Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒部屋に欲しい「Jacob Jensen Wake up clokc」

姫部屋の完成に併せて急遽双子部屋を作り、

現在、モモ姫は姫部屋

双子男子は双子部屋

Dainaは黒部屋で眠っています。


最初は「ママと一緒がいい~(泣)」と渋っていた子供達も、

結局のところ、布団に入れば瞬殺で眠るため

全く淋しくないと気付いたご様子(笑)



朝6時半に起床させるため

9時半までに入浴と歯磨きを済ませ、

布団に入るようにしています。


今では「お休みなさいの時間だよ~!」

と声をかけると、

「ママお休みなさい!」と、

各自部屋に上がって眠りに就きます(*^_^*)

おかげで9時半以降から就寝まで、

私の自由時間( ̄▽ ̄)V

と言っても、家事をこなして終わりですが(笑)




私もようやく黒部屋で眠れるようになりましたが、

子供達のいないベッドは寒い寒い!!

一昨日なんて、アラレ降ってたし(ーー;)

4月も半ばに差し掛かろうとしているのに

まだまだ寒い日が多く、

レンジでゆたぽんが手放せません(;´Д`A



それでも眠る前のひと時

ベッドでブログを更新したり、

たまっている本を読んだり。



ようやく持てた僅かな自分の時間を

有意義に心地良く過ごすために、

入学・入園準備で中断していた黒部屋整備も

そろそろ再開しなきゃ~(^_^;)



今黒部屋に一番欲しいのが「目覚まし時計」。






手持ちの安物時計をリメイクした黒部屋のウォールクロック

fc2blog_201209240051416c7.jpg

イェンセンのウォールクロックとちょっとだけ

雰囲気が似てるかなぁ~なんて(笑)








白黒バイカラーもクールです。






ウォールクロックはとても手か出ませんが、

ウェイクアップクロックくらいならね(^_−)−☆






ま、いつになるかは分かりませんが(笑)



◆今日のおまけ◆

各自のお部屋で夢の中♪








あまりの寝付きの良さに、

いつも本気で驚きます(笑)




「しおり」のようなフラットライト







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/13(土) 10:26:27|
  2. 【欲しいものリスト】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いいですね~ おやすみの言葉で寝てみらえるのは・・
うちも上の男の子たちはそれでよかったのですが
一番下の女の子は完全に寝るまでダメです
寝るで1時間見てることも(汗)
でも夜は同じく少し自由時間あります♪
いろいろしてると趣味だけに使えないときもありますが
いい時間ですよね
今の時期はあたたかくていいけど、夏までに子供だけで寝てみらえたらと思います(笑)
私もいつか寝室使うようになったら黒化してみたいです
  1. 2013/04/14(日) 15:06:29 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

Junjunさんへ

最初は泣いてましたけど、
お布団に入れられて電気消されればすぐに寝てしまうので(笑)

最近では寝る前にひと遊びする事を覚えて
私の足音聞いてあわてて寝たふりしたりしてますよ~(^_^;)

今までは子供達を寝かしつける時間には
私も一緒に寝室に行く必要があったけど、
今は子供達だけ2階に追いやって集中して家事ができるので、
翌朝がかなり楽になりました~♪

本を読む時間が少しできたのが一番うれしいですね!
結構すぐに寝落ちしてしまいますが(爆)

新潟はまだまだ寒いので、一人寝の寒さは堪えますよ~(´Д`;A

黒部屋の暗黒化、また徐々に進めていきます!
  1. 2013/04/15(月) 14:14:26 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/370-7cc2472d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



