Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キッチン収納】わずかな隙間の奥行きを使い切る!

数年越しで購入を検討していた収納家具を

先日ついに導入しました( ´ ▽ ` )ノ


サッと隠せて、ホコリもガード! ボックス付きすき間収納庫 幅21奥行58cm 【隙間家具・隙間収納】

組み立ては意外に簡単で、かかった時間は一人で40分ほど。


冷蔵庫とシンクサイドのスリムラックの間に設置しました。






17cm・19cm・21cmの幅でさんざん悩みぬき、

最終的に21cmに決定。

21cmタイプの有効内寸は最下部を除いて約12cm。

この幅があれば収納したいともくろんでいる

アイテムがすべてが収納可能。


夜中に組み立てて設置後、早速収納を開始!


固定棚2段、稼働棚が5段もあり、

稼働棚は1cmピッチで棚の位置を決められるため、

かなりフレキシブル!

・・・と思っていたんですが、

収納物の高さをある程度そろえないと

スペースに無駄ができてしまうため、

無駄なく使うのは意外と難しかったです(^_^;)



脳みそ無いなりに頭を捻らせて、

とりあえず入れたかったアイテムを収納してみました。






レビューや口コミでは思ったほど入らなかったとの声もありましたが、

私にとっては予想以上に入ると言う印象。


それでは、上・中・下段に分けて収納物をご紹介します。

IMG_2097_20130314172230.jpg




まず上段。




SodaStreamのシロップとFrancfrancの

クッキングコンテナを収納。

クッキングコンテナ部分のみ、

持ち手が当たってボックスに収納出来なくなるので

落下防止バー無しの状態です。


Standard クッキングコンテナ L ホワイト


Standard クッキングコンテナ S ホワイト


SodaStreamのシロップはお試しで色々な種類を買ったので

現在は沢山ありますが、リピ買いする物はほぼ決まっているため

最終的な格納数は4本になる予定。

リピなしのシロップを飲み切ったら

空いたスペースにスペアボトルを格納予定です。


続いて中段。




上からスポンジのストック、

コーヒー・ココア・お茶類、

乾物・粉類・高さがちょうど良かったので、

IKEAのフードチョッパーを収納。









スポンジはたまたま高さの低い段が出来たので

いれてみたらちょうど良い感じに収まりました♪


最後に下段



IKEAのキャニスターに入れた固形調味料と

食洗機洗剤のジェルタブ、

コジオルに入れたダスターとペパナプホルダー、

先日新調したcarreのナイフスタンド

SodaStreamのボトル、シーズンオフのジャグ、

パスタポットなど背の高い物を収納。


全体画像では見切れてしまって見えないのですが、

実はこの下に更にもう一段。



置く物が無かったのでとりあえずで

大人用のお弁当箱、SodaStreamのボトル、

調味料などを収納。


入れたい物を高さをある程度揃え、

スペースが最大限有効に使えるように収納したため、

各棚内毎に収納物にまとまりが無く

まだまだ見直しする余地はありますが(;´Д`A



それでも、収納に困っていたアイテムほとんどを

入れる事が出来て大満足の結果です(*^_^*)



ただ一つだけ、残念なことが。



引手部分に傷がついてたんです~(´Д`;A



ま、もともと漂白するつもりだったので、

返品せずに漂白で隠蔽(笑)




本当はSodaStream本体も入れたかったんですが、

背が高過ぎてスペースに無駄ができてしまうのであきらめました。



落下防止バーは簡単に外せるので、

棚板の高さ設定は収納物ギリギリに。


取り出す時はバーの左側だけ外して

ドアみたいに手前に開いて出し入れします。

特に手間と感じる事も無く、ノンストレス♪



使いながらより良い収納を目指して

随時見直しして行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


さて。

この記事、確定申告終わったから更新!

と言いたいところですが、

今日これからが最終作業(笑)



実は数日前にモモ姫が吐き気を訴えて通院。

内服薬を処方してもらって元気にしていたのですが、

保育園に迎えに行くと、今日の午後から嘔吐を繰り返している

との事で、別室で休んでいました。



帰宅後も状況は変わらず。

夜間診療センターに行きたくても

双子を連れて行く訳にもいかず、

ましてや置いて行く事も出来ず(;´Д`A



確定申告を終わらせたい所なのですが、

眠りながらも頻回に嘔吐があり、

モモ姫の側を離れられないため

現在看病がてらにiPhoneから更新しております(^_^;)




今週末はモモ姫の卒園式。

無事に出席出来る事を祈りつつ、

何とか確定申告を終わらせたいと思います。



長文に最後までお付き合い頂き、

ありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/14(木) 23:15:24|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

もも姫ちゃん心配ですね。
卒園式までには回復して
笑顔で出席できますように☆

そして、なんと素晴らしい収納んですか!?
私もほぼ同じサイズの隙間ラックを使用しています。

今日からキッチンの収納の見直しをはじめたので
とっても参考になりました。

使ってみての感想も聞かせてくださいね。


Dainaさんも疲れが溜まっていらっしゃるでしょうから
ご無理なさいませんように。。。

  1. 2013/03/14(木) 23:31:54 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
Dainaさんが収納すると、多少カラーのものが混じっていても美しいぃぃー!!!

包丁ホルダー、本体を倒しても使えますか?
それとも意味のない感じになっちゃいますか?
(包丁が滑って出てきてしまうとか。。。意味わかります!?)
横向きで使えそうであれば、私も検討したいです!!

さてさて、お嬢さん大丈夫ですか?
早く良くなりますように!!
Dainaさんご自身も風邪ひかれてましたよね?
お大事にしてくださいね♪
  1. 2013/03/14(木) 23:55:08 |
  2. URL |
  3. とつぽぎ #-
  4. [ 編集]

いや~、モモちゃん、大事な卒園式、無事出席できることを願ってます。
気持ち悪いのね。かわいそうに~(>_<)
Dainaさんも、ほんとにいつもたいへんですね。

それにしても、パチパチパチと、拍手したい収納ができましたね!
すごい、すごい。
これは、いろいろ入って便利そう。
Dainaさん、悩んで決めた甲斐がありましたね。

すき間収納、イイですね~。
開けるたびちょっとルンルンしてそうです(^-^)
  1. 2013/03/15(金) 01:37:18 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

おぉーこれすっごい楽しみにしてたですよ~!
12cmでもけっこーいけますね~~。
これ幅21cmでも使えるのは12cmだから「ううーん」ってずっと悩んでたんですけど。
やっぱり正面はつやつや?(*'ω')

昨日の深夜にもちょっと読んだんですけど
確定申告やらねばーって、じっくり読むの我慢してたー!

モモ姫ちゃんは大丈夫でしょうか?

わたし今、たった今終わったんで、今から提出に行ってきます!
(結局当日にもやってるっていう)
Dainaさんももう終わったころでしょうか…

うち細かい経費交通費と消耗品ぐらいだから
去年の見ながらやればソフトなしでも青色65万いけるんちゃう?と思ったんだけど
やはりそれは無謀でした・・・めんどくさくなって結局10万控除~( TДT)ケチった意味なかったデス。
なにはともあれお疲れ様っしたー!ヽ(;´Д`)ノ

零のブツ準備しますね~♪
  1. 2013/03/15(金) 14:05:52 |
  2. URL |
  3. Suina #-
  4. [ 編集]

大丈夫でしたか?

モモ姫ちゃん卒園式無事に終わりましたか?
嘔吐は大変ですよね。良くなりましたか?
お布団とかお洋服とかパジャマとかお洗濯とか消毒とか。
うちも先々週まで双子が。嘔吐下痢でした~(*_*)
にもかかわらず。Dainaさんの行動力には感動します。
スッキリ美収納&時短目指して見習わなくては!
  1. 2013/03/17(日) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. はちこ #-
  4. [ 編集]

Reiさんへ

おかげさまで、何とか無事卒園式に出席できました~!
ご心配おかけしましたm(_ _)m

収納、とりあえずで入れてみたので
なんだか支離滅裂な内容になってますが(笑)

Reiさんちの隙間収納の活用術もぜひ教えてください!
収納見直し記事、楽しみにしてます(*´艸`*)
  1. 2013/03/18(月) 11:02:13 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

とつぽぎさんへ

お返事遅くなりました!

ホントですか!?
美しいなんて言っていただけると嬉しいです~(*´艸`*)
とりあえずで入れたいものを何とか押し込んだ感じなんですが、
キッチンがだいぶスッキリしました!

carreの包丁スタンド、自宅でじっくりチェックしてみました!
スタンドの中は空洞で、上部に3本の切り込みが入ってるだけでした。
なので、包丁が左右に多少ゆらゆらする感じですね。
横に寝かせてみましたが、包丁は多少柄の部分が斜めに下がりますが、
出し入れはできます。

今度詳しく画像アップしますね(*^_^*)ノ

お嬢さん、無事回復して出席してきました~=3
ご心配おかけしましたm(_ _)m

私は最近疲れがピークで、オルニチン飲み始めました(爆)
  1. 2013/03/18(月) 11:18:26 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

お返事遅くなりました!
モモちゃん、おかげさまで無事出席してきました♪
うちの子って、ほんとにタイミングよく具合悪くなるので
やたらと冷や冷やさせられます(笑)

このすきま収納庫、とっても気に入りました!
スペースがあればもう1台増設したいくらい(*´艸`*)

広くスペースが取れるお宅だったら、幅広タイプを入れると
かなりの収納量が確保できると思います。
このスリムさでも予想以上の収納量で、悩みまくった甲斐があったとうれしくなりました♪

まだ動線に慣れてなくて、体が勝手に元の収納場所に物を取りに行ってしまうんですが(笑)
  1. 2013/03/18(月) 11:21:57 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Suinaさんへ

お返事遅くなりましたっ(>人<;)
楽しみにしていただいてた割に大した内容じゃないんですけど(笑)

21cm幅で有効内寸12cmって、ロスが確かに大きいですよね~。
でも、私が収納したかったものは12cmあればばっちり入る物ばかり
だったし、予想よりもたっぷり入りました!

確定申告、もう死にもの狂い(笑)
今年度こそはきっちり毎週やっちゃいます( ̄^ ̄)ゞ
って、既に3月も終わりですけどね~(爆)

モモ姫、おかげさまで無事卒園式出席してきました!
一時はほんとに無理かもと思いましたが(^_^;)

複式簿記をソフトなしでやっちゃうなんて、
Suinaさんは簿記の達人かっΣ( ̄□ ̄;)って思いました(笑)

うちはようやく今年度分から青色申告にするので、
気合い入れて頑張ります!

例の物、ほんとにありがとうございます!
収納場所考えながら楽しみにしています(*´艸`*)
  1. 2013/03/18(月) 11:32:47 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

はちこさんへ

ご訪問ありがとうございます!
お返事おそくなってすみません(>人<;)

おかげさまで、無事卒園式出れました~!!
うちはモモ姫だけだったんで、吐く時はちゃんと
洗面器で吐けるので比較的後始末は楽でした。

双子ちゃんが嘔吐だと、大変ですね(´Д`;A
はちこさんは大丈夫ですか??

お大事になさってくださいね(*^_^*)

この収納設置はモモ姫が体調悪くなる前に手を付けたんです。
改めて、いつ何が起こるか分からないから、
できる事はできる時にやっておかなきゃと思いました~(^_^;)
  1. 2013/03/18(月) 11:39:41 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

いつもすごーく忙しそうなのに
どんどん進化しててすごいです!

いいな!と思った、収納グッズも
細かく載せてもらえて嬉しい限りです♪

我が家7年目にして初めて
まさかの飼い猫にノミが。。。
毎日大掃除ばりの掃除になったので
これを機に収納見直していきます(>_<)

子供の体調不良は心配やし看病は大変やし
辛そうなの見るのは心痛いし。。。
早く元気になってくれるといいです!
Dainaサンも看病疲れと忙しさで
倒れないように気をつけてくださいねー♡
  1. 2013/03/18(月) 11:58:12 |
  2. URL |
  3. ミナト #-
  4. [ 編集]

ミナトさんへ

お久しぶりです!
いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなりましてすみません!!

進化してます??
嬉しいなぁ~(*´艸`*)

忙しくて何一つとしてまともにこなせないので、
せめて効率良くできれば・・・っていうか、
いかに手抜きして楽するかばかり考えてるというか(笑)

毎日大掃除ばりの掃除なんて、お部屋ピッカピカで気持ちよさそう!!
でもミナトさんは大変ですよね~(´Д`;A

モモ姫もすっかり元気になって、卒園式明けての月曜日に
また保育園に通うと分かって玄関でがっかりしてました(笑)

寒暖差が激しいので、お互い体調に気を付けて
お掃除&収納見直し頑張りましょう(*^_^*)ノ
  1. 2013/03/21(木) 16:46:09 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/351-34ae88e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



