Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【姫部屋】HDMIケーブル同梱!プチプラが嬉しい白いシンプルDVD プレーヤーを設置

姫部屋用にコンパクトでシンプルな

白いDVDプレーヤーを設置しました。





条件は、

再生専用のなるべく安い物。

色は白かピンク。

HDMI接続できる物。



全ての条件を満たし、

なおかつHDMIケーブル同梱と言う

素晴らしい商品を見つけて即決しました!






一流メーカーの物ではありませんが、

子供部屋には十分。

ピンクと迷いましたが、

長く使える事を期待しつつ無難な白に。



フリースタイルAQUOSの入力端子はminiHDMIなので、

一緒にHDMI→miniHDMIの変換アダプタも購入。






愛用品のリヒトラブの机上台を使って、

テレビ下に設置スペースを設けました。



空いたスペースはリモコンとDVDホルダーの定位置に。



リモコン2つは面倒なので、

こちらも愛用品のSONYの学習リモコンに

二つのリモコン信号と照明のリモコン信号を学習させて、

姫部屋のリモコンを一本に集約すべく

現在設定中です( ̄^ ̄)ゞ




あ。

扇風機のリモコンも集約できないかなぁ~。




あまりの蒸し暑さに先日の夜、

子供らを引き連れて慌てて買いに行きました(笑)


今時はなんでもリモコン操作で、

そんな今時の子供はリモコンの操作なんて

すぐに覚えてしまいますからねぇ~。




シルバーではあまりに違和感があり過ぎるので、

カッティングシートで漂白して、

セリアで買ったピンクのレース柄テープで

デコレーションして見ました。






レース柄テープはデスクのデコレーションに使った余りを利用。

fc2blog_201304072317508ca.jpg

プリンセス好きのモモ姫、

小さなプリンセスのチラシの切り抜きが挟まってました(*^_^*)






現在ブログ更新そっちのけで、

2階の子供部屋&黒部屋の大整備中でございます( ̄^ ̄)ゞ





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
スポンサーサイト

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/07/17(水) 12:15:45|
  2. 姫部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

扇風機のデコレーションの部分になって意味がわかったけど、その上の記事では、難しい用語だらけでチンプンカンプンな私です^^;

Dainaさん、なんでこう難しい機械の設定とかわかっちゃうの?
何でもできちゃう、凄すぎます(^o^)/

近くにすんでたら、めちゃくちゃ頼っちゃう^^;
リモコンなんて、説明書の通りにやらないと操作できないんで、1台にまとめちゃったらかなり困ります^^;
Dainaさんは、素晴らしい!
  1. 2013/07/17(水) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

扇風機をすぐリメイクしちゃうところ
さすがですね☆

うちは狭い狭い部屋なので
扇風機のリモコンは使っていません^^;

今は昔と違って
子供部屋に1人暮らしできるほどの家電があるんですもんね。


ももちゃんのお部屋が
これからどんどん女の子らしくなるのが
楽しみです♪
  1. 2013/07/18(木) 15:47:00 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集]

candy。さんへ

単純に、こういう機械物が好きなんですよね~(*´艸`*)
量販店でカタログ集めて隅々まで読むのが趣味の一つだったりします(爆)

おかげさまで、家族・親戚・友人からも重宝がられております。

科学の力で生活が豊かでどんどん便利になっていくので、
ハイテク大好物です!
  1. 2013/07/18(木) 16:20:03 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Reiさんへ

記事、書き方が紛らわしかったですーーー!

扇風機はもともとピンクと白のツートンの物を購入して、
リメイクしたのは学習リモコンだけなんです~!
分かりづらい書き方でしたね(笑)

リビングの扇風機は我が家もリモコン使ってないんですが、
寝室の扇風機にはリモコンが必須!!

夜中に寝たまま手元で操作できるので、
ものぐさDaina一家では重宝してます(*´艸`*)

我が家は部屋の電気もすべてリモコン式なので、
子供達ですら布団に入ったままリモコンで電気付けたり消したりしてます。

・・・・ホントものぐさ一家ですね(爆)
  1. 2013/07/18(木) 16:25:02 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/409-d38446f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



