Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キッチン】新商品?無印良品週間で買っちゃった〜!!

無印良品週間開催中の無印良品で、

リストアップしていたアイテムの他に

思わず買ってしまったこの白くて四角いもの。


DSC00442.jpg




白くてつるんとツヤのある、

シンプルフォルムのラップホルダーです。


image_20130401223624.jpg


既にideacoとキッチンIQのラップホルダーを持っている私ですが

あまりに理想的で素晴らしかったので買ってしまいました。







どこがどう理想的かと申しますと、

すでに持っている2タイプはマットなタイプで

形も色も違います。


さらに、どちらも巻き戻りストッパー的なものが無く、

ideacoのラップホルダーでNEWクレラップをカットすると

ひどい目に合うことしばしば(笑)


キッチンIQはスパッときれいに切りやすい!

とはお世辞にも言えない代物でございました(^_^;)




それに比べてさすがの無印商品!!

以前、ポリプロピレンの半透明タイプを使っていたことがありますが、

同じく金属刃でスパッと心地いい切れ味。


さらに、ちゃんと巻き戻り防止ストッパーが付いていました!

見えにくいですが、


赤く囲った部分に粘着テープのようなものがついており、

カットした際にくっつくので巻き戻りません。

DSC00445_20130402170159.jpg


が、ラップを引き出す際には簡単に外れてくれます。



シンプルな四角いフォルムも

白くてツヤツヤなのもところも私好み(*´艸`*)

色味はややアイボリーですが。


DSC00447.jpg

形が揃ってスッキリしました♪


ミニサイズもありましたが、今回はロングサイズのみ購入。



DSC00446_20130402170722.jpg



あ!

以前のポロプロピレンタイプと違う部分がもう一つ!

裏にはガッツリマグネットがついてました(^_^;)


DSC00448.jpg


カッティングシートの端切れでソッコー漂白しましたけど(笑)


DSC00449.jpg



キッチンIQとideacoのラップホルダーは

またまた姉ELPHに引き取ってもらいます(^_^;)





◆今日のおまけ◆


4月1日、双子男子の入園式でした(*^_^*)

旦那さんが仕事で参加できなかったので、

代わりに卒園したてのモモ姫が保護者として一緒に参加(笑)

ビデオも写真も撮れるどころの話ではなく、

終始「ママ」の取り合いで大乱闘(´Д`;A

まだまだお兄さんには程遠い二人です。



これはようやく今朝の登園時に撮影したもの。

制服を着てちょっとだけ「お兄さん」になった双子を見てやってください(*^_^*)

DSC00456.jpg
(手前:み 奥:や)

DSC00454.jpg
(やまと)


DSC00455.jpg
(みなと)


二人とも、帽子がぶかぶかなんですが、

後ろにずらすといった知恵がまだ働きません。残念。


DSC00457.jpg

園指定の通園バッグもちょっと大きくてうまく担げてませんが(笑)



モモ姫初の学童保育登所日につき、

本日、白黒パンダ弁当を持たせました。


DSC00453.jpg


手足口病の方は口内炎完治まで後少し!

食事もだいぶ痛み無く食べられる様になって来ております( ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/02(火) 20:02:00|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

無印で真っ白でたんですね~
ほしいっ!!!!!
私もideacoとキッチンIQを使っています。

巻き戻ることはほとんどないのですが
真っ白ツルツルがいい♪
キッチンIQは切れ味悪いですよね^^;

買い替えたいのですが、まだまだ使えるので
貰い手がない私は、このままかなぁ。

収納方法がうちと似ているので
ラベルがとってもイイって思いました。
いつも仕事が早くて素晴らしいです☆
  1. 2013/04/02(火) 20:52:07 |
  2. URL |
  3. REi #-
  4. [ 編集]

無印のラップホルダー新作ですねっ♪いろいろ改良されてるみたいですが、まだいただいた半透明使ってます♪歯を反対にすれば、また切れ味が復活しました☆今回の商品も歯をひっくり返して使えるようにはなっているものなんでしょうか?また店頭でみてしまったら買ってしまいそうだけど。。。まだまだ働いてもらおうと思ってます♪
入園おめでとうございます。とっても立派な、カッコィィ制服とカバンがあるんですね!うちは田舎なのでこんなおしゃれじゃありません。ひとまず我が家は金曜日に入園式なんですが、同じく姉が付き添いになるかもしれませんが、二人いて、クラスが別だと、両方に顔出さないといけなかったりで大変でしょうね~同じクラスなんでしょうか?!そして母の取り合い・・・私もどうなることやらですが、新生活に少しでも早くなれてほしいですね♪
  1. 2013/04/02(火) 22:59:47 |
  2. URL |
  3. *Surely* #-
  4. [ 編集]

ご入園おめでとー♫
いやー、月日のたつのは早いものだねぇー・・・あたしがトシを取るのも仕方ない!って、

無印の新商品??あたし、知りませんけどぉー!!って、もうしばらく無印にも行ってないなー・・・こんどじっくりと行かなくちゃだわ。いい情報ありがとん。
久しぶりのコメになってしまいましたが、モモ姫の部屋もいいー\(◎o◎)/!泊りに行った時は黒の部屋か、モモ姫の部屋か・・・うーん、悩んでしまいそうだわ。
  1. 2013/04/02(火) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

ideacoのラップホルダー、私も持っていますがめちゃくちゃストレスが多いです^^;
無印で、新商品のラップホルダー発売されたの初めて知りました。
昨日無印行ったのに、気づかなかった〜(>_<)
私も欲しいです^^;

入園と入学が一緒なんて、Dainaさん、忙しいですね。
うちも子供が小さい時は、3歳違いなので、入園入学が重なり忙しかったのを思い出しました。
モモちゃんの弁当、すごく可愛い。美味しそうです♪
  1. 2013/04/03(水) 00:56:06 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

入園おめでとうございますー♪
制服がかわいい♪

無印ラップ、ほしいなーと思ってました!
デザインだけでなく、使い勝手も
考えられてるなら言うことなしですね☆

てか、ラップたちのアイコンがかわいい!
  1. 2013/04/03(水) 15:09:55 |
  2. URL |
  3. ミナト #-
  4. [ 編集]

Reiさんへ

そうなんです!
白くてつやつや♪

私も、たまたま10%OFFの時に買おうとリストアップしていた物を買いに
実店舗に行って、在庫確認まちの間にふらついてて見つけたんです!

迷わず買っちゃった(笑)

キッチンIQは見た目最高だけど、切れ味がねぇ~(ーー;)
ideacoも結構ストレスだったので、
ホントに快適になりました!

ラップホルダーに貼ったラベルは
TUULIさんが公開してくれているデータで以前作成したもので、
ideacoとキッチンIQから剥がして貼りなおしました(笑)
  1. 2013/04/03(水) 16:03:03 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

以前もらっていただいた半透明タイプに比べると、
ちょっと角が取れて丸みを帯びていたり、
巻き戻り防止ストッパーがついていたりと、
改良されてますね~(*^_^*)

刃の部分、ひっくりかえせるかどうか帰ったらチェックしてみますね( ̄^ ̄)ゞ
今までの中でダントツの使い勝手と切れ味です♪

園服と指定カバン、結構高いんです~(´Д`;A
長女の同級生のママさんにお願いして、
おさがりをもらって買わずに済みましたけど(笑)

男の子だからでしょうね~。
モモ姫の時の入園式とえらい違いで(^_^;)


うちは金曜日がモモ姫の入学式です(*^_^*)
  1. 2013/04/03(水) 16:08:12 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

むっちゃん、お久しぶりですっ!!
ご訪問&コメント、ありがとうございます(*´艸`*)

入園と言っても、保育園には7カ月から言ってるんですけどね~(笑)
双子誕生もうすぐ4年ですよっ4年。
そりゃ年取るわ(笑)

ラップホルダー、かなりいい感じですよ~!!
もう1つ追加購入を検討中です(*^_^*)

姫部屋のプリンセスネットの下で眠るむっちゃん・・・・♪
キャーっ(≧∀≦)
興奮してしまったーー(笑)
  1. 2013/04/03(水) 16:12:20 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

ミナトさんへ

ありがとうございます♪
年少さんの区切りで入園式をやっている保育園で、
双子は通いなれたところなので
式の最中に勝手にトイレに行ったりと、大暴れでした(^_^;)

無印のラップホルダー、使い勝手最高です♪
お勧めですよ~(*^_^*)

ラップのアイコンたちはTUULIさんデザインのデータを
以前いただいたもので、私もすごく気に入ってます♪
  1. 2013/04/03(水) 16:22:12 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

リコメを何度も書いてるんですが、なぜか不正な投稿となって
リコメが付けられません~(涙)

再チャレンジ!

私も今まで使っていたラップホルダー達には多々ストレスを感じてたので、
無印の物は最高ですよ~♪

3歳差って、ほんとこれからも大変ですね(^_^;)
覚悟しておきます!
  1. 2013/04/03(水) 16:40:10 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/04(木) 14:44:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/364-0c5662ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



