Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真っ白な食洗機用小物カゴ

とにかく喜んでもらいたい!

少しでも記憶に残れば…との一心で

ヘタクソながらに手探りで作って来たキャラ弁。


気づけばコツコツ集めた抜き型やパンチなど、

形も種類も豊富に揃いました(*^_^*)

fc2blog_20130618143150a0c.jpg


この一角がキャラ弁グッズ収納コーナー。

海苔カットのためのクラフトパンチも沢山集めました!

fc2blog_20130618143247a12.jpg


これがまた便利なんですよ~♪



キャラ弁作りで何が大変って、

作った後の洗い物。


細かい抜き型や小さなピックなど、

手洗いしてたら大変です(;´Д`A



私のキャラ弁作りには無くてはならないアイテムがこれ。





真っ白な食洗機用の小物カゴです。



使わない時は入れ子にして収納。





小さい方には小さくて細かい抜き型やピックを。




大きい方にシリコンカップや大きめの抜き型を入れ、

食洗機で一網打尽です( ̄+ー ̄)





もっと網目の細かい金属の物もありますが、

お手頃な価格と真っ白な見た目でこちらを選びました。



網目が大きいので中の物もカゴ自体も

渇きが早くて正解でした♪











運動会の「ランス」弁当」がお友達に好評だったらしく、

次回のお泊り会はキャラ弁ランチにして!

との要望が入っており、若干戦々恐々~(^_^;)




食べる方は気楽でいいよねぇ~。。。。







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
  1. 2013/06/18(火) 15:33:48|
  2. 【料理】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

これいいですね^^
王子にお弁当作る機会が増えてピックとか洗うの面倒だなぁ…
って思ってたんです!!
うちも食洗機になるからコレ買います♪♪
  1. 2013/06/19(水) 09:42:59 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #H0uqQtTM
  4. [ 編集]

ちぃままさんへ

ご訪問ありがとうございます!

ピックとか抜型、洗ってるとめんどくさくなってきて
「捨ててやるーーーっ!!」って思っちゃうんですよね~(爆)

これ使ってからは、後片付けが楽なので、
ますますキャラ弁づくりが楽しくなってきました♪

食洗機、私にはなくてはならない存在!!

ちぃままさんも、子育てに家事にまだまだ忙しいと思うので、
食洗機で少し楽しちゃってくださいね(*´艸`*)
  1. 2013/06/20(木) 13:34:50 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

初めまして(^^)いつも更新されるのを楽しみに、参考にさせていただいてます♪

お弁当グッズを食洗機で洗えるのとても便利ですよね!あたしもよく作るので見つけた時は驚きましたが、セリアに似たような商品が二個100円で売ってます☆しかも真っ白!丸型よりは小さいですが、お値段も手頃なので機会があれば見てみて下さい(^^)

またコメントさせて頂きます♡♡
  1. 2013/06/22(土) 01:20:10 |
  2. URL |
  3. m'm #dDmNaY7Q
  4. [ 編集]

m'mさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、とても嬉しいです!
ありがとうございます!!

セリアにあるんですか??
なかなか100均に行く機会がなくて、
いってもじっくり物色する時間を捻出出来ないので、
こういう情報は本当に有難いです(≧∇≦)

今度セリアに行った時には是非探してみます!

またお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです♪

ありがとうございました!!
  1. 2013/06/23(日) 22:33:06 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/374-0a9d4f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



