様替えを

チマチマと一人で実行中です。


なんせ時間が無い物で、

なかなか進まず部屋の中は荒れ放題でございます(;´Д`A

確定申告時期にやるなよっΣヾ(ーー;)って話なんですが、

モモ姫の入学準備で家全体のさまざまな

家具配置の見直しに迫られておりまして。。。



テレビ、ソファー、レンジボード、テーブルなど、

主だった家具は全て配置替え。


良い機会なので、家電製品の移動と同時に

配線を見直し、美配線を目指そうと計画中。


模様替えや配線の話題は

別の機会にお披露目するとして、

今日は我が家のルーター格納場所のご紹介です。





この並んだファイルボックスの左二つに

ルーターやモデムを格納し隠蔽しています。








このファイルボックス、

ヘルシオ購入時に天板や角皿の収納として購入した物。



このファイルボックスは片面がオープン仕様で

サイズの大きい角皿も入れられるし、

コードの繋がったルーターの隠蔽にも最適です( ̄+ー ̄)






設置場所、実は買い替え予定のレンジボード内(笑)



フラップ式扉をすべて子供たちによって破壊され、

収納家具としての機能を全く果たせない状態(´Д`;A




ルーターとヘルシオやトースターの角皿類と一緒に

リビング保管が便利な保育園・小学校の必要書類が並んでいます(笑)




レンジボードがなかなか決められず。。。








この2つが最有力候補。






ブラックメモに図面を書いて、

慎重にレイアウトを検討して購入したいと思います。







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/20(水) 22:56:17|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

模様替え

忙しい時に模様替えしたくなります~(^^)
双子の破壊力って想像を越えますよね。
上が姫でそこそこ(?双子男子に比べるとね)おとなしかった分、
ギャップがすごい!心の準備もなくあ~、それも破壊なさるんですね、
と何度肩を落としたことか。
双子の悪ノリ、そして姫の乗っかり(苦笑)。こらこら。

新収納楽しみにしてます(^-^)/

  1. 2013/03/22(金) 06:15:32 |
  2. URL |
  3. はちこ #-
  4. [ 編集]

はちこさんへ

分かります!
そんな場合じゃないのに!って時にこそ模様替えが無性にしたくなります(笑)

双子の破壊力、ほんと、想像を絶するレベルですね(´Д`;A
女子双子だったら・・・・と未だに思います。

そうそう!
姫の乗っかりがまた立ち悪いっ!!
双子あるあるですよね~(爆)

とにかく、子供たちにお片付けぐせを付けてもらうため、
引き続き模様替えと収納整備を頑張りますっ( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2013/03/25(月) 12:11:14 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

お知恵拝借しました

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
うちは猫がいるので、ルーター類の収納に頭を悩ませていたところでした。
Dainaさんのようにピタッと美しくはできませんでしたが
この収納テクニックで、だいぶスッキリしました!

姫のご入学&双子ちゃんのご入園おめでとうございます。
これからも、更新楽しみにしています(^^)
  1. 2013/04/10(水) 09:13:11 |
  2. URL |
  3. ゆまべ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゆまべさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
嬉しいです(*´艸`*)

ルーターの収納、参考にしていただけて光栄の至りでございます!
私もこの収納方法、気に入っております(*^_^*)

また参考にしていただけるような記事の更新を目指しますので
お気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです!
  1. 2013/04/10(水) 09:50:39 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/342-a06dcb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



