Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【姫部屋】デスクマット設置

先日設置したデスクにデスクマットを敷きました。

【BEFORE】




【AFTER】



まだ敷きたてなので、端が浮いてますが(笑)

学習机用の可愛いデスクマットの購入も考えましたが、

キャラクター物は飽きが来るかもしれないし、

以外とお値段も張るので

何かを挟んで飾ってあげればいいかなと、

オフィスデスク用のマットをアスクルで購入しました。



デスク天板のほとんどをカバー出来て、

色もほとんど響きません。


将来パソコンを置くことも考えて、

マウス対応のOAマットをチョイス。




これから入学までの間に、

モモ姫好みに可愛らしく

少しデコレーションしてあげようと思います(*^_^*)ノ




モモ姫、現在手足口病に感染中で、

本日は病児保育室に預けました。

口内や唇の発疹が痛いらしく、

まともに食事が取れない状態。

熱も上がったり下がったりで、イマイチ元気がありません(;´Д`A



入学式までもう少し。

早く元気になりますように…(>人<;)





にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
  1. 2013/03/25(月) 23:39:44|
  2. 姫部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

うぅ~ん、将来まで見越したモノ選び、ほんと考えられてるなぁと思います。私もこうやって選んであげたかった~。普通に旦那両親から勉強机を買ってあげるといわれて、家具屋さんにいって、ホワイトという条件だけで選んだものなので、結局長く使える点でいうとね。。。デスクマットも付属でついていたものなので、確かに小さくて・・・こんな全体をカバーできるものあればほんとにいいですね!すべて考えつくされたところが羨ましいですぅ~♪
  1. 2013/03/26(火) 11:45:42 |
  2. URL |
  3. *Surely* #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
将来的にPCを使うことまで考慮するなんて、さすがですね!!
なぁこもデスクとチェア買い替えたいので、参考にしします。
OAマットすら知らなかった(汗)
  1. 2013/03/26(火) 19:13:58 |
  2. URL |
  3. なぁこ #-
  4. [ 編集]

初めまして

突然、家の中を白くしたい!と思い立ち
ブログを読み漁りDainaさんにたどり着きました。

ボトルラベル用にデータをDLさせて頂いたんですが
編集して自分の作りたいラ単語に文字を変更する事は
できるんでしょうか?
もしできたらやり方を教えて頂けますでしょうか?

本文に関係ない質問ですみません。
モモ姫ちゃんお大事に☆
  1. 2013/03/27(水) 21:56:09 |
  2. URL |
  3. りー #-
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

私が小学校に入学準備で机を買って貰う時に、
「大きくなっても使えるような机を」と言う母にわがままを言ってブリブリに可愛い机を買ってもらったんですよね(笑)
で、数年して母の忠告を思い知ったと言う痛い思い出がありまして(^_^;)
結局カッティングシートを貼って白黒市松模様にリメイクしたんですけど(笑)

なので、ずーっと使い続けられるような、シンプルな物をと決めていました。
今の子供達はパソコンも必須になるので、
最初からOA対応だけはして置こうと。
デスクマットは白いデスク天板の保護にどうしても全面をカバーしたくて、
事務用品をチョイスしました(笑)
私もお揃いのデスクマットを会社で使ってるんですよ〜(*^_^*)

学習机用の物に比べると少し高いんですが、
事務用品だけあって耐久性や機能性は抜群です!

簡単に買い換えられない物なので、カナリ慎重にはなってますね(^_^;)
  1. 2013/03/28(木) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

なぁこさんへ

お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

今の子供達はパソコンが当たり前になってますからね〜。
私の子供であるからには、パソコンに強くなって貰わねば困ります(笑)

OAマットはマウスパッドいらずなので、
便利ですよ〜!
ブルーLEDマウスならより精度バッチリです。
色もほとんど影響ないし。

モモ姫のお部屋はお値段以上のニトリさんにホントにお世話になりました〜(≧∇≦)
  1. 2013/03/28(木) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

りーさんへ

初めまして(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます!

私もある日突然家中を白くしたいと思い立ってブログを開設した口でして(笑)
そんな私なんぞのブログに辿り着いて頂けて光栄です\(//∇//)\

ラベルデータはjpeg画像でご提供しているので、
ペイントなどの描画ツールで加工が可能です。

りーさんはペイントはお使いになれますか?
もしお分かりにならないようでしたら、
メッセージフォームからメアド開示の上、お問い合わせ下さい(*^_^*)
データの文字の変更も承れますので!
  1. 2013/03/28(木) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/358-228a7055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



