Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キッチン】やっぱり理想的だった!!KEYUCAの白い包丁

KEYUCAの包丁、届きました~♪




パッケージを開けて見てまず驚いたのが

包丁の軽さ!!

刃が薄く、とても軽いんです。


グリップは滑らかな丸い形状で、

手に馴染むようにカーブしていて

とても握りやすく、かなり扱いやすいです。




Francfrancのセラミック包丁との比較。

直線的で角のある形状のグリップなので、

握りやすさ、切りやすさは断然KEYUCAが上。

セラミック包丁も良く切れますが、

KEYUCAのカーボンステンレスも切れ味抜群!!

これはホントに買い替えて正解♪

の、お買い物でした~(*^_^*)




早速収納庫内carreのナイフスタンドに

格納しました( ´ ▽ ` )ノ






包丁を出し入れするたび、

ちょっとニヤニヤしてしまいます( ̄▽ ̄)














にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/07/23(火) 00:00:29|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

わ〜、キレイな包丁!
いいなあ。
carreのナイフスタンドに3本ならんでとってもステキです(^O^)/

欲しいけど、今ある包丁どうしよう?
包丁ってみんなどう変えるんだろ?
まだ見に行ってないので、まずは見てきますね^^;
  1. 2013/07/23(火) 00:44:44 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

切れ味抜群で軽くて、かわいくていう事なしですね(≧∇≦)
スタンドともとっても合っていて素敵です!!!
これはやはり買いですね(>_<)
  1. 2013/07/23(火) 09:54:10 |
  2. URL |
  3. miichan0627t #MCWqbLaQ
  4. [ 編集]

candy。さんへ

ご訪問ありがとうございます!

持ち手の部分がFrancfrancの物に比べると若干アイボリーですが、
かなり切れ味良がよく、軽くて握りやすくて最高です♪

carreにさしてあるうち、1本はFrancfrancです(*^_^*)

今まで使ってたヘンケルスの包丁、
もう刃がだいぶかけて研いでも切れ味悪くなってるので、
危険物で捨てちゃいます( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2013/07/24(水) 14:41:22 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

miichan0627tさんへ

ご訪問ありがとうございます!

お値段もお手頃だし、買い換えて正解~(*´艸`*)

予想以上に切れ味鋭くて使いやすく、
お料理がより楽しくなりました~♪
  1. 2013/07/24(水) 14:42:37 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントするのは久しぶりです!!
先日はご訪問にコメントまでありがとうございました<(_ _)>
と言って 先ほどUPした記事内でも
またリンク貼らせてもらってますがww

セラミック包丁が欲しいと思っていたので
前回、今回の記事でとても参考になりました
やっぱりセラミックは色移りしちゃうんですね^^;

KEYUCAの包丁 Dainaさんのキッチンにピッタリですね(*^▽^*)
  1. 2013/07/24(水) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. Kumi-chon #-
  4. [ 編集]

Kumi-chonさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!

セラミック包丁、使ったらすぐにメラミンスポンジで磨いたり
漂白してあげると綺麗に保てると思います。
Kumiさんなら、Francfrancの真っ黒セラミック包丁もいいのでは??
黒なら汚れ移りも気にならなそうです(*^_^*)

KEYUCAのカーボンステンレスは、
セラミックとはまた一味違う斬れ味で、
私はセラミックより使いやすくて好みです!
  1. 2013/07/28(日) 22:15:36 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/416-34bca4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



