Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンセスルームで『お泊まり会』開催

モモ姫の小学生歴も早2か月となりましたが、

5月の某日。

そんな小学生初心者女子が3人集まって、

我が家で初の「お泊り会」を開催しました。


我が家へのお泊りにあたっての条件は

・子供達だけでお風呂に入る事

・子供達だけで眠る事



ご飯は食べさせますが、基本放置しますよ~!

と言う母のスタンス強調で(笑)



入学以来毎日家を行き来して遊んでいる

ご近所の同級生2人を招いての

「小学生女子会」は黄色い声が絶えない大盛況ぶり。

Daina流手抜き料理のひとつ「キーマーカレー」を

「おいしい!」とお世辞なのかしっかりほめてくれて、

お代わりもたくさんしてくれました(*^_^*)


ただ、所詮は小学1年生の女子会。

「モモちゃんママー!やーちゃんみーちゃんが邪魔するーー!」

とか、

「○○ちゃんが無視する!」

とか、

「○○ちゃんが泣いてる~!!」

とか、

「モモカがバカって言う!!byやまと」

とか、

「おねーちゃん達が遊んでくれない~!!byみなと」

などなど、

5人の子供が代わる代わる

ひっきりなしに何かを訴えに

私のもとにやってきます(笑)



家事できねーよっ!!



お泊り会の開催にあたって、

良かった!と思ったことが一つ。


入学に合わせて購入した、

ソファーになるプリンセスベッドです。


fc2blog_201303282223275c2.jpg



ソファーにもなる横幅伸縮ベッド



さすがにベッドで3人並んで寝る・・・

と言うわけにもいかず、

ソファー状態にして、床に2組布団を敷き、

3人で雑魚寝してもらいました(笑)





最初は全員でベッドで寝るーーーって、

聞かなかったんですけどね(^_^;)

お泊り会当日のカバーリングは

nissenさんで購入したローズ柄カバー。

これと、ニトリのカバー二種で

ヘビーにローテーションしております( ̄+ー ̄)

fc2blog_201303212235085d0.jpg



現在は販売終了で別のタイプの商品になってました。






セットで販売していた物なので、

ピローカバーが1つしかないんですよね~。

クッションカバーはニトリのままだし(笑)




似たようなピローカバーを捜索中です。





この姫系好き、

いつごろまで続くのでしょうねぇ。



頻繁に姫部室でお茶会が開催されるので、

ナツママさんに以前購入代行をお願いした、

IKEAのチェアが大活躍♪





毎度、「これ僕のイスーーー(怒)!!」と、

双子が怒って強奪しにやって来ます(笑)


本来は自作したレゴのプレイテーブル用なんですが、

最近はお姉様方に占有されっぱなしでございます(^_^;)




さてさて

お泊り会はお約束の「子供達だけで眠る」

の段階で問題発生!

案の定、普段一人で眠っていないお友達二人が、

「怖くて眠れない~~」

と言いはじめ、電気を全開で付けたりドアを開け放したり。

「怖くて眠れないなら、おうちに帰ってもらうよ!」と

半ば脅しつつ、最終的に睡魔に負けて

眠りについたのが夜中の1時半(爆)




それでも、翌日7時半には起床し、

朝食を食べ、日曜朝のアニメを見て解散!!


・・・かと思いきや、そのまま公園へ直行Σ( ̄□ ̄;)


お昼にいったん解散したものの、

午後からまた集合して遊び続ける事

夕方6時半まで(笑)



お嬢さん達、お若いので元気ハツラツでした(^_^;)




それ以降、土曜日朝には

「今日泊まりに来ていい??」とやってくるお友達(爆)

楽しんでもらえたようなので、

毎週はさすがに無理ですが

定期的に開催してあげたいなと思っております( ̄^ ̄)ゞ







にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
スポンサーサイト

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/06(木) 00:03:22|
  2. 姫部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

今日も読みながら想像して笑ってしまいました:-)(^w^)小さくても女子ですねぇ!

私の自室もモモちゃんに負けないくらいプリンセスです…。
  1. 2013/06/06(木) 09:29:52 |
  2. URL |
  3. 翔乃 #-
  4. [ 編集]

翔乃さんへ

ご訪問ありがとうございます!

ホント、苦笑しまくりの一日でした(笑)

綾乃さんの自室、プリンセスルームなんですね~(*´艸`*)
今後の姫部屋の参考に是非拝見してみたいです!
  1. 2013/06/07(金) 15:38:36 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

うちでもいまだにお泊り会やってまーす。
でも、ホントにこの状態で呼ぶのか?おい!!と中2女子を責めたくなりますが(^_^;)
普段よりはいくらかすすんでキレイにしてくれるのであたしは大歓迎♪
そんで、楽しいのが一番だもんね。きっと、女子トークしてるんだろーな。モモ姫も恋話してるんじゃないのぉー!あたしたちも仲間にいれてもらおーぜ!!
  1. 2013/06/08(土) 00:06:44 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

ご訪問ありがとうございます!
先日はすごく楽しかったです~(*´艸`*)
また誘わせてください!

中学生女子のお泊り会は大変そうですね~(^_^;)
小学生女子ですら、「ママ!入ってこないで!」とか言われたし(笑)

お客様を呼ぶ事によって、モモカも私も掃除に身が入るので、
定期的に開催したいです(爆)

恋話・・・、仲間に入りたいかもーーー(*´艸`*)
  1. 2013/06/11(火) 11:01:59 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/383-f3d39614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



