Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗面台下収納に欲しい!RETTOのダストボックス

ご無沙汰しておりました!

ゴールデンウィーク前日にやまとが発熱

そして久々の喘息発作発症。

そのダメージが抜けきらないうちに

夫婦揃って親子遠足直前に胃腸炎に感染!!

なんとも踏んだり蹴ったりだった

Daina家でございます(^_^;)


それはさておき。



我が家の狭小洗面所の

洗面台下扉に設置している

UmbraのGARBINO CANミニ。

img1ecf1418zik1zj.jpeg








過去画像なので、収納内部は現在とは違いますが、

ミニダストボックスは使い勝手がよく、

今も変わらずこの状態のまま。


ホワイト=燃えるゴミ

シルバー=プラゴミ


と、

色で分別。


大きいサイズも同じ様に2色ずつ、

白いおうちを建てた当初から使い続けています。






洗面台下のミニ版を

もっとロスなくすっきりさせたくて

ずっと長いこと四角い物を探していましたが、

またまたお気に入りショップ「one's」で

見つけた商品にビビッと来ました!





RETTOのコンパクトなダストボックス。




このダストボックスのサイズは

幅134×奥行134×高さ190mmととってもコンパクト。

白黒2色で分別できる♪と、

サイズをメモして帰宅、早速格納場所を採寸。




…ギリギリ入らない~。・゜・(ノД`)・゜・。


幅と高さは問題ないのですが、

扉に取り付けてあるバスケットの奥行きが足りない!!



上に向かって広がっているGARBINO CANはゴミが丸見えになりますが、

RETTOならいい感じに目隠しできそうだし、

ぜひこれを設置したいっ!!!




ダストボックスを入れているバスケットを何とかすれば

2つ並べて入れられるので、ちょっと試行錯誤してみようと思います( ̄+ー ̄)



◆今日のオマケ◆

我が家に顔なし出没!!



壁のイタズラ書きは

今年の夏までに塗り替えで消し去る予定です( ̄^ ̄)ゞ



双子の仕上げ磨きまでしてしまう

スーパー6歳児もとい、

スーパー小学一年生。



あぐら具合が可愛らしゅうございます(*^_^*)

背景が散らかり放題ですみません(;´Д`A


突然我が家もLTEエリア内に!?!(◎_◎;)



オフィスもある日突然LTEが5本立つようにになったんですよね~。

SoftBankさん、エリア拡大頑張ってますな。

自宅はWi-Fi接続なのでネット環境はサクサクですが、

時々圏外になるほど3Gの電波が悪くて(ーー;)


LTEもまだ1本だけど、

今後に期待大です( ̄+ー ̄)




追伸

やまとはスッカリ元気になりました~( ´ ▽ ` )ノ

Daina夫妻の胃腸炎と遠足については

また次回(^_^;)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/05/11(土) 23:55:42|
  2. 【欲しいものリスト】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

大変でしたね~。

うちもGW初日に双子弟が熱性けいれんしてました。
出かける準備中のことでひきつけの瞬間は見てなくて、気がついたら泡吹いてチアノーゼ起こして倒れてました。どうしてこうも急に発熱するんでしょう。その後胃腸炎。しかも旦那も発熱&胃腸炎。時間差で双子兄も胃腸炎。
みんな仲良しで困ります(T-T)
ちなみに新築計画中。Dainaさん参考にさせていただいてます。
  1. 2013/05/12(日) 07:36:07 |
  2. URL |
  3. はちこ #-
  4. [ 編集]

私も親子遠足前に風邪で高熱 スッキリしないまま遠足に行きました(汗)

確かに四角いダストボックスに買えたらスッキリ見えそうですね!
測ってギリギリ入らないとショックですよね
RETTO コーナーポットも四角いけどと思ったら
サイズ小さすぎました
どう収納するのか見るの楽しみです♪

カオナシ我が家にもいます(笑)
着替える時して笑ってますね~

小1で仕上げ磨きができる!?
小3の息子 まだ私が仕上げ磨きしてます 夜だけだけど・・
  1. 2013/05/12(日) 09:43:53 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

GW大変でしたね〜。。
モモちゃん、本当にしっかりしたイイお姉ちゃんに育ってますね。
1年生で、そこまでってなかなかいないと思います。
かわいいです。

長いこと、Dainaさんのブログ見てるのに、洗面台の扉の内側にゴミ箱ってアイデアがあったの、気づきませんでした(>_<)

うちも、いつもお掃除の時、小さなゴミ箱が、何げにじゃまで^^;

でも、確かに四角いケースがイイ☆

これが入るバスケット、私も探してみます。
見つかったら是非とも教えてください。
  1. 2013/05/12(日) 10:41:37 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/12(日) 22:37:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

体調はもうよくなりましたか?

私は昨年のGWに
20年ぶりの嘔吐で寝込みましたが
今年はなんとか元気に過ごせました♪

サニタリールームが狭いと
ちゃんとしたごみ箱置けませんよね^^;

扉収納を真似したいのですが
うちの扉の中は上部が壁になっているので
この方法は無理でしたぁ~
残念。。。

  1. 2013/05/12(日) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

体調は少し落ち着きましたか?
胃腸炎本当苦しいですよね(^_^;)
お子さんも落ち着きました?
私の方ではインフルエンザが流行っています(=_=)
寒暖の差が激し過ぎですもんね(^_^;)
そして、なかなか治りづらかったりするんですよね。
ご家族共々お大事になさってください。
  1. 2013/05/13(月) 10:37:40 |
  2. URL |
  3. miichan0627t #hzXAbxKY
  4. [ 編集]

はちこさんへ

ご訪問ありがとうございます!
お返事遅くなりましてすみません(>人<;)

GW初日に熱性けいれんですかΣ( ̄□ ̄;)
そしてみんな仲良く胃腸炎じゃあ、我が家よりももっと
大変な状況でしたね(´Д`;A
お出かけどころじゃなかったですね~!
お疲れ様でした!

はちこさんは大丈夫でした??

新築計画中ですか!!
うらやましぃ~!!
私ももう一回家建てたいです(笑)

我が家、超が付くほどの狭小住宅なので
参考になるかどうかわかりませんが、
引き続き収納アイディア満載でお送りしたいと思いますので、
またぜひお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです!
  1. 2013/05/14(火) 09:47:02 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Junjunさんへ

お返事遅くなりましてすみません(>人<;)

Junjunさんも体調崩されてたんですね~!
寒暖差が激しすぎて、子供ならず大人も体調崩しちゃいますよね(´Д`;A

特に新潟は5月なのに、最高気温が10度を切ったかと思えば、
次の日には20度くらいとか、
一日の最高と最低の差が10度くらいあったりと、
ホントにいい加減にしてほしいです(笑)

四角いと絶対見た目もスッキリするので
今必死に試行錯誤しています!

無事設置してご報告できるといいんですが。

我が家も最終の仕上げ磨きは朝晩ともに私や主人がしますよ~(*^_^*)
  1. 2013/05/14(火) 09:51:07 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

お返事遅くなりましてすみません(>人<;)

モモ姫、私が手一杯で何一つ満足にこなせないので、
必然的にしっかり育ってくれてます(笑)
モモ姫には申し訳ないなぁとは思いつつ、
私的にはすごく助かります!

洗面台扉のごみ箱は楽天ブログでも結構昔の記事だと思います(*^_^*)
洗面所が狭いので、床にごみ箱はおけないけど、
夫婦そろってコンタクトレンズだし、
お化粧したりするとティッシュとかのごみ、結構でますもんね~。

今必死にアイディアひねり出してますので、
無事取り付け完了報告ができるように頑張ります!
  1. 2013/05/14(火) 09:55:18 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

wakaさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントをありがとうございました!

非公開コメントでいただいていたのですが、
一言コメントを頂いたお礼が言いたくて、
お返事させていただきました!

体調不良で更新途絶えちゃってましたが、
またぼちぼちペースあげて行こうとおもいます(*^_^*)

これからも参考にしていただけるようなブログを目指して
更新していきますので、
またお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです!

ありがとうございました(*^_^*)ノ
  1. 2013/05/14(火) 09:57:38 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Reiさんへ

お返事遅くなりましてすみません(>人<;)

胃腸炎は気力と根性で追い払ってやりましたよ~(爆)
って言うか、念入りに出していただいたお薬が
良く効いてくれました~(*´艸`*)

Reiさんも昨年のGWは大変だったんですね~(>_<)
今年はお元気に過ごせたとの事、何よりです♪

そうそう!
サニタリーと呼ぶのもおこがましいほど狭いので、
ごみ箱なんておけませ~ん(笑)

扉の内側についてると、隠ぺいできるし
何よりもすっごく便利なんです~(*´艸`*)
  1. 2013/05/14(火) 10:00:41 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

miichan0627tさんへ

ご訪問ありがとうございます!
お返事が遅くなりましてすみません(>人<;)

おかげさまで、体調は良くなりました(*^_^*)

胃腸炎は10年以上前に急性胃腸炎で一度入院した事があるんですが、
その時は嘔吐が止まらなくての入院でしたが、
今回のはあまりの胃の痛さにうめきました(笑)

時期外れのインフルや胃腸炎、各地ではやってるみたいですね~(´Д`;A
ホント、この寒暖差が堪えますね。

miichan0627tさんもお体に気を付けてくださいね(*^_^*)ノ
  1. 2013/05/14(火) 10:03:36 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/384-ea28163b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



