Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【洗面所収納】洗濯物干しの収納場所

多分半年以上前の事になりますが、

数年購入を検討し続けていた隙間収納家具を

洗面所に設置しました。




天板が使える!すき間収納 ハイタイプ 幅20cm 【隙間家具・隙間収納・洗面所】

【BEFORE】

002_20120523152534.jpg

関連記事⇒

【AFTER】




この最下段の深い引き出し内が

洗濯物干しグッズの定位置になっています。






実はこの家具、見える部分はマットなホワイトで

前面や天板のみが鏡面加工。

引き出しは木材むき出しの状態です。



なので、組み立てる前にパーツをカッティングシートで

ツヤツヤ漂白して、なんちゃってオール鏡面加工仕上げにしてみました(笑)





引き出しサイドのレール溝の一部に少しだけ木材が見えます。



引き出しはスライドレール式と言うのが

家具を選ぶ上での大前提なのですが、

スライドレールタイプだと有効内寸が

狭くなりすぎて使えないのでやむを得ず。。。。



この深い引出内にキッチン収納でも使っている

大好き♪LIHITLABの仕切りを入れ、

洗濯物干しを立てて収納しています。



キッチン収納での活用法

事務用品で美収納!隙間を作らず使いやすい調理器具収納法



この仕切り、底に滑り止めがついているのが優秀ポイント♪



mon・o・toneショップのシマシマスライダーバッグには



靴下などの小物用物干しが一つずつ入っています。




これでピンチも絡まず出し入れ楽々。



正直、洗濯回数が多いので

ここにしまわれる機会は少ないですが

洗面所自体が非常に狭いスペースなため、

来客時や、夏場の洗濯物が乾きやすい時期のために

収納場所を確保しているのでした(*^_^*)ノ








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/02(土) 01:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

さすが、Dainaさん!
組み立てる前にパーツをカッティングシート貼るとは!

組み立てに貼った部分が影響しないですか?
そこを避けて貼ってるのかな?

beforeと比べて、やはりこういう家具を入れるとスッキリしますね。

うちは、小さいピンチ、いつも洗面所に下げたままになってて・・・(^^ゞ
しまう場所の確保が狭いと難しい(^^ゞ

でも、こうやっていざというときのために場所の確保は必要だな、って思いました。
考えなきゃ!

  1. 2013/03/02(土) 09:42:40 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

はじめまして!

いつも更新楽しみにしてます!
ドレッシングボトルなど使わせて
いただきました♪
おかげで冷蔵庫いい感じに
なってきました♪ありがとうございます(*^.^*)
  1. 2013/03/02(土) 13:05:34 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

組み立ててから貼るより断然きれいに効率的に
漂白できますからね~♪

貼った部分が組み立てに影響しないように考慮して
貼っています。

我が家もほぼほぼぶら下げっぱなしなんですが、
狭い場所なので洗濯物を干していない時はなるべく片付けるようにしています。

いざと言う時の収納場所、あるとほんとに便利です(*^_^*)

  1. 2013/03/04(月) 13:40:38 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

maiさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
嬉しいです♪

冷蔵庫、見た目がいい感じになると
ちょっとお料理やお片付けも楽しくなりますよね(*^_^*)
参考にしていただいて光栄です!

今後も参考にしていただけるようなアイディアを
記事にしていきたいと思いますので、
またぜひお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです!!

ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2013/03/04(月) 13:43:01 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ドレッシングボトル旦那と
義母には英語読めないと言われました(笑)
でも日本語だと雰囲気なくなっちゃいますよね(ToT)
歯みがき粉ケースも
頑張って作ってみたのですが
なかなかうまくできず、
使いづらいです(笑)
うちも2人チビいるので頑張って少しづつ
整理していっています♪
  1. 2013/03/04(月) 20:33:24 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

maiさんへ

分かります!!!
うちも旦那からは常に「読めねぇよっ!」とクレームが・・・。
でも、子供達には英才教育的に横文字に慣れ親しんでもらおうと
根気強く教えています(笑)

日本語だとラベルなしのほうがいいんじゃないかと思っちゃいますもんね(´Д`;A

歯磨き粉カバーはみなさんにチャレンジいただいて
嬉しい限りです♪
最新改良版は私も良品率が低くて、
なかなか生産数が上がらず(^_^;)

maiさんのお子さんは今おいくつなのかな??

お互い子供との戦いの日々ですが、
一緒に整理整頓に向けて悪あがきしましょうね!!

  1. 2013/03/05(火) 11:51:42 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/343-364509a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



