Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キッチン収納】KEYUCAの保存容器でぴったりパズル収納♪

以前記事にした事がありますが、

私は何かを収納する時に

『「収納スペースに合わせてパズルのようにぴったりと」収納したいタイプ』

のめんどくさい人でございます。



詳しくはこちらで⇒



冷蔵庫のキャニスターをb2cのスパイスボトルに変えて、

「スクエアな容器でぴったり無駄のない収納」が

やっぱり最高だぁ~!!



って事で、

ある場所の収納の見直しに着手。

b2cのスクエアなスパイスボトル記事はこちらから⇒


見直し箇所はシステムキッチン最下段の

幅の狭い引き出しです。





こちらは「Luv.monotone」のまっきぃさんの収納記事を見て真似させてもらった場所です。

関連記事⇒


3サイズあるキャニスターに、

それぞれ容量に応じたストック品を入れて

スタッキング収納して便利に使っていますが、

キャニスターが丸いので無駄なスペースが出来てしまい、

開け閉めの際に少々がたつきます。


これもスクエアなキャニスターがピタッとはまれば・・・!



って事で、白羽の矢を立てたのが、

すでに隙間収納庫で活躍中のKEYUCAの保存容器。







試しに隙間収納庫の物を入れてみたら、

2×5で10個分、きれいに並ぶことが判明したので

先日の包丁と一緒に

奮発して大人買いしました。





大小2個をカチッとはめてスタッキング可能。

高さもバッチリで隙間なくぴったり並んだので、

開け閉めの際のがたつきも全く気になりません。


ダイソーで購入したキャニスターよりも

密閉性が高くて大容量。

ずらっと並んでDaina的に大ヒット( ̄ー ̄)b



せっかくなので、

久々にラベルでも作ろうかと思います。



今回KEYUCAでは他にも数点お買い物♪


追ってお披露目いたします( ´ ▽ ` )ノ







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/07/27(土) 00:47:52|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

やっぱり、Dainaさんと一緒だわ!
私も実はパズルのようなピッタリ収納大好きです(^O^)/

いや〜、今回もバッチリですね(^-^)/
超気持ちイイっ!
こんなにピッタリってね、スゴイ☆
他にケユカでどんなの買ったんだろ?
すっごい気になります^ ^

今回のケース、どんなラベルになるのかな?楽しみです^ ^
  1. 2013/07/26(金) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

狭いので、スペースを余さず使いたくなるんですよね(笑)

少しゆとりの有る収納が見た目にも使い勝手的にも
より良いんだとは思いますが、
やっぱりピッタリ収納が好きです(*^_^*)

KEYUCA実店舗には行けないので、
有る程度欲しい物をリストUPしておいて
今回の用にまとめて買うので、
届いた時の喜びはひとしおです〜(≧∇≦)
  1. 2013/07/28(日) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/405-36ff9b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



