Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【卒園式】無事出席して来ました!&最近のお茶事情

モモ姫体調不良で卒園式欠席の危機の折、

たくさんのご心配&励ましメッセージをいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m

卒園式前日は病児保育室に預けて大事を取り、

お医者様から出席OKを何とかいただけたので

無事、3月16日(土)に卒園式に出席してまいりました( ̄^ ̄)ゞ

画像取込が手付かずなため、本日画像ありませんが(´Д`;A



取り急ぎ、元気になった事をご報告いたします(*^_^*)ノ





さてさて。


仕事の繁忙期まっただ中な上、卒園・入園・入学準備に確定申告で

すっかりくたびれてしまいどうにも疲れが抜けない昨今、

こんなものを見つけて飲み始めました。


IMG_2095.jpg


右側の黄色い袋が沖縄の「さんぴん水」と言う物で、

ジャスミン茶に近い風味のお茶です。


これ、お茶なのに話題のしじみ由来成分「オルニチン」が入っているそう。

1Lでししみ280個分を摂取できるとの事で、一日1L飲むようにしています。





併せて昨日から、協和発酵バイオさんの「オルニチン」も飲み始めました(笑)





初めてまだ数日なので、効果を実感!とまではいきませんが、

朝起きてからが少し楽になったかな。

起きてすぐどんどん動けるというか(笑)

しばらく続けてみようと思います。



そしてさんぴん水の左に移っている「とうがらし梅茶」。


これは寒がりで冷え性で、唐辛子が大好物のDainaには願ったりかなったりの一品!


って事で買ってみました(*^_^*)





これ、すごくおいしい!!

ピリリと辛いお茶なんて、最高です。

カプサイシン中毒のDainaはさらに一味唐辛子を振りかけて飲んでいます。

体ポッカポカで、いいもの見つけました( ̄ー ̄)b



この子達、新しく設置したすきま収納庫が定位置です。


IMG_2099.jpg


フォルマのガラスポットは現在3つしかないので、

とりあえず調味料のストック入れとして使っているダイソーのキャニスターに格納。


IMG_7244.jpg

いずれは密閉性の高いフォルマに入れ替えたいなぁ~。






本日は取り急ぎ、モモ姫復活のご報告でした(*^_^*)ノ




大した記事じゃなかったので、久々に(*´艸`*)


◆今日のおまけ◆


お肉がおいしくてサイドメニュー食べ放題と言う夢のお店、

「カウボーイ家族」にて、ちょこんと正座して食べる姿がかわいかったのでパチリ。


IMG_2079.jpg


同じくカウボーイ家族にて、お誕生日の2日後に来店したら、

お誕生日をスタッフさんと居合わせたお客さんみんなでお祝いしてくれました(*^_^*)v




ムービーを撮影したんですが、

iPhoneからの記事編集だと動画がアップロード出来ないので、

キャプチャした静止画を(^_^;)


頂いたおもちゃのティアラとスティック?でご機嫌のモモ姫。

IMG_2085.jpg



しゃぶしゃぶ「温野菜」で大根おろしを「大根アイス」と

旦那さんに騙されて食してしまった双子さん達。


IMG_2989.jpg

あわてて水を飲むやーちゃん。

IMG_2990.jpg


あわてて抹茶ソルベを書き込むみーさん。

IMG_2991.jpg


そんな双子をしり目に、ごますりに余念がないモモ姫。

IMG_2992.jpg



うちの旦那様、双子と精神年齢が近いので困ります(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2013/03/18(月) 22:55:47|
  2. 【イベント】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

モモちゃん、ご卒園おめでとうございます。
無事出席できてよかったですね(^ ^)

とうとう、ピカピカの1年生になるんですね〜。
お部屋も着々と準備できてそうだし、また楽しみが増えますね。

双子ちゃん、大根おろし食べさせられて、泣きませんでしたか?
想像するとなんとも言えない…からそう^^;
  1. 2013/03/19(火) 01:00:06 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

ご卒園おめでとうございます♪
無事に卒園式出席できて、本当によかったです!
忙しい中でも、きちんといろんな事に挑戦されている
Dainaさん!尊敬しちゃいますv-10
ももちゃんもすごく可愛くて、ほんと素敵な家族ですね~

私も忙しさで疲れがとれないので、
Dainaさんお勧めのを飲んでみようかな?
お忙しいと思いますので、お体お気をつけ下さいね☆
  1. 2013/03/19(火) 10:26:34 |
  2. URL |
  3. ゆきっぺ4699 #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

お返事遅くなってすみません!

おかげさまで無事卒園式も出席できて
ホントにほっとしました=3

4月から小学生なんて、ホントに大丈夫なんだろうかと(笑)
と言うより、小学生になるためのお部屋の準備がまだ完了していなくて
私が焦ってます(^_^;)

双子が騙されて食べた大根おろし、
辛みの全然ない、甘みたっぷりのとってもおいしい大根おろしだったんで、
子供たちもポン酢に入れて食べてたんですが、
アイスって言われて食べたらさすがにギャップが・・・ねぇ(^_^;)
「パパうそつき~!!」って言ってました(笑)
  1. 2013/03/21(木) 16:50:27 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

ゆきっぺさんへ

ご訪問ありがとうございます!
お返事遅くなりましてすみません(>人<;)

ゆきっぺさんのお嬢さんのような感動の卒園式
とはいきませんでしたが、モモ姫はなぜか号泣でした(^_^;)

オルニチン、摂取し始めて今日で5日くらいたったかな?
今朝、寝不足なのに目覚ましが鳴る前にスッキリ目が覚めて
すんなり起きられてびっくりしました!!

効果が出てきたかもなので、今後に期待してしばらく続けてみます(*^_^*)
  1. 2013/03/21(木) 16:53:01 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/357-6b76f885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



