Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【収納】100均グッズでコード類をスッキリ収納

以前、セリアのコードクリップとSDカードケースを使って

我が家にたくさんあるコードやケーブル類の整理をしました。

関連記事⇒

このカードケースやまとめたコード類をすべて、

リビングに設置している真っ白ツヤツヤなコレクトチェストの

極浅型の一段にまとめて定位置にする事に。



※iPhone撮影で画像がよくないですがすみません(´Д`;A



使っているコードクリップは挟んでパチンと留めるタイプ。

fc2blog_20121030003652598.jpg


ケーブルをクリップでまとめてカードケースに入れてあります。

fc2blog_201211070030245cd.jpg


以前、透明ラベルも作成しました。

関連記事⇒

ダウンロードデータはこちら⇒


fc2blog_201212010008346d8.jpg

キッチンで愛用中のセリアの白いカゴを使って

アイテム別に分けて収納してみました。

↓↓↓

fc2blog_201211082250367f9.jpg

関連記事⇒


右側のコンセントコード類、

クリップにラベルを付けて更に分かりやすくしようと思います( ̄+ー ̄)






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/07(木) 14:39:35|
  2. 【収納】100均活用術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

Dainaさん、整理収納の達人ですね!
コード類が、見事にすっきり引き出しの中に入ってる。

クリップにラベルをつけるなんで考えてもみませんでした。
確かによりわかりやすい☆
楽しみです(^^)v
  1. 2013/03/07(木) 16:58:44 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

あ~、、、こういう仕事が苦手な私からすると、この細かい収納がすきだといわれるDainaさんはほんとにお片づけプロなんだなぁって思います!細かいところいくまでに大きな場所がぜんぜん片付いてないので、ほんとにどうにかしないと~。我が家も張るから下がやっと保育園にいくので、きちんと通園するのにまとめた場所が必要だなぁって思ってますが、どこにどうやってはまったく検討も着きません(汗)またDainaさんの過去記事探して、参考にさせていただきますね!
  1. 2013/03/07(木) 18:45:19 |
  2. URL |
  3. *Surely* #-
  4. [ 編集]

ご飯は手の込んだ時間のかかるのは
今はあまり作らないので、
時短料理ばかりです(笑)
わりと家事は好きなほうなので
楽しいですよ♪
波はありますけどね(笑)
セリア私もいってみたいです☆
車でしかいけないのでまだ
行ったことがないので楽しみです♪
私もそちらの商品買いたいです(^o^)v
うちも作業着ですが以前にスーツでの仕事も
あったので数本あってぶらさげての収納
だったのですがダイソーのは
ケースの中に棒が入っていてくるくる
まわすとネクタイもくるくるに回って
蓋を閉じて収納できました♪
かなり気に入ってしまいました(*^.^*)
ですが喪服などの薄いネクタイは余裕に
入るのですが厚手の柄もののネクタイは
ギリギリ蓋が閉まるか、閉まらなかったです(ToT)
ですが普段は使わないものなので場所もとらず
シワもできないグッズだったので応用して
他にも使えそうで使い方を考えています(>.<)
やっぱりそうですよね…
ありがとうございます♪
現在はトレイをおいて隠しています☆
カッティングシートは使ったことがないのですが
ホームセンターですか?
使いこなしたいです♪
  1. 2013/03/07(木) 19:59:44 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

やっぱりラベルがあるといいですよね!!

以前はTVにAVアンプ・サイドスピーカー
リアスピーカー・ウーハーなどを所有していたので
コードクリップにラベル付けてました。

もちろんDainaさんのようにスタイリッシュなものではなく
手書きのものですけど^^;

透明ラベル作成したいのですが
どこから始めていいものやら(;´д`)ノ

春休みにはなんとか少し・・・(笑)
  1. 2013/03/07(木) 22:26:45 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集]

たくさんのコードがスッキリですね!
私が一番手をつけたくないところなので
スゴイ!の一言です!
SDカードケースとコードクリップ
真っ白なものが100円ショップにあるんですね
とりあえずまとめるだけでもちがうかな?
Dainaさんの収納いつもスッキリしていて最高です!
  1. 2013/03/08(金) 11:30:43 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

ありがとうございます!

相変わらず、こういうこまごました物の整理はできても
目につく場所の整理整頓ができなくて(´Д`;A

閉めたら見えなくなる場所の整理ばかり進んで、
お部屋は散らかり放題な今日この頃です(笑)

片付けなきゃとは思うんですが、いざやり始めると
細かい所ばかり気になって(^_^;)

どこもかしこもスッキリなcandyさん宅がうらやましいです!
  1. 2013/03/08(金) 17:22:32 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

とんでもない~(´Д`;A

私は逆で、大きな場所が片付かないのに細かい所ばかり片付けるので、
結局全体的に片付かないんです・・・・。

保育園、もうすぐですね(*^_^*)
確かに登園グッズはまとめてあると楽です!

我が家は玄関までの廊下にお支度コーナーを設けていて、
制服や帽子、カバンに今の時期は手袋や上着もひとまとめになっています!
子供達の物だけじゃなく、私のコートやバッグ、グローブにマフラーも一緒です。

狭い廊下なので、ホントはもっと見た目スッキリにできるといいんですが(´Д`;A

今度記事で紹介しますね~(*^_^*)ノ


  1. 2013/03/08(金) 17:27:23 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

maiさんへ

私も旦那さんがいない時は子供達の栄養管理は保育園にお任せして、
家では手抜き料理ばかりです(笑)

ダイソーのネクタイケース、便利そうですね~!!
今度探しに行ってみよ~♪
私はブラウスのリボンタイとかをぶら下げて収納してるので、
使えるかもですね( ̄ー ̄)b
いい情報ありがとうございます!

カッティングシートは私の相棒的存在の決まった商品を
楽天でいつも購入しています。
常にストックがあるほどのお気に入りアイテムなんです♪

自力リフォームの過去記事でもご紹介してるので、
ご覧になってみてください!

http://simplelifereform.blog65.fc2.com/blog-category-25.html

この辺とか、

http://plaza.rakuten.co.jp/dainassimplelife/diary/201201270000/

この辺の記事で紹介しています(*^_^*)

家じゅうのあらゆる場所に貼りまくってますよ~(笑)
  1. 2013/03/08(金) 17:35:14 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Reiさんへ

すごーい!
ホームシアターですか!?
あこがれるなぁ~。

いろいろ収納見直しするのはいいんですが、
ラベルをついつい後回しにしちゃうので何が何やら
自分でもわからなくなってしまって、片付けた意味が
ないと思うことが多々あります(笑)

PCに向かう時間がないので、私もなかなかラベル作成にまで手が回りません(´Д`;A

まだまだやらなきゃいけない事ばかり=3

その前に確定申告終わらせなきゃ~(´Д`;A
  1. 2013/03/08(金) 17:37:49 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

何気に家電好きなので、コード類がたくさんあるんですよね~(´Д`;A

共用できる物とできない物とで最低限の本数に絞って
今回整理しました(*^_^*)

これでいざ使いたい時に見つからないなんて事がなくなればいいんですが(笑)

収納上手なJun junさんにそう言ってもらえるとうれしくて舞い上がっちゃいます(*´艸`*)
  1. 2013/03/08(金) 17:40:33 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

子供は好き嫌いはあるし
栄養面心配で野菜ジュースだけは
飲んでくれるので野菜食べない
かわりに飲ませてます。。
うち丼が多いです(笑)
忙しいと簡単おいしいが一番ですよね☆

普段はネクタイコーナーは
通りもしなかったのですが
全てのコーナーを回っていたら
以外な発見ができました(*^.^*)
透明で透けているので中身の
柄が見えるので便利です♪
今日はIKEAに行ってきました(^o^)v
疲労感はんぱないです( ;∀;)
新しい商品で白の可愛いカンを見つけて
一目惚れしてしまいました♪
荷物が多かったので次回購入予定です☆
Dainaさんも気に入ると思います(^_-)
キッチングッズでない収納コーナーで
発見しちゃいました♪
今月中に絶対買います(笑)
カッティングシートありがとうございます♪
大変参考になりました♪
  1. 2013/03/08(金) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

maiさんへ

うちは双子は何でも良く食べてくれるんですが、
お姉ちゃんが偏食だし少食で、色々気を揉みますね〜(;´Д`A
母親業は何かと大変ですよね。

maiさんはIKEAに行けるんですね!
羨ましいなぁ〜♪
行ける範囲にIKEAが有ったら、長女の入学準備、
IKEAで揃えたかったです。

新商品の白い缶、早速Webでチェックして見ます!

カッティングシートは失敗しても貼り直しが出来るし、
慣れるとささっと貼れるので、お手軽でオススメデスよ〜( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/03/10(日) 21:15:57 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/348-57931b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



