Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

b2cのスクエアなスパイスボトル

先日よく行く雑貨屋さんを覗いた時、

購入を検討していたb2cのスパイスボトルが店頭に並んでいるのを発見。




以前実物を見たいと足を運んだ時には無かったので、

飛び付いて買ってしまいました。



前回このスパイスボトルを記事にした時、

実際にこのボトルをお使いのとつぽぎさんが

容量の目安や使い勝手など

とても詳しく教えてくださり、

既にどう使うかのシミュレーション済(笑)

早速詰め替え実施。

【Before】

fc2blog_20121205235003610.jpg


【After】



ちょっと冷蔵庫乱れててお恥ずかしいですが(;´Д`A


ダイソーのミニキャニスターより

ほんの少しだけ容量は小さめですが、

スリムなのに意外と入ります。



今回はワンホールと6ホールをそれぞれ3つずつ

計6個購入。

スクエアボディーのおかげで

ダイソーのキャニスターに比べてかなりの省スペース化!!

4つ分のスペースで6個全て入ってしまいました。

素晴らしい~♪



ワンホールには

・ガーリックチップ

・鷹の爪

・輪切り状の鷹の爪

を入れ替えました。

6ホールには

・一味唐辛子

・クラッシュバジル

・鶏ガラスープの素

を入れ替え。


今後、少しずつ買い足して

ミニキャニスターをすべてこのスパイスボトルに替えようと思います。



実はこの雑貨屋さん、今回も別の目的で訪れました。

お目当て以外に必ず惚れてしまうアイテムが有るので

困ります(笑)

前回はスパイスボトル目当てで行って

カーペットクリーナーとナイフスタンドをお持ち帰り(笑)

関連記事⇒

WORLDグループの「one's」と言うお店ですが

とっても私好みのお店でなかなか手ぶらで帰してくれません(爆)


で、今回のお目当てはこちら↓



TOEWRのウォールキッチンシリーズの

タオルハンガーとフックです。











シンプルでツヤのあるスタイリッシュなこのアイテム。



こちらの詳細はまた改めて( ´ ▽ ` )ノ


とつほぎさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ

おかげで理想に向けてまた一歩前進!

ありがとうございました(≧∇≦)



◆今日のおまけ◆

明日から小学校で給食開始となるため、

ひとまずお弁当最終日。

優秀の美を飾るべく(?)

初めて前日に型紙作成などの下準備をして挑んだ

渾身のリベンジ作品。



睡眠時間2時間で頑張りました(笑)



他にも欲しい物、気になる物がいっぱい!











期間限定レビューSALE中

↓↓↓

sarasa design store



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/11(木) 23:51:06|
  2. 【容器・ラベル】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

あっ、私もそのうち、って思ってた四角いスパイスボトル!
Dainaさん、買ったんだ〜。いいなあ。
がぜん、欲しくなってきました^^;

また、使い心地教えてくださいねp(^_^)q
直接現物見れるのっていいですよね。

sarasa、すてきなものいっぱいありますね(^ ^)

モモちゃん、毎日こんな可愛いお弁当作ってもらえてしあわせね。
Dainaさん、本当にすごいわ。

どこからそんなバイタリティーが出てくるんでしょう。
毎回ほんと尊敬してます☆
  1. 2013/04/12(金) 00:53:38 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

こんにちは!
Dainaさんの足下にも及ばない私なので恥ずかしい限りですが、
そう言ってもらって嬉しいです♪

ナイフスタンドもone'sで買われたのですね!
私も実際の商品を見て確認したいことがあるので行ってみます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつも『これはっ!』って情報をありがとうございます!
Diaina家は冷蔵庫の中も美しいなぁ。
これで『乱れてる』んですか!?!?

睡眠、短くても大丈夫なタイプですか?
ほんと働きながら子育ても一生懸命で、尊敬します!!
無理せず。。。と言っても難しいでしょうから、がんばれっ!!と応援させてくださいね!(^_−)−☆
  1. 2013/04/12(金) 07:15:59 |
  2. URL |
  3. とつぽぎ #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

あると思わずお店に入ったので、見つけた時には「あったーーーっ!」
って、嬉しくってつい買っちゃいました~(*´艸`*)

しかも6ホールの方は買占め(笑)
ホントに欲しいものだらけで困ります~(´Д`;A

お弁当は、「嬉しかった」と言う思い出として
残ってくれればいいなぁ~と言う思いで、
毎回頑張ってます(*^_^*)

私も保育園のころのかわいいお弁当が嬉しかったこと、
今でもはっきりと覚えているので。

ネットで勉強して、キャラ弁グッズかなり揃えましたしね(笑)
まだまだこれから腕を上げていきたいと思ってます!
  1. 2013/04/12(金) 11:09:07 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

とつぽぎさんへ

とつぽぎさ~ん!!
いつもご訪問ありがとうございますっ!

とつぽぎさんからの情報、本当に参考になりました!
おかげでウハウハ(笑)
買ってよかったです~♪

とつぽぎさんのお住まいの地域にもone'sありますか?
素敵な商品が多くてお財布ゆるんじゃいますよね(笑)

冷蔵庫、ドレッシングボトルのラベルが一部なかったり、
定位置にちゃんと戻ってないものがあったりで(´Д`;A
モモ姫の給食も始まって少し落ち着いてきたので、
スパイスボトルも買ったことだし、
また冷蔵庫整備したいと思います(*^_^*)

私、夜更かし型なので睡眠時間もともと少ない方なんです。
眠りすぎると逆に頭や体が重くて(笑)

忙しくて普段から子供達になにかと我慢させることが多く、
こういう時にせめてもの罪滅ぼしと言うことで(笑)

応援いただけて、とっても励みになります!
いつもありがとうござます!!
  1. 2013/04/12(金) 11:32:54 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

b2cスパイスボトルについての質問

はじめまして。いつもブログを見てとても参考にさせていただいております。
いきなりの質問で申し訳ないのですが、今回の記事のb2cスパイスボトルにふりかけを入れたら出具合はどうでしょうか?
現在我が家では、スタビアリュクスに入れて使っているのですが、ど-も、ふりかけだけは出具合が悪いので何か違うものに変えようかと検討中でして、b2cのワンホ-ルのボトルならどうかなと考え中でした。
もし、わかる範囲で結構ですので教えていただけたらうれしいです。
ブログをはじめてまだ1ヶ月ほどで、まだまだ悪戦苦闘しながら更新しておりますが、Dainaさんのように
素敵なおうち作りがんばりたいと思います。
  1. 2013/04/12(金) 13:11:36 |
  2. URL |
  3. ななさゆ #-
  4. [ 編集]

キャラ弁素敵です!!

こんにちは☆
b2cスパイスボトルよりもキャラ弁にくいついてしまいました(^_^)
すごい~~!!そっくり(*_*)お嬢さんうらやましいです(*^_^*)
あまり無理せずがんばって下さい!!
  1. 2013/04/12(金) 14:08:49 |
  2. URL |
  3. miichan0627t #MCWqbLaQ
  4. [ 編集]

お弁当のクォリティーが高すぎます!!!!!
私も作ってほしい(*´Д`*)

スパイスボトルレポ待ってました(*´∇`)ノ

欲しいのに入れるものがないとこに気がついたので(笑)
購入は先になりそうですが、今年中には欲しいと思っています。

  1. 2013/04/12(金) 21:37:38 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集]

ななさゆさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
とても嬉しいです(*^_^*)

ご質問の件、我が家もスタビアリュクスの粉末調味料ボトルにふりかけを入れて使ってますが、
スタビアリュクスよりもb2cの1ホールの方が穴のサイズは大きいです。

b2cは直径1.2mmくらいのまん丸い穴なので、
スタビアリュクスよりも中の物の出はいいと思います(*^_^*)

ただ、容量的にはスタビアリュクスよりもかなり少なく、
ふりかけ1袋は入らないのでは・・・?と言った感じですね~。

ちなみに、b2cのスパイスボトルは
一味唐辛子の詰替え14gが2袋分入るので30gくらいかなぁ~。
粒が大きいともっと少なくなると思います。

b2cのスパイスボトルは使用感レポの追加記事を書く予定ですので、
その際に比較画像も一緒にアップしてみますね♪

参考になれば幸いです(*^m^*)

私もブログの方にお邪魔させていただきますので
またお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
  1. 2013/04/13(土) 11:03:15 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

miichan0627tさんへ

ご訪問ありがとうございます!

キャラ弁褒めていただけて嬉しいですっ(≧∀≦)
睡眠時間削った甲斐がありました~(笑)

でも、もっと上手な方が世の中にはいらっしゃるんです。
私のなんて、よく見たら目のバランスおかしいし、
顔の輪郭もガタガタだし(笑)

もっと腕を磨きたいと思います( ̄ー ̄)b
  1. 2013/04/13(土) 11:10:19 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Reiさんへ

ありがとうございます!!
でも、目指したレベルには到達できなかったんですよ~(´Д`;A
まだまだ修行不足なので、5月の親子遠足に向けて
ちょっと本格的にネットサーフィンでお勉強したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

スパイスボトル、私的には1ホールが使えるなぁと言う印象!
クルトンや松の実の詰替えもしたいので、
地道に数を増やします!

暫く使ってみての使用感レポ、またアップさせてもらいますね~(*^_^*)ノ
  1. 2013/04/13(土) 11:13:59 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

早速買いましたー

Dainaさん、早々のお返事ありがとうございます。
色々測って調べて頂き、とても参考になりました。
早速b2c買ってきました。そして、ふりかけ入れてみたら、「さらさら~」って出ました!
「のりたま」が~
全部は入りきらなかったけど、いつものりが引っかかり、結局フタを取って使ったりしてたストレスから開放されとっても嬉しいです。
勇気を出して?質問して良かったです。ブログの方にも遊びにきていただきありがとうございます。こうやって、人様のブログにコメント残したり、自分のブログにコメントもらうのも初めてだったのですが、本当に助かりました。
そのうち、b2cボトルにふりかけ入れた記事書きますねー
  1. 2013/04/13(土) 17:47:11 |
  2. URL |
  3. ななさゆ #-
  4. [ 編集]

ななさゆさんへ

早っ(笑)
もうお買いになられたんですね!!

私はスタビアリュクスでのりたまの出具合は全然
問題なく使えてるんですが、
b2cのワンホールの方が快適そうですね(*^_^*)

初めて付けたコメントが私のブログだなんて、
すごく嬉しいですっ(≧∀≦)

私もななさゆさんのブログにまたお邪魔させてもらいますので
またぜひお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです!

b2cのふりかけ記事、楽しみにしてます(*´艸`*)
  1. 2013/04/15(月) 14:08:09 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/371-85a78a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



