Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【姫部屋】時計の「音」

小学校入学に合わせて姫部屋を作った時、

ニトリで購入した目覚まし時計。





まだ電池を入れていなくて

時計として使っていなかったのですが、

最近たくさんのお友達が姫部屋に遊びに来てくれるので、

お帰りの時間が分かるようにと動かした日の事。





「ママ~。時計の音が怖くて眠れない・・・・」との事Σ( ̄□ ̄;)




確かに、安い時計なので秒針がチクタクチクタク。

かく言う私も寝室には必ずスイーブムーブメントの時計を置いて

静かな状態で眠りたい人なので、

再び電池を外しました(笑)




現在はお友達が来たら電池を入れて時間を合わせ、

眠る前には再び電池を抜くという(爆)




KEYUCAの卓上クロックがスイーブムーブメントなので、

これを姫部屋に設置しようかと思っています。




今は毎朝私が起こしに行きますが、

いずれは目覚ましで一人で起きてもらわねばね( ̄+ー ̄)



ついでにリビングの文字盤の数字がない時計も、

モモ姫が時計を読めるように変えようかと。







姫部屋の壁掛け時計もいずれ欲しいんですが、

どうしようかなぁ~=3



いっそデジタル時計に・・・と思ったのですが、

「文字盤の光が怖い」とか言いそうっ(爆)




今の小学校って、ノーチャイムが主流なんですってね~!

チャイムで動くのでは無く、

自分で時計を見て動けるようにとこ事らしいです。



まだまだ時計が足りない我が家。

姫部屋の時計事情を早急に何とか解決し、

「時計を見て動ける」ようになってもらわなきゃ!




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/28(金) 23:33:44|
  2. 姫部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ノーチャイム!??
びっくりです^^;うちの子時計見ながら行動なんて無理そう…(笑)
子供小さいと子供がちゃんとわかるように、なおかつオシャレな時計探すの
難しいですよね(>_<)
我が家も今置時計を探し中です
  1. 2013/06/29(土) 00:06:22 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #H0uqQtTM
  4. [ 編集]

ちぃまさんへ

そーなんですよ〜!!
こちらの小学校はノーチャイムなんですって!!

授業参観に行った時に気づきました(^_^;)
子供に時間の概念を覚えさせて自主的な行動を促すんですって〜!

私が子供だったら、いつまでも遊んじゃいそう(笑)
宿題も毎日たくさんあって、
子供も親もなかなか大変です(;´Д`A
  1. 2013/06/29(土) 07:29:43 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

娘さんのニトリの時計、我が家の娘と同じです~。
Dainaさん家とお揃い~と思ったところでしたが、時計は変えちゃうんですね(涙)

うちはまだ一緒に寝ていて子ども部屋では寝ていないのですが、チクタク音がする環境で
寝ているのでそのまま使えそうです。
ちなみに娘の部屋の壁掛時計もニトリです。
時計の見方がまだわかってない娘なので、ただの飾りになっています(汗)。

我が家もDainaさん家の姫部屋を見習って可愛くしてあげたいです。
  1. 2013/06/29(土) 22:48:38 |
  2. URL |
  3. AYU #-
  4. [ 編集]

ピンクのお部屋にお似合いのかわいいピンクの時計だったのに、残念ですね(^^ゞ
でも、確かに一度チクタクの音が気になりだしたら気になっちゃいますよね~。
ケユカにこんなシンプル時計があったなんて、さすがDainaさん、探究能力が高いです(^^)v

今、学校にチャイムがならないなんて、なんか学校独特の風情が薄れていくような(^^ゞ
結局いつのまにか、みんな時計を見て行動できるようになってるんですけど、そうなってる大人が決めてるんですよね~。
時計とにらめっこして早く授業が終わらないかな、って勉強に集中できなくなりはしないかと、ちょっと気になります(^^ゞ
  1. 2013/06/30(日) 08:45:59 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

AYUさんへ

お久しぶりです!
いつもご訪問、ありがとうございます!!

AYUさんのお嬢さんとお揃いなんですね~♪
我が家は今まで一緒に寝ていた寝室でチクタク音のしない
スイーブムーブメントしか使ってなかったので、
気になってしょうがないみたいです~(´Д`;A

AYUさんちみたいに、一緒に寝てるときからチクタクに
慣らしてればよかったんですが、
私自身、チクタクが気になって眠れないタイプなんで、
思いっきり失敗しました(笑)

壁掛け時計も本当は部屋を作るときに購入する予定だったんですが、
買わないでおいて正解でした(^_^;)

最近、姫部屋の模様替えをして、
またニトリグッズでちょこっと変化した部分もあるので、
近日中に公開したいと思います(*^_^*)

またぜひ遊びに来てやってください♪
  1. 2013/07/03(水) 13:20:53 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candy。さんへ

ご訪問ありがとうございます!

そうなんですよ~。。。
お部屋に合わせて買ったのに、
なんか、目覚まし鳴らすとかはもっての他っぽいです(笑)

KEYUCAの時計、私も最近まで知らなくて、
白くてシンプルで音もしないし、すごくいいなぁ~と(*´艸`*)

壁掛け時計も時間が見やすくて音がしないものを
将来的には用意しなきゃと思ってます。

ノーチャイム、ほんとに驚きました~!!
わたしだったらいつまでも遊び続けちゃいそう(笑)

時計を教わるのは2年生かららしく、
まだ時計を読めない子も多いので、
先生が「始めますよ~!」とか、「終わりです~!」とか、
声をかけるんですよ~(笑)

チャイムがあっても無くても、
1年生はまだまだ集中力が足りないみたいです(^_^;)
  1. 2013/07/03(水) 13:40:10 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/404-5ba1c085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



