Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手帳サイズのカードホルダーでカード類を一元管理!

今まで100円の小さいサイズのカードホルダーを

3冊使ってカード類を整理していました。



↑これ×3。




何気に病弱な子供が3人ともなると、

保険証や診察券だけで相当な枚数です。



かかりつけの小児科、

かかりつけ医院がお休みの日の急病時に使う小児科。

さらには市内で病児保育室を併設している小児科4箇所分。

Dainaの地元の総合病院にも全員かかった事があり、

小児科だけで7医院分×3枚ずつ。

耳鼻科、皮膚科、眼科、歯科。

このうち耳鼻科は2箇所、皮膚科は3箇所で診て貰っています。

この治療はこの病院でしか出来ないとか、

子供達がアレルギーと持病持ちのため何かと苦労します(^_^;)



この他、喘息の発作で入院したり、

未熟外来に通っている地域医療支援病院。

双子が仲良く亜脱臼して整形外科デビューを果たし、

また診察券増えたし(;´Д`A



子供の物だけで上記×各3枚ずつ。

そして大2二人分の診察券が数枚。


カードホルダーが限界を迎える事しばしばで、

つい最近もまたぶっ壊れたため、

大容量のカードホルダーに買い替えました。





一見手帳のようなこのホルダー、

1ページに3枚ずつカードを収納出来て

合計120枚ものカードが入る代物。




このホルダーに3冊に分かれたカード類をすべて集約する事にしました。



ブラックに鮮やかな赤の配色もオシャレです。

この赤いカードを入れる部分が不織布でできていて、

ホルダー自体自体が結構軽いのも嬉しいポイント♪



本当はホワイトが欲しかったけど、

カード収納部がビビッドなピンクなので・・・ねぇ(;´Д`A








さすがに120枚は大げさだったなぁ~なんて思いつつ、

まず病院用カードホルダーから移し替えて驚愕!(◎_◎;)


病院関連のカード類だけで

ホルダーのほぼ半分を使い切ってしまうと言う事実Σ(゚д゚lll)







ここがちょうど真ん中。

60枚の内、空きは残り3枚分のみ(爆)

ああ、総合病院が欲しい・・・・。



半分以降からはキャッシュカードと

ポイントカード類を収納。







ポイントカードは有効期限のあるものはすべて処分し、

かなり枚数を絞りました。

診察券は1ページにちょうど3人分並ぶので、

探しやすさも格段にアップ(*´艸`*)



先日、ons'sでお買い物した時にお買い物用カードホルダーを持っておらず、

お誕生月10%OFFを逃すと言う痛い目に合いましたが、

今後は一元管理でカード忘れ撲滅の予定です( ̄ー ̄)b




先日やまとの検査通院に持っていきましたが、使いやすくて最高~♪

いいもの見つけました(*´艸`*)






そのやまとですが、

手術前の心臓カテーテル検査の入院日程が無事決まりました。

5月23日~2泊3日で検査入院し、

その後、手術予定が決まります。



心房中隔欠損との診断を受けて間もなく4年。

穴が大きい影響で心臓が肥大してしまっており、

心臓のある辺りが外から見てもはっきり盛り上がっているのが分かる状態です(´Д`;A

生後1年ほどで奇跡的に穴がふさがったみなとと比べ、

体格は一回り小さく、体重差は1キロ以上。

体重も思うように増えず、未熟児なのでもともと華奢な双子ですが、

その差が開くばかりで、やまとの細さは痛々しいほど。




怖い思い、痛い思いをさせるので可哀相ですが、

避けては通れない道。

早く治して元気いっぱい走って遊べるように

家族みんなで精一杯応援してあげたいと思います(*^_^*)ノ




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/22(月) 16:42:27|
  2. 【収納】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

やまとくんがんばれーーー!!!
千葉から応援しております♪
Dainaさんも心配だと思いますが、母のあったかオーラで安心させてあげてくださいね!(^_−)−☆
  1. 2013/04/22(月) 17:32:46 |
  2. URL |
  3. とつぽぎ #-
  4. [ 編集]

やーちゃん☆みんな応援してるから、がんばってね!!!!!

診察券も子供3人だと、かなりの量になりますよね^^;
1度診察していると、救急の時に断られないので
ウチももうお世話にならないかも・・・と思う病院でも
総合病院の診察券は取ってあるので
子供が1人なのにホルダーは2個です。

Dainaさんちには、この3列タイプが合ってそうです♪


励ましにもならないかもしれませんが
義妹の子供は1000gに満たない体重で生まれ
喘息やらアトピーはありますが、元気に育っています。
だから、やーちゃんもきっと大丈夫^^
もう少ししたら、あんなに心配したのにね~って
笑って話せる日がきます。
ママの笑顔が1番の元気のもとですからねっ☆

  1. 2013/04/22(月) 21:27:26 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集]

手術決まったんですね。
何とも言えない不安感と落ち着かない気持ちがあるでしょうけど、可愛い双子ちゃんだから、同じように育って欲しいですものね。
ヤーちゃんには頑張って欲しいです(^O^)/

それにしても、カード類の多さ、大変ですね。
一度に全部入ったら探しやすそう。見やすそうです。
全部入ったら重たくなるのかな?
Dainaさんの今回のカードケースのもうちょっと薄いバージョン、探したくなりました^^;
  1. 2013/04/22(月) 22:38:23 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

とつぽぎさんへ

ありがとうございます!

すでに休暇もばっちり確保して、
べったり側にいて安心させてあげたいと思います(*^_^*)

ばーばがいいとか言われたらどうしよーーー(爆)

応援、心強いです!
宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2013/04/23(火) 11:07:32 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Reiさんへ

応援ありがとうございます!

総合病院とか大学病院って、永久使用なので
行く頻度は非常に少なくても捨てられないんですよね~(´Д`;A

手術や検査に関しては病院にお任せするしかなく、
あまり心配はしていないのですが、
痛い思いをさせるので、心苦しいです(>_<)

でも、小さいときの方があまり記憶に残らないですしね!

カードホルダー、3列で一度に全員分がパッと見渡せるので
使いやすくてホントうちにはピッタリでした(*´艸`*)
  1. 2013/04/23(火) 11:10:58 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candy。さんへ

手術自体は小学校入学までにはしなければならないと
決まっていたんですが、穴が大きいので、多々影響が出始めていて(´Д`;A
痛い・怖いがあまり記憶として残らないうちに
済ませてあげようという事になりました(*^_^*)
おそらく手術も年内にする事になりそうです。
頑張れ!やまと!!
男だろ!っと言いたいところですが、気持ちが女子なので
やさしく見守ってあげたいと思います(笑)

診察券、数えた事がなかったんで
正直自分でもあまりの多さに笑いました(爆)
どれも定期的に使っているものばかりで
1枚も減らせず(^_^;)

おっしゃる通り、すべてが1冊にまとめられて、
見やすさ・探しやすさは格段にアップしました♪

重さはシステム手帳?と言った感じで、
私は全く気にならない程度です(*^_^*)

ラポルタは120枚収容の物しかないですが、
そもそもの用途が名刺ホルダーなので、
ちょっとスリムな名刺ホルダーを探したら、
もしかしたらいい物あるかもですね♪
  1. 2013/04/23(火) 11:18:12 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

はじめまして!いつもおしゃれだなぁと思いながらブログ拝見させてもらってます!うちも3才の双子+1才児のフルタイムの仕事しながらの育児中です!うちも双子の一人が心房中隔欠損症で最近手術しました。入院中は大変でしたが今は元気に3人で保育所に通っているので手術してよかったと思っています。Dainaさんとこも大丈夫です!応援しています!
  1. 2013/04/23(火) 21:45:11 |
  2. URL |
  3. あめえれちゃん #-
  4. [ 編集]

あめえれちゃんさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントをいただき、とても嬉しいです!
ありがとうございます!!

3歳の双子ちゃん+1歳のお子さんをお持ちで
フルタイム勤務!!
同志に出逢えてすごくうれしいですーーー(≧∀≦)

双子ちゃんより小さいお子さんをお持ちで
心房中隔欠損の手術とは、さぞ大変だった事と思います(>_<)
そばにいて、精一杯寄り添ってあげたいと思っています。

同じ境遇のママさんからの応援、本当に励みになります!!

私、双子ママの知り合いが全然いないので、
またお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです♪
  1. 2013/04/24(水) 13:11:46 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/378-770fd3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



