Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キャラ弁】6月27日 双子:園外保育

本日双子の園外保育の日です。

昨日夕方から雨だったのでお天気心配してましたが

見事に晴れました~(*^_^*)



双子からは、

「マックイーン」だの「メーター」だの、

最終的には「リラックマ!!」との強いリクエストを頂きましたが、

今回はリクエストガン無視っ( ̄ー ̄)フフン


母が作ってみたかった、

新旧W仮面ライダー弁当にしてみました。





仮面ライダーフォーゼとウィザードの

豪華二人盛り!

ちょっと小ぶりになったので、

バナナとさくらんぼ入りの

小さいデザートタッパーを付けときました。

キャラ弁よりフルーツを喜びそうです(笑)




保育園の玄関で靴を脱ぐのに

二人してリュックサックを投げ飛ばしてたので、

双子が食べる頃にこの状態がキープできてるかどうかは微妙ですが・・・・(´Д`;A






これまで双子のキャラ弁は手抜きが多かったので、

今後はモモ姫のお弁当同様、

まじめに作りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:育児

  1. 2013/06/27(木) 12:54:58|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

すごいです!そっくり!
目mしかして赤ウインナーですか!?
私は型抜でしか無理なので作れるものが少ない・・
今は女の子のお弁当だけだけど息子にこれ作ったら喜んだだろうなぁ♪

確かに食べる時どうなってるのか見てみたいですよね(笑)
このままをキープで開けていてほしいです!
  1. 2013/06/27(木) 15:32:37 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

フォーゼの目、赤ウインナーです♪
ネットでキャラ弁レシピを検索して、
やりやすそうな方法をいくつか合わせ技にするんですが、
その中に赤ウインナーのかつらむきを使うってのがあって。
適度な厚みがあるので、扱いやすくて便利でした~!

パーツもマヨネーズで貼り付けてますが、
双子たちの乱暴な扱い方でも形はキープできてるそうですよ~!
(保育園の先生情報)

私も、今までモモ姫用のお弁当には心血を注いできましたが、
男の子って何を作ったら喜んでくれるのかわからなくて(´Д`;A

今後は戦隊物・ライダー物・アニメなどで
ちょっと頑張ってみようと思います(*^_^*)V

ちなみに、次回リクエストは「キョウリュウゴールド!」だそうです(爆)
  1. 2013/06/28(金) 10:58:11 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

すごーぃ☆☆
私が子供ならこんなお弁当作ってくれるママ自慢^^♪
私は型抜き野菜とかしか…(T_T)
  1. 2013/06/28(金) 12:26:52 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #H0uqQtTM
  4. [ 編集]

ちぃままさんへ

ご訪問ありがとうございます!

キャラ弁に関しては、今は私の自己満足的なイベントになってます(笑)
これだけ子供のためにやったんだから!って(*^_^*)

ネットで色々なレシピ探して参考にさせてもらってます!
100均で集めた色んな形の抜き型で今回は作ってるんですよ〜!
  1. 2013/06/29(土) 07:24:34 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

えー!!!
めっちゃおいしそう!!
Dainaさん作ってぇぇぇ-!!!
これ、何分くらいかかるの!?
器用すぎるいい女~★
  1. 2013/07/03(水) 18:59:46 |
  2. URL |
  3. メグラ #f4RRH762
  4. [ 編集]

メグラさんへ

メグちん、ご訪問ありがとう♪

これ、2つで1時間かからないかなぁ~。
なんせ、おかずは冷凍食品オンパレード!!( ̄へ ̄)エッヘン

カニカマの赤い部分をハムの上に貼って型抜きして、
おにぎりに乗せてるから、子供達は喜ぶよ~(*´艸`*)

メグちんのお弁当、仮面ライダーでいいのかっ(笑)
  1. 2013/07/04(木) 09:22:18 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/406-8ef0b6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



