Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キャラ弁】運動会&恵比寿叙々苑ランチデート♪

お久しぶりです!

小学生の毎日の宿題、私が子供の時って、

こんなに勉強したっけ??

と思う位の量で、毎日慌ただしく過ごしており

気付けばまたまたご無沙汰しておりました。



8日の土曜日に小学校の運動会がありました。



私の子供の頃の運動会といえば、

家族で食べるお弁当が楽しみでしたが、

今は子供は教室で食べるんですよね~。



しかも、シートもイスも場所取りも禁止。



父兄全員が立見という、なんとも悲惨な状態で

なぁ~んにも見えねぇしっ(笑)



私の収穫これだけっ(爆)



今回のお弁当から、

新たな武器を仕入れてキャラ弁パワーアップ( ̄+ー ̄)





近所では取り扱っているお店が無く、

ずっと使えないでいた

デコふり、野菜シート、カラフルふりかけを

楽天スーパーセールでまとめ買いして挑みました!








ドキドキプリキュアの妖精「ランス」です。

一番簡単そうだったので(笑)


光の加減で真上から撮影出来なかったので、

ちょっと顔が間延して見えますが(;´Д`A




デコふりと野菜シートを今回使いましたが、

いやぁ~実にすんばらしい!!


次回作も気合入れて行きますぜっ( ̄+ー ̄)



さて。

久々に本社出張が入ったので

またまたmogmogさんcandyさんにデートを申し込み、

ガーデンプレイスの叙々苑でランチして来ました(≧∇≦)





38階の絶景!




焼肉ランチ、お値段1800円なり~♪

お得~♪♪

でも、コーラ600円!(◎_◎;)

コーラは断念しました(笑)




ジューシーで柔らかいお肉、

とっても美味しゅうございました!



お二人からは、またまた沢山の手土産を頂いてしまい、

急な申し出に快くご足労頂き、

感謝感謝でございます!

ちょっとお疲れ気味で、

嫌な事が続いてブルーだった私ですが、

またお二人にお逢いできて

すっかりリフレッシュできました~!!



次の出張まで、

また頑張って働きます( ̄^ ̄)ゞ




mogmogさん、candyさん。

また是非Dainaとデートしてやって下さいまし(*^_^*)


◆今日のおまけ◆

運動会で慌しい朝っぱらから、

お姉ちゃんのお部屋の絵の具でイタズラするという

暴挙に出た双子男子_| ̄|○




怒られてるのに

カメラを向けられてピースする根性に完敗(ーー;)

画像はやーちゃん。

お鼻の傷はみーさんの仕業(;´Д`A



お二人とも、絵の具まみれのTシャツで

運動会に行って頂きました(笑)





にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
スポンサーサイト

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:育児

  1. 2013/06/11(火) 00:03:32|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こんにちは!
デコふり、私はダイソーで見かけて即購入でした!!笑
色も2種類のバリエーションがあって、最近は便利ですねぇ!!

娘さんと同じく小学1年生の我が息子も、入学までまったく文字が書けなかったので
毎日の宿題をヒーヒー言いながらやってますよー。(^^;;
教室でお弁当・場所取り禁止・全員立ち見って。。。凄いですね。
うちは秋に運動会があります。
結構なマンモス校なので、どうなることやら今から気になってます。
  1. 2013/06/11(火) 08:18:42 |
  2. URL |
  3. とつぽぎ #-
  4. [ 編集]

とつぽぎさんへ

ご訪問ありがとうございます!

デコふりがダイソーにっっΣ( ̄□ ̄;)ガーン
なんて素晴らしいダイソーなんでしょ!!

未だかつて、一度も見かけたことがないです~(涙)

グリーンとか、使う事があるのか??なんて
思ってますが、グリーンで作れるキャラを考えて
うまく使おうと思います(*^_^*)

うちのモモ姫は保育園でひらがなの読み書きはできる状態だったんですが、
やはり早生まれなのでまだ少し難しい部分もあって(´Д`;A

家庭学習で必死にフォローしています。
塾行く余裕がないので~(笑)

モモ姫の小学校、全校生徒900人弱の、
この地域ではマンモス校にあたるんですが、
校舎建て替えでグラウンドが狭くなったらしく、
今年からイス・シート・場所取りが禁止になったようです。

何にも見えなくてモモ姫がどこにいるのかすらわからず、
全然面白くなかった(笑)

とつぽぎさんのところも大きな学校なんですね~!
最近は父兄が来れない家庭もあるという配慮から、
子供達だけで教室でお弁当を食べるとか。

秋の運動会、楽しめるといいですね!
  1. 2013/06/11(火) 11:13:08 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

おぉー!!
あたしのキャラ弁も作っておくれー\(◎o◎)/!
いいなー♪そーいうお母さん憧れてたよねぇ~。
って、出張お疲れ様ぁ~♪
働くママはカッコいいぞん。
あたしなんて昨日、うちの高1男子に・・・ねぇ、ままってさー、曜日とか全く関係なく一年中メシ作ってるだけだよねー!!なんかつまんないね。
ってバカにされました。
でしょー!!!!って、アタシも言いましたけどね。(ーー゛)

またおいしいもの食べようね~(●^o^●)
  1. 2013/06/11(火) 23:08:25 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

デコふりが??な私です^^;
でも、はるか昔の私の小学校の頃は、やはり、父兄が運動会に来れないお家もあるからと、教室で、給食でした。
その後は、また、家族で楽しむ形になっていたんだ、って自分の子供の運動会で感じました。
いろいろ繰り返されるんですね(^^)

ランチ、楽しかったね〜!
よく食べたし、おしゃべりしたし(^^)
私の写真、暗く写ってたので、アップはできないけど、Dainaさんとmogmogさんの写真、バッチリ。
美味しかったのがわかります♪
また、上京の時は連絡してくださいね〜。
気分転換、楽しんじゃいましょp(^_^)q
  1. 2013/06/11(火) 23:53:43 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

高校生男子の一言に思わず笑ってしまいました~!!
私が双子に言われたら、迷わずグーパンチですよっ(爆)

ご飯作ってるだけじゃない!
全てはママのおかげだっ!って、言ってやってくださいな( ̄ー ̄)b
ママを大事にしないとダイナソーが寝込みをぶちゅーっっと襲うぞ!
ともお伝えください(笑)

キャラ弁は子供達のため・・・と言いつつ、
最近は自分への挑戦になりつつあり、結構楽しんでやってます(*´艸`*)

今度はお寿司行きましょーーー(*^_^*)ノ
  1. 2013/06/12(水) 10:19:21 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candy。さんへ

デコふり、私もキャラ弁レシピをWebで見ては、
「どこで買えるんだ??」とずっと探してたんです!
楽天探せば手っ取り早いと、ようやく気づきました(爆)

これでまたキャラ弁の幅が広がるので、
さらなる高みを目指してチャレンジ!って、
何を目指してるんだか(笑)

ランチ、ホントに美味しかったし、
何よりも楽しかったです!!

もう何時間でもおしゃべりしてたかった!

また出張の折にはお声掛けさせていただきますので、
懲りずに付き合ってやってください(*^_^*)ノ
  1. 2013/06/12(水) 10:22:27 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/394-745bc043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



