Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【双子部屋】本格的に部屋作り準備!

双子部屋が出来てから数か月。



双子部屋とは言いつつ、姫部屋の独立に伴い、

あわてて移動したおもちゃ収納や衣類収納を

とりあえずで配置しただけで、

ウォークインクローゼットは旧マスターベッドルーム時代の名残で

まだDaina夫婦用のまま。

寝室兼書斎として使用していたため、

PCデスクもPCも書類の類も一切移動しておらず、

未だ物が混在している状態。



何かと動線上不便な上、

双子のお友達が双子部屋に遊びに来るようになり、

大事な書類やPCを置いておくのも

ためらわれるようになって来ました。




そこで、ついに本格的な部屋作りを決意!!




ブラックメモに模様替えプランをいくつも作成し、

シミュレーションを開始しました(*´艸`*)




双子部屋には現在ベッドがなく、

シングルの布団を2組敷いて

毎日クローゼットから出し入れしているのですが、

その手間と収納スペースの節約のために

ベッドを設置したいと考えています。






ちょっと予算的には痛いんですが、

ベッドを2台置かねばならない事を考え、

姫部屋のプリンセスベッドのように

横幅を伸縮させてソファーにできるタイプの物に決めました。





姫部屋のベッド、「これに決めて良かった!!」

と心から思える逸品!



通常のソファーベッドと違い、

横幅が伸縮するため、

ソファーにした時にかなり広々と

スペースを確保する事が出来ます。



双子部屋用に決定したベッドも、

ソファーにするとかなりスペースを節約する事が可能。






以前は2段ベッドを検討していましたが、

窓をふさいでしまって圧迫感が否めなし、

絶対場所の取り合いでケンカが勃発する事間違いなしなので、

やめました(笑)



このベッド、フレームが組み立て式なので、

組み立て前に塗装して色を変える予定です( ̄^ ̄)ゞ


って事は、購入は来春かな…(笑)



さてさて。


ベッドの色は双子のテーマカラーにすべきか、

はたまた将来性を考えて「白」or「黒」の無難な色にしておくか。





難しい所です・・・・(´Д`;A







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/11/24(日) 23:59:05|
  2. 双子部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

まあ~、双子ちゃんにもそろそろベッドなんですね~(^-^)
双子ちゃんだからベッドも2台ですものね。
何か購入の時はいつも2倍は、確かに大変ですね~。

でも、Dainaさんは、モモちゃん同様双子ちゃんのお部屋も上手にアレンジしそうで、今から楽しみです(^^)v
  1. 2013/11/25(月) 00:46:52 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

いづれ我が家も

Dainaさんと同じことで悩む日がくるであろうことなので、
真剣に読んでしまいました。
ベッドって楽だけど場所とるしで、悩むところなんですよねぇ。
ソファーベッド、なるほどです。
色は何歳まで使う気があるかによりますよね。
自分のときは中学で1回ベッド買い換えましたね。
子供っぽいのから、黒ベッドへ(笑)
その後は結婚するまでずっとそれでしたけど(^^ゞ

っていうか、前記事の、マイクとサリー!
かわいいー!
ほしくなった!買おうかなw
うちの子も絶対中に入りたがります。
宅配とか届いた段ボールでも入ってますからね(笑)
モンスターズユニバーシティってなに?どこ?
ディズニー?USJ?
この間、ディズニー行ったら、マイクのメロンパンがあったんですよー!
結構ふつうのメロンパンではない濃い緑してましたw
子供たちは目玉からかぶりついてましたけどね(*0*;)
たぶん目玉はチョコです。
私も、私自身がモンスターズインク気に入ってます。
  1. 2013/11/25(月) 17:15:38 |
  2. URL |
  3. しろくろマッキー #YRcvB0fk
  4. [ 編集]

我が家は男の子二人の部屋はぼちぼち進んでいるのですが
娘の部屋はまったく手をつけてません
同じくベットに悩んでいます
男の子の部屋は低めの二段ベットですが、今になると
幅狭めのベットにしたほうが部屋を広く使えたかもとも考えます
なので娘の部屋のベットは幅も考えます
色はピンクと言われてるけど、いつまでもピンクでいないと思うので考えてしまいます
Dainaさんのお部屋 参考にさせていただきます♪
  1. 2013/11/25(月) 22:05:42 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

candy。さんへ

ご訪問ありがとうございます!
お返事遅くなりましてすみません!!

布団の上げ下ろしも毎日大変だし、
いつまでたっても私の隣の取り合いが絶えないし、
ベッドの方が掃除が楽なので、来春にはベッド購入しようと思っています(*^_^*)

双子には「自分専用」って言うものがほとんどなくて、
双子で共用だったりするので、
完全に自分専用だったら喜んでホイホイ一人で寝てくれるのではと(笑)

親の収入は変わらないのに、出費は2倍なので、ほんと双子は
経済的にきついです~(´Д`;A
おさがりもできないですしね~=3

ベッド2台となると、結構スペースを取られてしまうと思うので、
どう配置しようかと必死に考えています(^_^;)

  1. 2013/11/26(火) 14:48:21 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

しろくろマッキーさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

そうそう!
ベッド、なかなか悩むアイテムですよね~。。。。
私は6年にわたる布団の上げ下ろしですっかりうんざりしてしまい、
予算が付き次第すぐにでもベッド入れたいくらいです(笑)

ベッドの下もルンバがきれいに掃除してくれるし♪

MUのボックス、かわいいですよね~!!
見つけた瞬間にかごにINしてました(笑)

ミーさんが中に入って遊んで、マイクの方はすでに少し破れてしまってますが、
使えるレベルなので使ってます(^_^;)
子供って、なんで箱とかに入りたがるんでしょうね~=3

モンスターズユニバーシティーはモンスターズインクの続編映画ですよ~♪
マイクがかわいくてもう最高です!!

てか、マイクのメロンパンっ!?Σ( ̄□ ̄;)
ほ、欲しい!!
ディズニーかぁ。
コンビニで売らないかなぁ(笑)

画像検索しましたが、かなり食べたいっ!!

今度開催するクリスマスパーティーで、
パンケーキかクッキーで再現してみようと思います♪

素敵情報ありがとうございました!!

いつかディズニーにマイクを食べに行くぞーーーーーっ(*´艸`*)
  1. 2013/11/26(火) 15:03:48 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Junjunさんへ

ご訪問ありがとうございます!

Junjunさん宅の白いベッド、何度かブログで拝見しているので
以前は同じようなものを検討していたんですが、
うちの双子は絶対にどっちがどっちで寝るかでケンカになるので(´Д`;A

自由にレイアウトできるようにシングルベッドを2つ置く事にしました。

お嬢さんのベッド、ベッド本体はホワイトで、
カバーリングでピンクを演出してあげるといいと思いますよ~(*´艸`*)

うちも、あまり可愛らしいものは大きくなったら恥ずかしくなると思ったので、
エレガントな感じのホワイトフレームのベッドをチョイスしました。
カバーリングだけでがらりと雰囲気変えられます。

うちは逆に、男子の部屋が全然進みません~(笑)

  1. 2013/11/26(火) 15:10:28 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

なんだかいよいよ子供たちがそれぞれDainちんの手から離れ始めているのね・・・
ばあやはなんだかうれしいやら、さみしいやら・・・

でも、Dainaちんの自分の時間も増えるね。
なんだか懐かしいカンジです。

あぁ、そんな時あったなーって。

BED!!!
結局は長く使えるものがいいと思います。

うちは2段ベッドでしたが、今では、別の部屋で1つづつ置いて使ってるけど・・・
買いなおさないといけないな。

でも買い換えるならもっと安いやつでよかったなーって思ったりしてるよー(^_^;)
  1. 2013/11/26(火) 23:52:44 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

モモ姫はだいぶ前から手がかからなくなっていますが、
双子怪獣どもは全然っ(笑)
未だに私にまとわりついて、離れませ~ん(´Д`;A

最近は仕事も忙しくて、ほんとに一息つく暇もない状態なので、
もう少し親離れしてくれればとの思いで、ベッド導入を決めました!
まだ配置も模様替えも済んでないので購入は先になるんですが(笑)

私が子供のころ、姉と2段ベッドで寝てたんです。
でも、大きくなってから扱いに困ったし、
模様替えもしにくいので、シングルベッドを2台買おうと(*^_^*)

それなりに品質がしっかりしている物なら
ある程度長期間使えるかなぁと。
モモ姫と違ってベッドの見た目にあれやこれや注文を付けられることもないでしょうし(笑)

そう考えると、塗装はやっぱり白黒かなぁ~。

春までに徐々に部屋づくり進めていきます!

  1. 2013/11/28(木) 15:20:50 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/411-08251507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



