Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【洗面所】歯ブラシ6本をスッキリ収納!シンプルな歯ブラシホルダー

歯ブラシホルダーをまた買い替えました。






ブログを始めた当初からもう2年以上気になっていた商品。

プチプラだけど、プチプラ過ぎて送料の方が高いと言う(笑)

いける範囲のお店では取り扱いが無く、

現在使っている歯ブラシホルダーがストレス満載の使い心地なので、

思い切って買い替えました。




白くてつるんとしたカバー。

吸着シートで貼ったり剥がしたり出来て

吸着部分からホルダーを簡単に外して洗えます。


双子誕生で5人家族になって以来、

あれこれ悩み模索し続けてきた問題が

スッキリ解決しました( ´ ▽ ` )ノ



我が家の歴代歯ブラシホルダー

初代



2代目

018_20120523152903.jpg

ダイソーの白いホルダーを2個使い。

見た目は気に入っていた物の、

歯ブラシを出し入れするたびに

ホルダー部分が剥がれたり、サイドから歯ブラシが落ちたり。

家族にも不評でした。


3代目

fc2blog_20130108231849e77.jpg

これは歯ブラシが6本入るので飛びつきましたが、

歯ブラシがきちんと立たずに落ちてばかりで

家族から超不評(笑)

別の用途で使いたいと思います。


そして現在の4代目

fc2blog_20130309092852ab8.jpg

ただ引っ掛けるだけで子供達にも使いやすく、

ようやく家族全員が満足する物に出逢えました!



家族が5人以上のご家庭は結構歯ブラシ収納にお悩みでは??

これ、なかなかオススメです♪




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ





テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/10(日) 02:09:16|
  2. 【収納】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

本当に大変ですよね(+_+)
あっという間に1日終わっちゃいます(笑)
双子さんだとやっぱり大変ですか(>.<)?

IKEAは自宅から1時間で行けるので
月1で行ってます(*^.^*)

帰ってきてネットでもう一度
みたくて探したのですが乗っていませんでした(._.)_
次は買うので商品名みてみます♪
角がなくて丸い四角の缶なのです(^_-)
カッティングシート剥がせるんですね!
それは助かります♪
いつもペイントなどでラベル作っていますか?
サイズなどが決まってる時の作り方が
わからなくて…
ペイントのみで頑張って作るのですが
かなり時間かかります(笑)
ラベル用紙も何枚か無駄にしました( ;∀;)
早く作業なれたいです(ToT)
  1. 2013/03/10(日) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

maiさんへ

本当に、一日があっという間と言うか、
一年があっという間すぎて加齢まっしぐらで怖いです(爆)

双子、大変ですよ~!!
傍から見る分には可愛いらしいですが、
育てる方としては過酷です(^_^;)
女の子の双子だったらだいぶ事情も違ったんでしょうけど。

IKEAに月1ペースとは、うらやましい限りです♪
おすすめアイテム情報あったらぜひ教えてください(*^_^*)

ラベルはペイントで作っていると大変だと思いますので、
一度エクセルで作成してみてください。

表を作る感覚で、同じサイズのラベルを1ページに何枚も作ったりするには
とってもお手軽だと思いますよ( ̄ー ̄)b

データができたら、まず普通紙での試し印刷をお勧めします。
フィルムラベルは高価ですからね~(´Д`;A

何かお分かりにならない事があればお気軽にお問い合わせください!
パソコン操作はお任せあれですので!
  1. 2013/03/12(火) 13:59:52 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

初めまして★いつもすごーーく楽しみに覗かせてもらっています!!
色々と勝手にマネさせて頂いています。

こちらのホルダーも白でいいですね!!Dainaさんならそのうち、このホルダーにも、
なんか可愛いラベル作っちゃうの!?って勝手に想像しています(w
ハブラシのシルエットなんて可愛そうですね!!

これからも楽しみにしています♪
  1. 2013/03/12(火) 16:44:44 |
  2. URL |
  3. Aoy☆ #-
  4. [ 編集]

男の子大変ですよね…
うちは上が男の子で下が女の子で
上の子はいまだに大変です(ToT)
可愛いけど体力つかいますよねー( ;∀;)
食べまくってるのに全く太りません(笑)

今日はまたダイソーでした(笑)
滑り止めのかわり?になるものを
発見しました!
ご存知かもしれませんが、
靴の下敷きコーナーで滑り止めに
使う透明のものが変わりに使えました(*^.^*)
セリアは近くにないのでダイソーで
助かりました(笑)
IKEAいつも疲れてあまりゆっくりみれて
ないのですが発見ありましたら
また伝えますね♪
Excelあまりくわしくないのですが
表を作るからやればいいのですか?
  1. 2013/03/13(水) 20:32:37 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

Aoyさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
とても嬉しです♪

他にもたくさんの素敵ブロガーさんがいらっしゃる中、
私なんぞのアイディアを真似していただけてとても光栄です!

この歯ブラシホルダー、ワンコインで買えちゃうプチプラアイテムですが、
白さとシンプルさがとても気に入りました(*^_^*)

ホルダーにラベルは考えたこともなかったですが、
貼ったらおもしろそうですね(*´艸`*)

これからも参考にしていただけるような記事を
アップしていきたいと思いますので、
またぜひお気軽にお立ち寄りください(*^_^*)ノ
  1. 2013/03/14(木) 15:26:13 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

maiさんへ

男の子は大変ですよね~(´Д`;A
お姉ちゃんに比べて「3歳なのにまだこのレベル!?」と思うことがしばしばです(笑)

IKEAは確かにしっかり隅々までチェックしようとすると広すぎて大変ですよね(^_^;)
私はまだ1回しか行ったことがなく、次いけるかどうかも分からなかったので
何時間もかけて店内歩きました。
相当疲れましたね~(笑)

Excelはどの程度使えますか?
セルと言うマス目みたいなものがびっしり並んでいるのですが、
そのセルを結合したり、大きさを変えたりして
ラベルのベースを作り、文字を入れていくと簡単ですよ(*^_^*)

お分かりにならなければお問い合わせくださいね!
  1. 2013/03/14(木) 15:33:04 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/350-0e9470cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



