Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【黒部屋】壁紙チェンジでさらなる暗黒化を目指す!

姫部屋のアクセントウォールに続いて黒部屋のさらなる暗黒化をめざし、

先週末、壁紙チェンジに一部着手しました。




・・・・が、黒部屋はベッドを動かさないとこれ以上施工できないっ(´Д`;A



自力での移動を試みましたが、

以前と違ってフローリングに暗黒カーペット敷き詰め状態。

痛めた足では無理でした~(; ´_ゝ`)



で、貼れたのはここまで(爆)



写真で見ると柄が見えますが、部屋の入口くらいから見ると

肉眼では無地ブラックのようにも見えます。

近くで見るとエンボスのダマスク柄がとってもエレガント( ̄ー ̄)b




実物は予想以上に柄が良い感じでテンションあがります( ̄+ー ̄)








姫部屋の壁紙に比べてリピート幅が狭く、

柄合わせによるロスも少なそう。

値段も格安であまりに良いので、

追加購入してどこかに貼りたくなっております(笑)

オールホワイトがあったら家じゅう貼りかえるのになぁ~。。。。


ホワイトも素敵ですが、2トーンは私にはちょっとくどいかな(^_^;)


rkik-l-w-30-418_im2_20130306102901.jpg

ポイント使いなら素敵そうです。



ちなみに、姫部屋に貼った不織布壁よりも

エンボスがあるため少し重くてしっとり柔らかい感じ。

紙タイプの両面テープでは重さで剥がれてしまうため、

ダイソーのフィルムタイプの強力両面テープで貼りました。



姫部屋の壁紙はプリント柄で和紙のような質感。

軽くて本当に紙を貼る感覚でした(*^_^*)






ああ、早く貼ってしまいたい!



現在多忙を極める旦那様が今週末久しぶりに帰って来るので

お疲れの所さっそくベッドを移動してもらうとしますか( ̄+ー ̄)←鬼。






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/06(水) 11:07:43|
  2. 黒部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ホームセンター行ってみます☆

家事午前中に全て終わらせて
午後からよく行きますよ♪
もうすぐ3歳の重たい子はついて歩いて
これないのでベビーカーで拘束状態で
1歳の子は抱っこで疲労はすごいですが
家が綺麗になるのは楽しいので
少しづつ集めてます☆
もうそろそろ買い占め?は終わりそうですが♪
最近ネクタイ収納に最高なものを
見つけてまとめ買いしました(笑)
滑り止めありがとうございます!
ホームセンターに行ってみますね♪
あと悩みがありまして電子レンジの上が
色が変わっていしまっているところが
いくつかあってシールを貼ろうか悩んでいる
のですがおすすめはありますか?
熱を持つところなのでやめたほうが
いいのですかね…
買い換えたいのですがもう少し仲良く
しないといけないので(--;)(--;)
  1. 2013/03/06(水) 19:58:42 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

こんばんは!とても素敵ですねー!(*≧艸≦)完成を楽しみにしたがら、見守っております!!ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
壁紙と関係ない質問なのですが、画像の左側くるくるカーテン(?)的なものは、カーテンなのでしょうか…?お名前が分からないのですが、もしカーテンなのであれば、取り付けを検討しているのですが、名前が分からないので、参考に教えていただければ幸いです。゚(つД`)゚。!!
  1. 2013/03/06(水) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集]

maiさんへ

家事を午前中にすべて終わらせてしまうとは、
まさに主婦の鏡ですな!!

少しは見習いたいと思います(笑)

うちは旦那さんが作業着で仕事する人なので、
ネクタイが数本しかないんですが、どんな風に収納されるのか気になります~♪

滑り止め、ホームセンターだと100均よりは高いですが、
白黒で大きなサイズの物も扱ってるので私は常にストックしています(*^_^*)

電子レンジの上ですが、
お察しの通り熱を持つ部分ですのでカッティングシートでは変色や変形を
起こしてしまうため、おすすめできません。

方法としては耐熱性のある塗料で塗装と言う手もありますが、
準備も手間もかかるので、てっとり早く何か布などをかぶせて隠蔽してみるのはどうですか?

ご参考になればいいんですが・・・(^_^;)
  1. 2013/03/07(木) 14:16:54 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

林檎さんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
無事黒部屋の貼り替えが完成するように、ぜひぜひ見守ってやってくださいm(_ _)m
励みになります!

ご質問頂いたくるくるカーテン、我が家に設置しているのは「ロールブラインド」です(*^_^*)
我が家の窓辺はカーテンではなく、すべてロールブラインドを取り付けてあります。
カーテンよりもスッキリするし、ほこりも出にくいんじゃないかと思います!
子供に引っ張られる心配もないですしね( ̄ー ̄)b

ロールブラインドの取り付けを検討中でしたら、
ぜひ取り外して洗えるタイプの物をお勧めします!

うちのロールブラインド、予算をケチって気軽に洗えないタイプの物にしたので、
子供達にいたずら書きされたところは自力で貼り替え予定です(笑)

実は黒部屋のロールブラインドも自力貼り替えする予定で、
完成次第ブログでご紹介しますので、
またぜひお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです(*^_^*)ノ
  1. 2013/03/07(木) 14:23:54 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Dainaさん、仕上がりがとっても楽しみです♪
以前のマンションで 記事にあったホワイトタイプに似たものをトイレに貼っていました。
私はアイデアもなく糊付けしましたが、両面テープという方法を知っていたら、間違いなくそちらを選んだはず!!
壁紙ひとつでずいぶん印象が変わりますよね♪
出来上がりを楽しみにしてますo(*⌒O⌒)b

  1. 2013/03/07(木) 19:52:46 |
  2. URL |
  3. Barbie #-
  4. [ 編集]

Barbieさんへ

ダマスク柄のトイレ、覚えてます!
凄く素敵で印象的でしたーー(≧∇≦)

実は黒部屋の壁紙が余ったら、トイレにもアクセントウォール作ろうかなとか
考えてるんです♪
でも、姫部屋貼ってみて結構ギリギリだったので無理っぽいですが(笑)

ホワイトタイプの方も素敵なので、
クローゼットの中に貼ろうかと検討中です(*^_^*)

その前に、黒部屋の施工頑張ります(笑)
  1. 2013/03/10(日) 21:23:38 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/347-7f3eef1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



