Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【姫部屋】ミーツの100円アイテムでデスクをデコレーション

滅多に行かない100円ショップ「ミーツ」に

かなり久しぶりに行って来ました。

めぼしい収獲はなかったけど、

これを買って見ました。




ウインドウなどのデコレーション用のテープらしく、

透明で貼ったり剥がしたり出来るとの事。

長さは一本90cm。


これを姫部屋のデスクに貼って

ちょこっとデコレーションして見ました。



シンプルなオフィスデスクも

ちょっとだけプリンセス仕様に。




余ったテープをハンディークリーナーケースにも。






このケース、プチプラで蓋付きなのでお気に入りです。



ミーツでは、デコレーションテープと

プラスチックのカトラリーを購入。



これ、以前からよく見る商品ですが、

ホワイトを見たのは初めてだったので

「我が家のテーマカラー勢ぞろい!」

って事で購入しました。


先日のスープパスタで早速使用してみましたが、

パスタを巻くには向いてない(笑)




一本50円ですが、食洗機に対応しています( ̄+ー ̄)




先週末モモ姫の入手式の後に

記念写真を撮る予定だったのですが、

スタジオのあるイオンの駐車場で

みなとが左肘を怪我するというハプニングに見舞われ、

撮影をキャンセルし、病院に行きました(;´Д`A

亜脱臼との診断で、関節をはめて貰ったら

それまで痛くて泣いていたのが、

まるで何事も無かったかのように復活。

実はやまとも先月保育園で左肘を亜脱臼しておりまして(;´Д`A


双子だからって、怪我までお揃いにしなくても(笑)


ま、大事に至らず良かったです(^_^*)

写真撮影は日を改める事になりました。



モモ姫、明日から小学校の授業開始です!

数日間は給食なしのため、

お弁当を持って行って夕方まで学童保育で過ごします。


さて。

初日のお弁当、何にしようかなぁ~(^_^;)


◆今日のおまけ◆

関節をはめて貰った途端けろっと泣き止み

病院の待合スペースでDVD鑑賞に夢中のみーさん。






帰ると言ったら、

「え~!DVD見たいのにぃ~(♯`∧´)」

と、ごねられて大変でした(ーー;)




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2013/04/07(日) 23:58:52|
  2. 姫部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

モモ姫チャンのお部屋
ホントにTHE女の子ですね♪
タイソンもそのくらいの頃は
ピンク大好き人間だったので
モモ姫チャンみたいなお部屋だったら
相当テンション上がっただろうな~♪

我が家のジジョチャンが
最近お料理をやたらやりたがるので
KIDS用のピンクの
フライパン・包丁・トングを買ったのですが
すでに捨ててしまいたい衝動に
かられているタイソンですww
  1. 2013/04/08(月) 14:47:52 |
  2. URL |
  3. (タイソ・ω・ン) #-
  4. [ 編集]

(タイソ・ω・ン)

ありがとうございます(*^_^*)
THE女の子でしょ(笑)

タイソンさんがピンク大好きだったとは、
意外です~!!
やっぱり好みって変わりますもんね~。
なので、モモ姫の姫部屋も好みが変わるまでの期間限定ではありますが。

うちもモモ姫が小学生になった事だし、
そろそろお料理のお手伝いを・・・と、
ご飯をよそってもらったり、配膳をしてもらったりしてますが、
包丁、ちょっと考えようかな・・・(^_^;)
双子が一緒になってやりたがったら危険極まりないーーー(爆)

捨ててしまいたくなる気持ち、お察しします(笑)
私も多分そうなる気がするーー!
  1. 2013/04/09(火) 10:50:39 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
双子ちゃんが連続で亜脱臼とは、お忙しいのに更に大変でしたね(;°Д°)
亜脱臼、癖になりやすいので気をつけて下さいね。

わたし自身、小学校低学年時には友人に腕を引っ張られただけで肩が抜けるようになってました…。
そして先生や母に怒られるという意識から、自分ではめ直すという荒業まで(´A`)

大人になった今でも亜脱臼しやすく、腕を伸ばすと外側に肘の関節が思いきり曲がっているので骨格矯正をすすめられています…。

わんぱく盛りの双子ちゃんが亜脱臼したとのことで、わたしと同じようにならないようにとコメントさせて頂きました_(..)_
  1. 2013/04/10(水) 14:32:44 |
  2. URL |
  3. Harlow #-
  4. [ 編集]

Harlowさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなりましてすみません(>人<;)

Harlowさんは肩なんですね~。
相当いたそうですね(´Д`;A

お医者様にも、筋肉が未発達なうちは
繰り返すから気を付けてと言われています。
やまとのひじの亜脱臼事件以来、
保育園では未満児クラスの「カブ抜き」ゲームが禁止になったそうです(笑)

亜脱臼を自分ではめるっΣ( ̄□ ̄;)
ホント、かなりの荒業ですね!!

双子が亜脱臼を繰り返しても、
決して起こらず、すぐに病院に連れて行こうと思います( ̄^ ̄)ゞ

貴重なコメント、大変参考になりました!
ありがとうございます(*^_^*)

万が一まだ亜脱臼した際にはブログにてご報告させていただきますので、
またぜひお気軽にお立ち寄りくださいm(_ _)m
  1. 2013/04/12(金) 10:28:58 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/366-ffbb29f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



