Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【収納】キッチン収納のマイナーチェンジ

以前、

「白黒ときどきステンレスな調理器具収納スペース」を

「白黒ときどきシルバーな調理器具収納スペース」に

マイナーチェンジしました。

関連記事⇒



ついでにちょっとだけ白くマイナーチェンジした場所。

【BEFORE】

fc2blog_20120922205947970.jpg

関連記事⇒

【AFTER】




お鍋の収納スペースと同じく、

滑り止めシートを白い物にチェンジ。

オイルボトルやスパイスボトルの下の

油汚れ防止のシートも白に。



ハイ。

たったこれだけ(笑)

でも私的には大満足です( ̄+ー ̄)



我が家の調理油は

フォルマの液体調味料ポットに入れてある物で全てです。

以前はサラダ油、ゴマ油、オリーブオイルの3種でしたが、

現在は左からべに花油、ゴマ油、オリーブオイルに。


fc2blog_20120923014557d00.jpg

・・・まだラベル変えてませ〜ん(;´Д`A




アレルギー持ちの子供達の為に

オレイン酸含有率の高い油を選び、

それもちいさいサイズで購入。

ストックは無く、少量しか置かない事で

油の使用量自体をなるベく抑えるようにしています。




フォルマの液体調味料ポットも購入から

だいぶ経過しましたが、

注ぎ易くて、液だれしにくい!



かなりのお気に入りです(≧∇≦)






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/20(木) 07:02:25|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

わかる、わかる!
このちょっとの差が、作業していて気持ちの良さを生むんですよね~(^^)v
afterの方が、断然イイです(^^)v

近所のホームセンターに行くと、必ず、このフォルマの調味料ポットに目が行っちゃいます。
これ、Dainaさんが使ってるやつだ、て(^^ゞ

でも、私、フランフランの黒いの使っちゃってるからな、ってなんとなくガマンしてる自分がいます(^^ゞ
同じく3つ並べてます。
フランフランのも液だれしないからいいんだけど、でもフォルマ気になってます(^^ゞ
  1. 2013/06/20(木) 15:55:04 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

白の方が断然イイ☆

これは見ただけでわかるけど
自分にしかわからないような
ちょっとしたことでも
変えるとテンションUPしますよね^^

うちも今まではサラダ油を少量使いしてましたが
今年初めにサラダ油やめました。
今はオリーブオイルとゴマ油の2本使いです。

サラダ油のかわりはほぼオリーブオイルです。
使う前は香りが気になるかもと心配でしたが
私は、全く気になりませんでした♪

長々と失礼しました^^;
  1. 2013/06/20(木) 20:50:16 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集]

candy。さんへ

ですよね~!!
白は汚れが目立つから・・・と、黒いシートを敷いていましたが、
汚れが目立った方がまめに掃除するので、
やっぱりズボラDainaには白が一番です(*^_^*)

フォルマの液体調味料ポット、
見た目も好みだし、使い勝手がいいのですごく気に入っています♪
  1. 2013/06/21(金) 10:32:08 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Reiさんへ

やっぱり白ですよね~(*´艸`*)
底の部分が黒→白なので、見た目にすごく明るくなりました!

そうそう!
「これだけ?」って人が思うような変化でも、
自分にとっては満足で嬉しいものですよね♪

我が家は子供達がアトピーと言う診断を受けて、
病院の先生に教えてもらってサラダ油の使用をやめました。
マーガリンがすごくアレルギーには悪いらしく、
なるべくバターを使うようにしています(*^_^*)

私もオリーブオイルのにおいとか、正直全然感じないので、
和食にも普通に使ったりしていますよ~(笑)
  1. 2013/06/21(金) 10:36:30 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

インテリアと関係ない話題での返信で失礼します。

そうそう、マーガリンもよくないらしいですね。
うちもサラダ油をやめたのと一緒に
バターに切り替えました☆

そのこともあって、先日記事にした
バターカッターを購入したんです^^

マーガリンはバターを常温に戻すのを忘れた時に
使う時がありますが^^;
なるべく使わないようにと思っています。

なかなかサラダ油&マーガリンを使わないなんて人がいなくて
一緒だぁ~とつい嬉しくなり返信してしまいました。

インテリアや収納の全く関係なくてゴメンナサイ。。。

  1. 2013/06/21(金) 18:57:14 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集]

Reiさんへ

わぁ〜!
Reiさんもマーガリン使わないようにしてるんですね!!
日本ではサラダ油&マーガリンが本当に一般的デスもんね〜。

海外ではマーガリンの販売が禁止されてる国もあるそうですよ〜!

私も子供の頃ひどいアトピーに苦しんだので、
子供達の辛さはよく分かるんです(>_<)

なので、出来るだけ原因物質を排除して上げて、
苦しみを軽くして上げられれば…って思っています( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/06/23(日) 22:29:22 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

アレルギーのお子さんがいて100きんの容器に食材を入れるのに抵抗ありませんか?

うちもアレルギーなので。。
  1. 2013/06/24(月) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re:

ご訪問ありがとうございます!

我が家は私も含めアレルギー体質一家ですが、
幸いなことに食物アレルギーは全く無く、
アレルギーの原因が日光暴露や乾燥などの外的要因なので、
特に気にした事はありませんでした(^_^;)

子供達が食器を割ってけがをした事があるので、
食器もほぼ100均のメラミン製の物を家族全員で使っています。

食物が触れるものにまで気を使ってあげる必要も
あるのかもしれませんね~(´Д`;A

今のところ、お医者様の指導を受けて
マーガリンやサラダ油などの排除をして対応しています。

アレルギーのお子さんをお持ちとの事なので、
こういう事に気を使っている!などの情報ががあれば
ぜひ参考にさせていただきたいので、
教えていただければ幸いです(*^_^*)


  1. 2013/06/25(火) 10:49:59 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/401-2ba7d221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



