Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キッチン】ついでにラベルもマイナーチェンジ

昨日の記事でオイルボトル収納スペースの事を記事にしたので

私にしては非常に珍しく、

そっこーでラベルを貼り替えました。







サラダ油→べにばな油に(笑)


が、しかぁ~しっ!


今回はそれだけでは無いのだっ( ̄+ー ̄)フフッ






画像ではお伝えしきれず残念~orz

ちゃんと耐水ラベルにカバーフィルムをONしました~!


前回は在庫切れでカバーフィルムを付けられなかったので、

耐水ラベルでしたがシミなどが付いちゃったんですよね~(´Д`;A

今回は耐水ラベル+カバーフィルムで、

ツヤツヤ防汚加工にグレードアップ( ̄ー ̄)b



って、結局それだけです(笑)



さらに分かりにくいマイナーチェンジでした~(^_^;)



今回もレーザープリンタにて作成しました。



インクジェットプリンタの方へのお勧めはこちら。





ラベル製作には欠かせない!





インクジェットプリンタの場合は、

耐水タイプのラベルでもカバーフィルムがないと変色・滲みが発生します!

レーザープリンタの場合は、カバーフィルムを貼ると

ほぼ完ぺきに防水できますよ~(*^_^*)ノ






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

スポンサーサイト

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/21(金) 12:30:04|
  2. ラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちは!
1コ質問いいですか!?

カバーフィルムは、ラベルと同じ大きさでいいんですか?
それとも、やっぱり少し大きめにカットしないと滲んできますか?
  1. 2013/06/21(金) 15:39:46 |
  2. URL |
  3. とつぽぎ #-
  4. [ 編集]

とつぽぎさんへ

ご訪問ありがとうございます!

カバーフィルムですが、
私はA4サイズ一枚に必要なラベルを全て入れて印刷して、
その上からカバーフィルムを貼り、ラベルを切り出していますので、
フィルムとラベルは同じ大きさです!

しっかり密着させて上げると、
隙間からの浸水もほとんどありませんが、
インクジェットだと長期間使っていると
多少の浸水はあるかもしれません。

我が家で作成したラベルは、
今のところ滲みなしでキープできていますよ〜(*^^*)
  1. 2013/06/23(日) 22:25:21 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/402-3cca3e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



