Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キッチン収納】新しいお鍋セットの収納と使用レポ

先日新しいお鍋セットを購入したので、

早速収納スペースの入れ替えを行いました。


【Before】

015_20120713234842.jpg


【After】



長年使って傷だらけのブラックT-FALと、

ステンレスの取っ手付き鍋を撤去。

空いたスペースにリヒトラブのブックスタンドを追加し、

白いフライパンやラップ替わりのシール蓋などを収納しました。






底に敷いていた滑り止めシートも

白い物にチェンジ。



うん。

結構白くなったな( ̄+ー ̄)



肝心の使用レポをば。

・とても軽い!とにかく軽い!!

・セラミックコーティング最高♪

・T-FALのハンドルが使える!

・白いので調理中の見映えがいい!

・雰囲気だけ、料理上手になった気分




白に食材の色が鮮やかに映えて

お料理、ちょっと楽しいです。

付属のハンドルが使いにくくて結構ネックだったんですが、

T-FALのブラックファイアが問題無く使えました( ̄▽ ̄)V


ブラックファイア装着中↓




ちなみに本日のお夕飯はスープパスタでした。



双子に「ラーメンおいしい!」

と言って貰えました(^◇^;)

あ、ありがとう…。



セラミックコーティングでこびりつきゼロ。

油汚れも簡単キレイにキュキュット落ちます。

取っ手も外れるし、何より軽いので

洗うのもラクラク♪

もっと色んなサイズが有ったら

片っ端から集めたい気分です。





4点セットと7点セットで、お鍋のサイズか違う!



バラ売りして欲しい~!!

私、かなり気に入っております( ´ ▽ ` )ノ



◆今日のおまけ◆

小学校入学前から学童保育に通っている

モモ姫のお弁当。

3日



久々に抜き型で作るサンドイッチにして見ました。

4日



コリラックマを作ったつもりが、

顔の形やパーツのバランスが悪くて失敗。


給食が始まるまでお弁当の日々は続くので、

数日中にリベンジします(^_^;)



明日はいよいよもも姫の入学式です(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/04(木) 23:57:47|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ものすごくキレイ!!
しかも、ずいぶん前からいろいろ考えて
いまだに収納できてないフライパンなどの収納
まさに理想の収納です
フライパンを買い替え予定なので取っ手のとれる というのいいですね
この画像のフライパンは外側アルミ色なのかな?
収納するものも見た目も本当に理想的!
これを目指してフライパンなど決めます!
  1. 2013/04/05(金) 14:17:13 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

フライパン~♪ 中身の緑がすごい映えておいしそーですね~♪

そして…収納終わったばっかりで非常に申し訳ないのですがァァァァ
明日例のアレ届きます(/ω\)
入れるスペースはあるでござろうか…(滝汗)

IKEAでなにかお土産ないかな~と延ばし延ばしになっちゃってたんですが
これはもうなんとしても46の日までには届けねばと(/ω\)

午前指定してありますデス(´;ω;`)
  1. 2013/04/05(金) 18:04:53 |
  2. URL |
  3. Suina #-
  4. [ 編集]

やっとやる気がでてラベル作りしましたー♪
Excelで初めて作ったのですが高さなど
図れてやりやすかったです(*^.^*)
Dainaさんのように素敵なものは
できませんでしたがなんとか!!
まだまだラベル作らないと
いけないので少しづつ頑張ってみます(>_<)
フライパンとラック気になりますー!!
次の購入リストに入りました(笑)
フライパンセラミック使ったことないの
ですが油はひかなくて大丈夫ですか?
セリアもやっと行けて大量買いしてきました♪
セリア素敵なものたくさんあったので
また早くいきたいです\(^-^)/
  1. 2013/04/05(金) 23:09:49 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

わぁ~!真っ白くなって、素敵ですねv-238
IHと鍋との色合いもすごくいいですね~
我が家も5月末に、太陽光発電&オール電化になるので、
ほんとに楽しみにしてるんです~
ただ、IH黒なので、Dainaさんちのような
ホワイトに近いシルバーいいなぁ~って憧れちゃいます♪

お弁当もお忙しい中、本当にすごいですね♪
いつも尊敬しちゃいます☆

ももちゃん入学おめでとうございます!
暖かくて、天気よかったんじゃないですか~v-10
一日違いで、大変な日だったので、よかったですねv-218
  1. 2013/04/06(土) 21:51:25 |
  2. URL |
  3. ゆきっぺ4699 #-
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

ご訪問ありがとうございます!
いつもながら、お返事が遅くなりましてすみません(>人<;)

Jun junさんが使ってらっしゃるロイヤルもすごく好みなんですが、
我が家は収納スペースがとにかくないので
やはり取っ手が外せて重ねたりしてコンパクトに収納できるもの
でチョイスしてます(*^_^*)

記事でご紹介したお鍋セット、内側がセラミックコーティングで
アイボリーっぽいホワイトで、外側はアルミで明るいシルバーです。
とにかくすごく軽くて最高~(*´艸`*)

琺瑯に近い感じで、色移りやにおい移りが全く気にならず、
フッ素コーティングよりもつるんとこびりつかない感じですよ~(*^_^*)ノ
  1. 2013/04/09(火) 10:25:50 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Suinaさんへ

ご訪問ありがとうございます!
お返事が遅くなりましてすみません(>人<;)

中が白いフライパンは初めて使いましたが、
ホントに食材の色が映えておいしそうなんです~♪
ちょっと手の込んだお料理とかしたくなっちゃいます(*´艸`*)

ご連絡できてませんでしたが、
しろの日に届きましたっ(≧∀≦)!!
ホントにほんとにありがとうございました~!!

バッチリ収納完了しております( ̄ー ̄)b

後程お礼記事アップ致しますゆえ、
ぜひ見てやってくださいましm(_ _)m
  1. 2013/04/09(火) 10:31:14 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

maiさんへ

ご訪問ありがとうございます!

初ラベル作成、おめでとうございます~♪
慣れてくるといろいろとできるようになってくると
思うので、これから自分の作りたいラベルがどんどん作れるといいですね(*^_^*)

私もセラミックフライパンは初めて使いましたが、
フッ素コーティング<マーブルコーティング<セラミックコーティング
と言う感じで、すごく使いやすいです!
洗う時も、するんと汚れが落ちる感じ(*´艸`*)

結構お勧めです!
  1. 2013/04/09(火) 10:34:09 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

ゆきっぺさんへ

お久しぶりです(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます!

太陽光発電ですかぁ~!!
いいなぁ~(*´艸`*)
オール電化、楽しみですね♪

お弁当は小学校入学前から学童保育に行かねばならぬ
我が家の事情を申し訳なく思う一心で、
せめてもの愛情表現です(笑)
日に日に手抜きになっていきますが・・・・(爆)

入学式、会社の他のママさん二人は8日だったので、
悲惨だったと言ってました~(´Д`;A
ホント、うちは一日早くてお天気にも恵まれ
ラッキーでした♪
  1. 2013/04/09(火) 10:37:30 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/363-4d8bb228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



