Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dainaさん、大ピンチ!?

イキナリですが、腰を痛めました。・゜・(ノД`)・゜・


と言っても、別に重いものを持ったわけでも、激しい運動をしたわけでもなく、

とりたてていつもと変わらぬ日常を過ごしていました。

日曜日の朝。

目が覚めるとイキナリ腰が痛い!

腰から膝や骨盤に響くような、刺すような痛みがあり、右腰から膝にかけて痺れる感じで動けませんっ( ̄◇ ̄;)

そんなDainaをよそに、子供達は目覚めるなり全員揃ってダッシュで子供部屋へGo!




「ガッシャーンッ!!」

「ドンッ!ガンッ!ガラガラッ!!」




あぁ、荒らされてゆく子供部屋・・・。





子供部屋が荒らされるのを止めるすべもなく、しばらくそのまま横になって休み、

とりあえずリビングへはなんとか降りたものの、とても動ける状態にありません(汗)



子供達は野放し状態。

ここぞとばかりに家中まわって遊びまわっていました(^_^;)



日曜日は幸い、旦那さんがいたので何とか凌げました。

大事をとって湿布を貼り、早めに就寝。




月曜の早朝には旦那さんは再び単身赴任先へ。

相変わらずしびれる感覚と刺すような痛みがあり、動いたり歩いたりするような状況にありません(汗)

保育園に子供達3人を連れていける訳もなく、

Dainaは会社を、子供達は保育園をお休みして引きこもり。

ジブリ映画4本上映(笑)



そんなわけで、ようやく火曜日に病院に行って来ました。

診断は「坐骨神経痛」。

骨や関節に異常があるわけではなく、「疲れが出たんだね、きっと」との事でした(^_^;)



コルセットと大量の湿布薬、液状の塗り薬を処方してもらい、

帰りには悪阻改善のために通っていた鍼灸院でも治療を受け、だいぶ楽になりました♪


が、しかし(;一_一)




その日の夜、痛みで全く眠れず・・・・。

腰をかばって歩いたり動いたりするため、体のあちこちが痛くて満身創痍(汗)



そして昨日、8月31日も会社にお休みを貰い、再び病院へ。

注射をしてもらい、4種類程のリハビリ治療を受けてだいぶ痛みは無くなりました♪

(マッサージ、激痛でした~!)



しばらくはリハビリ治療に通うようにとの事なので、

毎週土曜日にはまじめに行こうと思います。

Dr.にも言いましたが、「腰が痛いとか言ってる場合じゃないんですっ!」って感じなので(笑)



ストレスも原因になるそう。



そりゃあ、旦那が単身赴任で子供3人の育児・家事を100%負担、フルタイムで仕事もしてりゃあ、

ストレス溜まらない訳が無い!



マジで、1ヵ月くらい仕事休みたいなぁ~。。。。

今妄想しているあれこれをその1ヵ月で実現出来たら、かなりスカッとストレス発散出来そうです(笑)




そんなこんなで、リコメ&ご訪問が遅れておりますがご容赦くださいましm(_ _)m



今日の子供達。

003_20110901032653.jpg


Dainaのおばあちゃんが良く送ってくれる、「あんずシュース」を飲みながらテレビ鑑賞中♪






残暑が続きますが、過酷なこの夏の疲れで体調を崩す方も多いと思います。

みなさんも、くれぐれもご自愛くださいませ♪



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/09/01(木) 01:43:11|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

坐骨神経痛><

かなり痛いと聞きます..友達も妊娠中になってて
全く動けずの生活してました..

よりによってDaina sanが(><)

辛いですね><><

それでも単身赴任の旦那sama
近くに頼れる人がいたら><><

とにかく1日でも早くよくなりますように><*
  1. 2011/09/01(木) 12:53:22 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

Dainaさ~ん、かわいそうに、かわいそうに。。
腰ってつらいんですよね。

私もぎっくり腰3回やってからは、ストレスが強いと腰の激痛が起こるようになってました。今は、場所が変わってストレスが強いと舌痛症が起こります。

確かに、Dainaさんの生活は、ストレス起こらないほうがおかしいくらい。
腰が痛いと、動作の移動がたいへんよね。座ったり、立ったり、くしゃみもズキンとひびくでしょう。

まずはDainaさんが回復しないといけないので、子供たちのことは目をつぶって桃ちゃんに協力してもらってのりこえてくださいね。

様子を知っていてお手伝いしてあげれないもどかしさを感じてます。
早く良くなりますように・・
  1. 2011/09/01(木) 14:02:41 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

初体験でしたが、冷や汗物の痛みですねっ(>_<)
長期戦にもつれ込みそうです(^_^;)

ホントに、
「なんでよりによって旦那が単身赴任で双子を抱えてフルタイムで仕事してる私がっ!?」
って思いましたが、
そもそもそれ自体が原因かと納得(爆)

とにかくしっかり直したいと思います(`∀´ゞ
  1. 2011/09/01(木) 14:10:55 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

ぎっくり腰3回ですかっ!?
大変な思いをされてきたんですね~(>_<)

腰をかばって動くから、体のあちこちホントに痛くて(汗)

お心遣い、本当にありがとうございます!
cyandyさんの励ましの言葉にいつも力を貰っています!!
  1. 2011/09/01(木) 14:14:18 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

わーっ!

あちらにも、こちらにもごめんなさいねっっ!
今、訪問させていただいてビックリです。

Dainaさん 大丈夫でしょうか?
お疲れがでましたかね・・

ご近所だったらご飯作りに行けるのに・・・

みー君かな?やーちゃんかな? 肩が色っぽいけれどお子さんたちはお元気ですね。

Dainaさん細くてスタイル良いの~、でもご飯しっかり食べて早く良くなってくださいね~!
リコメ不要ですよ。
  1. 2011/09/01(木) 18:02:57 |
  2. URL |
  3. 真珠 #-
  4. [ 編集]

Dainaさん 大丈夫ですか???
ストレスって 体のどこにくるかわからないから
本当に困りますよね(涙)

Kumiはまだ 義両親が隣にいるので
本当に困った時には 手助けしてもらえるのですが
Dainaさんは おひとりですから とても心配です

無理をせずに と言っても 小さいお子様いれば
そうも いかないことが多いので
悪化させないように してくださいね
  1. 2011/09/01(木) 20:09:12 |
  2. URL |
  3. Kumi-chon #-
  4. [ 編集]

えーーーー!!そんな大変な事になっていたなんて知らずに師匠とか言っていた私・・・
無理なさらないで下さい!!

以前からDainaさん働きすぎだと思っていました。助けてくれる人がまわりにいないのに、
よく3人のお子様たちを育てながらお仕事も出来るな・・・と。

大丈夫ですか??もっとゆっくりお仕事も休めたらいいのに・・・

ご近所だったらお手伝い出来るのに・・・

何もしてあげる事ができないのが悔しいです。

早く良くなるといいですね・・・
  1. 2011/09/01(木) 23:18:35 |
  2. URL |
  3. hoyatto #EUNdYaWU
  4. [ 編集]

こんばんは<(_ _)>

坐骨神経痛大丈夫ですか?
私もギックリ腰暦長く、坐骨神経痛になってからもうン○年!
長い間お付き合いしています。
とにかくコルセットやさらしで固定して、痛み止めを飲んで、私は針へも行きますが、海老のようになって眠るのが楽でした。
一度なるとなりやすいので、上手に付き合ってください。
とにかく無理は禁物!!です。
あと、天気が悪いときは痛くなるので気をつけてくださいね。
お大事に・・・早く治りますように。
以上、私の体験談でした。失礼しました<(_ _)>
  1. 2011/09/02(金) 03:02:57 |
  2. URL |
  3. marronmama #-
  4. [ 編集]

真珠さんへ

Dainaの腰には全く関係なく、子供達は超元気で困ります(笑)

腰を患ったのは初めての事なので、正直こんなに辛いのかとびっくり!
クセにならないようにしっかり直したいと思います(`∀´ゞ

皆さん「近くだったら・・・」と言ってくださるのがホントに嬉しいです(TДT)ウルウル

肩が色っぽいのはみーくんです(笑)
いつも2年は着れるようにと大きめ買うので、二人して方露出してます(* ̄m ̄*)
  1. 2011/09/02(金) 09:51:46 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Kumiさんへ

ストレスの恐ろしさを思い知りました~(汗)
これでも上手く発散できてる方だと思うんですけどね~。。。。

KumiさんもDainaも、お互い慎重に体をいたわって行きましょうねっ!

私に何かあったら子供たちは・・・・と思うと、ぞっとします(>_<)
  1. 2011/09/02(金) 09:55:19 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

hoyattoさんへ

ありがとうございます!
ホントに皆さんが「近くだったら助けに行くのに!」と言ってくださるのが嬉しくて(涙)
顔も名前も知らないDainaを、遠くの空から思ってくれる人がいる事にとても感謝しています!!

仕事は辞めようと思ったことが何度もあり、今でも悩みの一つです(^_^;)
もっと子供達の側にいたいけど、実際は保育園任せ。
楽しい思い出を作ってあげるような機会も作れず、常に罪悪感でいっぱいです。

かと言って専業主婦できるようなタイプでもないし(笑)

一人しかいないからこそ、体は大事にしなきゃと改めて思いました!
hoyattoさんのおいしそうなお弁当画像みてまた癒されよっと(* ̄m ̄*)♪

  1. 2011/09/02(金) 10:05:48 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

marronmamaさんへ

そうなんですね~!!

坐骨神経痛は一生のお付き合いになる事もあると聞いていたので、今はDainaもコルセットガチガチに締めてとにかくしっかり直そうと必死です(笑)
週2回のリハビリに加えて、鍼灸院にも通おうと思っています!

処方してもらった内服薬が効いて来たのか、だんだん痛みは和らいできています♪
無理は禁物!!を肝に銘じて、しっかり直したいと思いますっ(`∀´ゞ
marronmamaさんの体験談、とっても参考になりました~!!
  1. 2011/09/02(金) 10:10:02 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/38-c7202f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



