Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【姫部屋】夏支度で模様替え

暑い日が続きますね~(´Д`;A

姫部屋にエアコンを付ける必要に迫られてきました。

旦那さんに「今のレイアウトだとエアコン付けられないよ。」と言われ、

先月慌てて模様替え。

【入口側からのアングル】

【Before】




【After】




ベッド上部にエアコン用のコンセントがあるため、

ベッドとデスクの位置をチェンジし、

ついでにデスクの向きも変えてみました。


そして、部屋の入口に向けておかれたカラーボックスの目隠しにと、

ニトリでカラーボックス用の蓋を購入。

安くて取り付けも簡単ですが、

以外にいい感じでモモ姫もお友達も

「すご~い!」と言ってくれていました(笑)

【デスクとベッドの位置関係】





クローゼット内のカラーボックスには

こちらの目隠しカーテンを追加。








ちょっとだけ、見た目がスッキリしました(*^_^*)






模様替えを機に、姫部屋にテレビも設置。





SONYオンリーの我が家ですが、

姫部屋に購入したのは

SHARPの「フリースタイルAQUOS」。







リビングの白いブラビアと同じく、

ワイヤレスでレイアウトフリー。

20インチと小さ目で、

持ち手がありコンセントがある場所なら

何所へでも持ち運びができ、

フルセグを見る事ができます。




ワイヤレスなのでチューナーは1Fリビングに設置し、

姫部屋にはディスプレイだけ。

子供部屋に大事な機器を置かずに済むのもメリットです。

DLNAでリビングのHDDに録画した動画を

2Fの姫部屋で見ることができ、

もちろん、

2Fと1Fで同時に違う録画を見たり、

リビングでのDVD上映中に

2Fでは録画を見たり出来ます。




子供部屋にテレビ設置は早い!?

とも思いましたが、

テレビの視聴やゲームは原則、

お友達が遊びに来ている時限定!

と言うルールなので、せいぜい週末に1~2時間程度。



多いと8人ほどの子供が集まる我が家で、

1台しかなかったリビングのテレビを子供達に占有される事もなくなり

1F・2Fでプリキュア派と

仮面ライダー派に分かれてみたりと、

番組を巡ってのいざこざも減りました(笑)



モモ姫の小学校入学までは

私の帰宅が遅いせいで

周りのご家庭と生活リズムが全く合わず、

近所の子供達と遊ぶ事すら出来なくて

とても可哀想な思いをさせて来ました。


小学校でお友達が出来るだろうか?

近所の子供達とも遊べるだろうか??と、

少し心配していましたが、

今ではお泊まりに来てくれた

同じクラスのお友達と

毎日宿題を終えた後で10分でも時間があれば

必ず遊んでいます(^_^;)

お友達が新しいお友達を呼んで

我が家に遊びに来てくれたり。



喧嘩もしょっちゅうだけど、

元気に自転車で走り回ったり

公園で思いっきり体を動かしたり、

時には姫部屋でファッションショーや

DVDの上映会をしたりと、

毎日本当に楽しそうに遊んでいるモモ姫を見て

私もとても嬉しい気持ちで幸せいっぱいです!



◆今日のオマケ◆

先月双子が通う保育園で

夏祭り的なイベントがありました。

せっかくなので、お泊まり会組二人を誘い、

浴衣や甚平でおめかしして行って来ました~( ´ ▽ ` )ノ

fc2blog_20130705.jpg

fc2blog_20130705 (2)


お祭りは大盛況!

子供達は大興奮で、大人は大変ではありましたが、

総勢6人の子供達がとても喜んでくれて

いい思い出になったかな~??



また来年もみんなで行きたいと思います(*^_^*)



モモ姫着用の浴衣はサンドレスタイプのこちら↓

厚いときは上着を脱いでキャミワンピとして使えるので、

とっても便利でお気に入りです♪








にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
  1. 2013/07/05(金) 12:18:59|
  2. 姫部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

可愛いお部屋♡

女の子なら誰でも憧れちゃうような、
とってもかわいい~お部屋ですね♪

カラーボックスのフリルカーテンもあるんですねっ!
いろいろとかわいいお部屋の参考になりました(^_^)/
  1. 2013/07/05(金) 15:20:14 |
  2. URL |
  3. SYno #-
  4. [ 編集]

SYnoさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます(*^_^*)

女の子の王道を行くようなラブリーなものが大好きなので、
姫系の部屋づくりをはじめましたが、
今では私が楽しんじゃってます(笑)

カラーボックスのフリルカーテンは面テープで付け外しができるタイプで、
お値段もお手頃で結構いい感じです♪
  1. 2013/07/05(金) 15:59:30 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

姫部屋ステキ~(*^^)v
うちの姫も大きくなったらカワイイ部屋作ってあげたい♪♪

これからも参考にさせてくださいね♪
8人も集まるって…凄いですね^^;
でも賑やかで楽しそう^^
親は大変ですね(笑)
  1. 2013/07/05(金) 20:36:21 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #H0uqQtTM
  4. [ 編集]

おぉー!!
そーいうことから成長していくんだよね。
自分の部屋、自分のすきな番組、自分の時間・・・
大きくなるのは嬉しいけど、さみしいような気持ちもするよね。

実はあたし、最近、中3女子に一緒に寝ようか??ってよく聞いちゃいます。
まだ、OKはもらえてません(;一_一)
  1. 2013/07/05(金) 21:03:01 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

私も、娘が小さい頃女の子ルーム作るのに結構頑張ったけど、ももちゃんのお部屋のようにはまったくいかなかった(^ ^)
今は、いろいろあって確かにDainaさんが楽しんじゃうの、よ〜くわかります(^ ^)
ヒラヒラレースのカラーボックスのカーテン、これは絶対女の子は喜びますよ〜♬

それに今は浴衣もサンドレスが付いてるなんて!
これ、イイですね。
今のお子様用っていろいろなものが揃ってて、親も楽しめますね(^O^)/
  1. 2013/07/05(金) 22:20:59 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

クローゼットの中も可愛いですね♪

ももちゃんにいっぱいお友達ができるのは
Dainaさんのお人柄も大きいと思いますよ^^

うちの方は都会だからか
習い事をしている子が多く
平日に遊ぶことはほとんどないんですよ。

でも、今年の夏休みに
初めてお友達とお泊り会(お互いのうちに1泊ずつ)
をする予定で、娘がとっても楽しみにしています。

Dainaさんを見習って
楽しい思い出になるようがんばります☆
  1. 2013/07/05(金) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集]

ちぃままさんへ

最近は姫系アイテムが100均にも多いので、
あれこれ揃って助かります♪

姫部屋に8人集まった時は、
女子だけで8人で、双子が入って10人で大騒ぎしてました(爆)

私が子供時代、実家が商売をやっていた兼ね合いで
家に友達を招いて遊ぶってことが滅多になかったので
モモカには沢山お友達と楽しく遊んで、
思い出をいっぱい作って欲しいと思っています(*^_^*)

確かに、親はちと大変ですね〜(笑)
  1. 2013/07/08(月) 23:21:46 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

子育てと仕事と家事に追われて
本当に自分の時間が一切無かったので、
子供の自立が嬉しくもあります(笑)

双子はともかく、モモカには花嫁修行も兼ねて、
自分の部屋の掃除も何もかも全て自分でさせて
いつお嫁に出しても恥ずかしくないように育てたいと…
って、早過ぎ??(笑)

一緒に寝てくれる内が花なのかもですね〜。
それでも今は、ようやく出来た自分の時間を睡魔と戦いながら
満喫中です(笑)
  1. 2013/07/08(月) 23:28:31 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candy。さんへ

そーなんです!
姫系がちょっとブームなので、100均でも色々揃っちゃうし、
私の好みと正反対な物を作るのもまた楽しくて(笑)

可愛い物をみると、ついモモカが喜ぶかもって考えちゃいます。

逆に、これから双子の部屋をどうして行くか、悩みますね〜。

サンドレス浴衣は買い替えの時に絶対に買おうって決めてました!
セパレート浴衣も普通の浴衣も、夏場の子供には暑いんですよね(;^_^A

サンドレス浴衣なら上着を脱げるので、すごくいいです!
大き目を買ったので、あと2年くらい着れるといいんですが(^_^;)
  1. 2013/07/08(月) 23:35:07 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Reiさんへ

近所に仲のいい同級生が出来て、ホントにホッとしてます(*^_^*)

遊ぶのはやる事やってから!と約束してるので、
遊びたい一心で勉強も進んでしてくれるし(爆)

大勢のお友達と遊んだり喧嘩したりしながら、
協調性を身につけてくれたらいいなぁ〜と思います。

お友達は沢山遊びに来てくれますが、
私はお友達にも悪い事は悪いとお説教もするので
怖いママと思われてるかもです(笑)
  1. 2013/07/08(月) 23:40:40 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

浴衣とってもお似合いでかわいいですね(≧∇≦)
うちも姪っ子roomを姫部屋にしたいのですが、まだまだまだまだ。。。
お嬢様のお部屋参考にさせて頂きます!!
かわいい~♪
フリフリカーテンも素敵です(≧∇≦)
とっても癒されます(*^_^*)
  1. 2013/07/09(火) 14:27:10 |
  2. URL |
  3. miichan0627t #MCWqbLaQ
  4. [ 編集]

初めてコメントします。カワイイお部屋にされているので、双子ちゃんの
オモチャスペース?キッズスペースも是非是非拝見したいです!

男の子のママなもので、、、。
よろしくお願いします
  1. 2013/07/11(木) 19:14:32 |
  2. URL |
  3. わたるママ #-
  4. [ 編集]

miichan0627tさんへ

ご訪問ありがとうございます!
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません(>人<;)

最近は100均やニトリでプチプラ姫系アイテムがたくさん揃うので、
結構手軽に姫部屋作れちゃいますよ~!!
ぜひぜひ姪っ子ちゃんのかわいい姫部屋、完成させてあげてください♪

うちの姫部屋もお友達がうらやましがってくれるみたいで、
モモ姫、お掃除に余念がありません(笑)
なかなかいい相乗効果ですよ~!

カラーボックスはちょっと目隠しがあるだけで
見た目の統一感とスッキリ感が断然違うので
子供部屋にはおすすめです(*´艸`*)
  1. 2013/07/16(火) 11:19:18 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

わたるママさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、とても嬉しいです!
ありがとうございます!!

初コメいただいておきながら、お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません(>人<;)

双子部屋は姫部屋独立に伴いあわててスペースを確保したので、
まだまだ部屋づくりはこれからの状態ですが、
おもちゃ収納スペースなどは過去記事でも少しご紹介させていただいているので、
ご覧になってみてください(*^_^*)
↓↓↓
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/blog-category-40.html


双子部屋用に購入するベッドをこの週末に決定して、
予算が付き次第設置予定なので、
これから本格的に部屋づくりを開始します!

随時ブログにてご紹介させていただきますので、
またお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです(≧▽≦)
  1. 2013/07/16(火) 11:25:33 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/399-145c2d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



