Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シマシマ玄関

ある日、奴らは整然と列を成して

我が家へやってきました。



アリさんです。



何度注意してもテーブルでおとなしく食べる事が出来ない双子男子。

宅配が届いて玄関まで取りに行くにも、

未だ後追い状態なため、

何かを食べながらついて来たり=3



そんな双子男子が食べ歩いたお菓子のかけらが

ほんのわずか廊下に残っていたんでしょうね~。

掃除が行き届かない物で(;´Д`A



ある日帰宅すると、

玄関ドア下の隙間から綺麗に一列に並んで

入って行くアリさんの行列がっΣ( ̄□ ̄;)



「怖いーーーー(泣)!!」と、自宅に入れない双子男子。


おまえらが招いたんじゃっーーーーーーー(▼皿▼メ)!!!!!



一度入ったら食べかすをきれいにしても、

アリさんを追い払ってもなかなか途切れる事がないこの行列。



業を煮やした旦那さんが、

玄関たたきに敷き詰めたフロアタイルの一部を

はがして勝手に処分すると言う暴挙に!





アリは行列してるは、

たたきはつぎはぎ状態だわで、

何とも悲惨な状態の我が家の玄関。



アリの巣コンバットをすぐさま買いに走り

アリさんには早々に解散いただいて、

在庫があった白いPタイルでつぎはぎを埋めるべく

極太シマシマにしてみました(笑)






太すぎて変っ(爆)


過去画像ですが、

玄関入ってすぐの壁面もまだマステでシマシマ状態なので、

友人に「葬式やってるみたい」と言われました(爆)

087.jpg





そして未だ懲りる事無く

アリが怖いくせにお菓子を食べ歩いては

食べこぼしをばら撒く双子男子(ーー;)



夜間のルンバ出動だけではまかない切れず、

ニトリでスティッククリーナーを購入し、

暇さえ有れば掃除機かけてます(笑)

それなのに、

「ママ!うるさくてテレビ聞こえないよっ(怒)」

と来たもんだ!(◎Д◎;)



だ~か~らぁ~(▼Д▼#)

誰のせいだと思ってんだよっ!





昨夜も双子部屋で暗がりのなか、

レゴブロックをかちゃかちゃと組み立てる音が

ずーっと聞こえてたのでのぞきに行くと、

真っ暗な中さらに布団に隠れてブロックで遊んでました=3




オヤツ抜きにしてやるぞーーーー(♯`∧´)





最近やんちゃぶりに磨きがかかっている双子男子です(涙)




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/12(水) 12:34:37|
  2. 【インテリア】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

子供が3人いるとは思えない
スッキリした玄関ですね☆

それにしても旦那様素敵すぎます(*´艸`*)
タイルをはがしているお姿拝見したかったです。

双子ちゃんも、これからますますパワーアップしそうですね(*´∇`)ノ
ママは大変だと思いますが、成長が楽しみで
最近は親戚のおばちゃん気分になり読んでいます。

寒暖の差が激しいので、ご自愛くださいね。
  1. 2013/06/12(水) 16:08:03 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集]

わかる~!!!


我が家も食べ歩きする!!
我が家も食べかす散らかってる!!
我が家も暗がりでコッソリ遊んでる!!
やっぱり布団の中で!!
しかもDS。。。
目悪くなるからそれだけは
やめてくれっていつも言ってるのに↓


子供ってホント…。。。
Dainaサンと酒飲みながら
子育てについて愚痴りあいたいですww
  1. 2013/06/12(水) 21:11:37 |
  2. URL |
  3. (タイソ・ω・ン) #-
  4. [ 編集]

アリさんですか!
気をつけてね〜。
また、来年くるかも、です。
うちも、、以前のマンションで、2階なのに列を作って来てました^^;
で、その時使ったありの巣コロリは、翌年は、効き目全くナシでした。
アリって学習するんですよね。

記事読んでいるこちらは、微笑ましく思っちゃう光景ですが、Dainaさんは、実際は、息つく暇もなさそうですね。
ますます、エキサイトするイタズラぶりへの対策、たいへんだけど頑張ってくださいね^^;
  1. 2013/06/12(水) 23:37:26 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

玄関素敵ですね!!
画像見た瞬間『かっこいい~!!』と思わず叫んでしまいました(≧∇≦)
太くてもシマシマのたたき素敵すぎです!!
お友達の「葬式やってるみたい」というのを見て、あぁそうかぁ!!と思いましたが、
私にはカッコよく見えました!!
本当素敵です!!!
ちなみになんですが、マステって日数が経つと端など剥がれてきたりしませんか?
私もマステでプチリフォームしたいなぁと考えているのですが、時間経過の過程がどんなふうに
なるかわからなくて、ちょっと躊躇しています(^_^;)
お忙しいと思いますのでスルーして頂いてもかまいませんが、
もしよろしければ教えて頂ければうれしいです。

アリさんびっくりしますよね!!うちでもおととし出ました(^_^;)
犯人は姪っ子のミルキーでした。袋に入れてそのままにしていたら、暑くて溶けだしたんでしょうね。
アリの大群が!!集団はちょっとホラーですよね(+_+)
私も即行でアリの巣コロリを買いに行かされました(笑)
双子ちゃんおもしろいですね(*^_^*)って親は大変だと思いますが。。。
かわいらしいです♪
  1. 2013/06/13(木) 10:08:26 |
  2. URL |
  3. miichan0627t #MCWqbLaQ
  4. [ 編集]

Reiさんへ

風水とか、陰陽師とかで、
玄関には住んでいる人数分以上の靴を出しておくとよくない!
と、テレビで見て以来、靴は必死に片付けてます(笑)

最近特に近所のお友達が自由に出たり入ったりして、
玄関ドアが開けっ放し・・・なんてことも多く、
なるべく物を置かないように頑張ってます~(^_^;)

私も旦那がタイルマットをはがしている姿は目撃してないのですが、
帰宅してつぎはぎのたたきにびっくり(笑)

旦那には「また貼ったーーー!」って言われましたが、
Pタイルの方が掃除しやすい見た目も少しましなので、
また剥がされても貼ってやりますぜ( ̄ー ̄)b

双子男子達、パワーアップして最近は怪我も耐えなくて(´Д`;A

少しは落ち着いてくれないかなぁ~と期待しています(笑)
  1. 2013/06/13(木) 15:09:55 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

(タイソ・ω・ン) さんへ

ご訪問ありがとうございます!

分かってくれるーーー!?
マジで酒飲みながら愚痴りあいたいっ!!
めちゃくちゃお酒進んで、
すっごく悪酔いしそうだよね~(爆)

アリさんの行列にはくれぐれもご用心を~(^_^;)
  1. 2013/06/13(木) 15:21:45 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candy。さんへ

モモ姫が1歳頃に一度、ごみ箱の中のバナナの皮めがけて
行列が続いた事があったんですが、
久々でした(^_^;)

アリの巣コロリ、効きますよね~!!
今回はアリの巣コンバットを試してみて、
こっちはちょっとにおいがきついですが、
効果絶大でした!!

3か月くらい効果が持続するらしいので、
念のためまだ置きっぱなし(笑)

私もブログ書いてて思い出しながら思わず笑っちゃいます(*^_^*)

相変わらず毎日必死で大変ですが、
過ぎてしまえば笑えるいい思い出です(*´艸`*)
  1. 2013/06/13(木) 15:25:14 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

miichan0627tさんへ

ご無沙汰しております!
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

白黒界では見慣れたシマシマも、
ごくごく普通の方にはお葬式にしか見えないですよね~(爆)

マステは貼ってから多分1年くらいたってると思いますが、
全く剥がれたりしてないですよ~(*^_^*)ノ

我が家は玄関のほかにリビングの一面だけ
双子のいたずら書き隠ぺいにシマシマにしてますが、
どちらも全くメンテナンスいらずで来てます。

ミルキーはアリさんにはごちそうですね!
ホント、アリの行列は外で見る分にはまだいいけど、
家の中で見るとぞっとします(笑)
子供達、実際すごく怖がってたし(^_^;)

うちの双子、保育園の先生にも
「今日こんな面白いことしてたんですよ~!すごく笑っちゃった!」って
良く報告もらいます(笑)

天性の素質ありかも??
  1. 2013/06/13(木) 15:31:01 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

うわぁ!
我が家もまさしく月曜日から
台所に大量のありが発生。。。
必死に家の回りの蟻の巣探してました(笑)

掃除機のくだりも一緒(笑)
最近は無言で部屋のドアを閉められます(笑)

数匹ならまだしも
ありも大量だと気持ち悪いですね(;´д`)
  1. 2013/06/14(金) 09:04:31 |
  2. URL |
  3. ミナト #-
  4. [ 編集]

ミナトさんへ

ご訪問ありがとうございます!

なんて奇遇なっΣ( ̄□ ̄;)
アリさんはもう退散されたんでしょうか??

掃除機もね~、
君たちがこんなに床をザラザラな状態にしなければ
かけなくて済むんだよっ!!って思いながら掃除してます(笑)

小さなアリさんの行列をすごく怖がる双子男子、
ちょっと「オイオイっ!」と思いましたが、
やっぱり大群はいやーーーっ(´Д`;A

これから暑くなるので、
お互いアリさんの群れには気を付けましょう(笑)
  1. 2013/06/14(金) 11:55:06 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

玄関すんごいインパクト大!!!だなー\(◎o◎)/!
目が覚めるような気がするぅー!
自力でここまでよくやりました♪

うちねー、子供大きいけどアリんこくるよー(;一_一)
うちはアイスたらしたりしてるからだめだなー・・・

なかなかカンペキにはいなくならないよねぇー
うちも毎年たたかってまーす。
  1. 2013/06/16(日) 12:28:07 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

ご訪問ありがとうございます!

玄関、確かにインパクトだけは大かもですね~(笑)
Pタイルは汚れてもお掃除がすごくしやすいので、
綺麗をキープしやすくて気に入っています♪

我が家のアリさん行列は5年ぶりくらいでしたね~。
双子が完全にビビッていたのがおかしかったです!
男の子も最近は虫嫌いな子が多いですよね(^_^;)

家の中にあらゆる虫が入らないような予防法、
模索中です(´Д`;A
  1. 2013/06/17(月) 13:10:11 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/393-c453b7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



