Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

登園前にひと暴れ!-ある土曜日の朝-

先週の土曜日、我が家は全員早起きでした。

単身赴任から帰宅した旦那様はバイクでミーティングにお出かけのため、慌てて準備。

※ミーティングとは
ハーレーダビットソンを所有するバイカー達が県域を越えて交流する為の場。
(ハーレー限定ではない。)
全国各地で開催されるこのミーティングに、そこでしか会えない仲間との再会のために
バイカー達が集結する、簡単に言えばアウトドア飲み会の場である(爆)
ちなみに、子供が生まれてからと言うものDainaは置いてきぼり・・・。



リビングからインナーガレージが見渡せるDaina家。

旦那がガレージのシャッターを上げていたため、外が一望出来る状態。

子供達は目を輝かせ、揃って「外に出せっ!」と騒ぎす(ーー;)


メンドくさいので(←!?)準備と整備で忙しい旦那の元へ三人の刺客を送り込んでやりました( ̄▽ ̄)V

旦那の迷惑そうな顔は見ないふりしてDainaは洗濯物を取り込んでたたみ、ノンビリ朝食の準備♪

「ご飯できたよ~」と呼びに外へ出ると三つ巴の激戦を繰り広げ、

なんとも近所迷惑な事になっていました(汗)



原因↓

006_20110831164425.jpg


癒しのおっさんキャラ、ぷーさんのおしゃべりカジー。

モモ姫誕生のお祝いに、バイク仲間が超気の早いプレゼントでくれた、Daina家唯一の高級品!

ご存知の通り、フルタイム勤務で共働き家庭のDaina家では、

子供達が保育園から帰宅するとすでに夜の7時半。

カジーにのせてお散歩♪なんて暇は全くありません。

モモ姫がカジーに乗れるようになる頃には双子妊娠中で悪阻との戦い。

双子誕生後は双子のお世話で精一杯。




そんなこんなで、モモ姫様すらマトモに乗った事の無いカジー。

いくら子供達が邪魔だからと言って、決して与えては行けない禁断果実を与えてしまったね、ダーリン。



そしてお二人さん、定員オーバーですけどっ??

005_20110831164425.jpg




野獣系次男、パワーでコックピットを制圧。

オネエ系長男、持ち前のおおらかさと優しさでカジーを押して差し上げる。

026.jpg

この暑いさなか、長靴がマイブームのみーくん。

暑苦しい(笑)




それより諸君!!

これからご飯食べて保育園ですから~っ!!



玄関から「じゃあね。バイバーイ!」と声をかけ、ドアを閉めてみる。

→きっと「ママーっ!!」と追いかけてくる(* ̄m ̄*)V





そぉっと覗いてみた。

016.jpg

全員ガン無視ーーー(爆)



一人だけ着替えの終わってないモモ姫をとりあえず着替えさせるも、

いまだ双子は捕獲できず(一一;)



マイペースモモ姫、再び家から脱出しやーちゃん捕獲作戦。

027.jpg



そうこうしてるうちに

028.jpg

どぉ~~んっ!!!



ハイ、事故りましたぁ~。

過失割合100%です。



すかさず旦那

「はい弁償~!!」(←危うくハモルところだった)

ボロ車のため、実際は気にしません(笑)





闘いに敗れた母。

朝っぱらから伝家の宝刀「アイス」を抜く事に。



やーちゃん、アイスに食いつきすぎてまたもや土足(ーー;)

031.jpg

ごっそり一網打尽に討ち取ってやりました( ̄ー ̄)b

033.jpg



勝ち誇ってる内にアイスが終わってぎゃん泣きを始めた双子をリーサルウエポン「お菓子」で黙らせるorz

038.jpg

母、完全敗北・・・・・・。




保育園登園前にすっかりぐったり打ちのめされた土曜の朝。

じつはこの闘い、保育園帰宅後の夕方にも繰り広げられるのであ~る。



あまりに「デジャブッ!?」な光景ばかりだったので、

さらっとダイジェストでどうぞ(σ‐ ̄)ホジホジ←すでにヤル気なし



帰宅後、車から降りるなり勝手に公園へ向かう3人。

2歳の双子の弟達を見事に「差し置いた」4歳姉。

056.jpg


公園に到着も、繰り返されるコックピット争奪戦。

だ~か~ら~!!一人乗りだってばっΣヾ(ーー;)

064.jpg




ま、遊具が少なすぎて残念すぎる公園では止むを得ないか・・・・・。


059.jpg

がら~ん。。。。。さみすぃ---(>_<)


ようやく帰宅も・・・・

072.jpg


またですかぁ~っ!? ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

075.jpg

この翌朝、坐骨神経痛(〃ω〃)ヘヘッ



めぐりめぐって明日は土曜日。

三輪車がガレージ奥深くに隠蔽された事は言うまでもありません( ̄ー ̄)ニヤリ





◆お・ま・け◆

愛車の1949年式パンヘッドを整備中の旦那(ロン毛)

024.jpg

このパンヘッド、旦那のお父様と同級生です(* ̄m ̄*)

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

  1. 2011/09/02(金) 13:56:01|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

保育園行く前にこれだけ写真撮れるって「dainaさん、心の余裕すばらしいです(笑)
でなきゃ、こう頑張って育児もできないかも・・・

まるで、これから保育園も感じないのんびりムードが漂ってる(^^ゞ

宿題もないでしょうから、子供達は今が一番楽しめる時期なんでしょうね。
にぎやかでもこの時がいいのかも・・・あっという間に、夏休みのいろいろな課題が出される小学生になっちゃうから。

今は、子供の声がしない静かな毎日になりましたが、そうねえ、高校時代までは、子育て大変でしたね。
今、dainaさんにとってはたいへんかもしれないですが、でも、今は、きっと天使ちゃんです(笑)

  1. 2011/09/03(土) 00:38:29 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

朝から大奮闘でしたね。

休日ならまだしも子供達は保育園の日なのに・・・驚きです。

ほやっとは犬3匹の脱走でもグッタリしてしまうのに・・・見習わなくては!

ダンナ様想像と違ってたぁ~Hurley乗っているだけあってワイルドなんですね!!

うちのダンナ様坊主だから真逆だわ(;^ω^)

この次の日から坐骨神経痛始まってしまったのですね・・・

この大変さならわかる気が・・・少しは良くなりましたか?
  1. 2011/09/03(土) 08:06:57 |
  2. URL |
  3. hoyatto #EUNdYaWU
  4. [ 編集]

そ..そりゃ坐骨神経痛になりますよ----><><

双子chanパワーはスゴイ!
子供の体力ってスゴイ!

でもでも追いかけ写真撮ってる
Daina sanかわぃぃ^m^*

旦那samaワイルド----!!
ぉひげ蓄え、サングラスかけとんがった皮のブーツ似合いそうですハイ!

ミーティング行けないDaina san 
でも旦那samaを気よく送り出してあげるなんて
素晴らしい..ステキな奥様だ..!!
  1. 2011/09/03(土) 08:08:52 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

candyさんへ

これ、実はまだ朝の6時台の出来ごとなんですよ~(笑)
それに土曜日で、Dainaは自宅での事務仕事なのでノンビリ♪
子供達は保育園行くなんて夢にも思ってなかったでしょうね!

今が一番大変!もう少しすればきっと楽になる!と思って育児してますが、
いつになっても大変(笑)

小学校に上がればそれはそれでまた忙しくなっちゃうんですね~(>_<)

これからもDainaにアドバイスとエールをお願いします!!
  1. 2011/09/03(土) 15:44:22 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

犬3匹の脱走はDainaには無理ですっ(笑)

子供達はまだスピード無いから比較的簡単に捕獲できますよ~( ̄ー ̄)V

旦那、どんなタイプ想像されてたんだろ~!
超ロン毛の天パです(爆)←きゃー!ばれたら怒られるーーー!!
Dainaよりロン毛(^_^;)
この髪型で、日本人離れした体格の持ち主なため、しばしば外人に間違われます(爆)

坐骨神経痛のおかげで、ちょろちょろ逃げ回る双子男子の捕獲に苦労します(涙)

でも、お陰さまで確実に良くなってます!!
  1. 2011/09/03(土) 15:49:40 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

でしょでしょーーー??
坐骨神経痛のおかげでDainaが強制連行出来ない事を知ってか、
最近の双子はそりゃぁもう、やりたい放題(|||_|||)

っふっふっふ。。。。
治ったら覚えてろよお前達( ̄ー ̄メ)

旦那、まさにワイルドを地で行くつわものですぜっ。
なんせ、高校生のころのあだ名が一時期「ワイルド」←って、まんまやんっ(爆)
仲間内の引っ越しにはかならず重機がわりに引っ張りだされます( ̄m ̄)

でもねっ!
この旦那、Dainaもうらやむぱっちりおめっめとカールした長ーいまつ毛の持ち主君!
今の双子男子達、旦那の子供の頃の写真に生き映しなんですよ~(* ̄ω ̄*)ププッ!!

はっΣ(`□´;)
って事は、将来は旦那×3・・・・(||▽||ノ)ノヒィィィ---!!

ずーんorz
むさくるしぃ~っ(笑)

  1. 2011/09/03(土) 16:02:15 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/37-5ca9ea7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



