Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事件ですっ!!

昨日夜、モモ姫様のリクエストにより、

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」の上映会を行ったDaina家。



全員でソファーに座り、ひろしが刀と間違えてボディーブレードで敵と戦うシーンで大爆笑していると、

突然やーちゃんが泣き出しました。

なにやら鼻の辺りに何かが起こったらしく、鼻をフンフン言わせながら泣いています。

鼻がつまって気持ち悪いのかな??と思い、ティッシュを持って鼻をかませようとすると、

「ないないっ!!」っと言って拒みます。

鼻を覗き込んでも特に鼻が詰まっている様子も、鼻水が出ている様子もありません。



映画のクライマックスにやまとの泣き声。

「やーちゃんっ!!テレビ聞こえないでしょっ!!」と、怒り心頭のモモ姫。



ソファーから落ちたり、どこかにぶつかったりした様子も泣く、

なぜ泣いているのかがサッパリ分からずお手上げ \(-_-;)/

結果、母さん諦めて放置(←鬼かっ!?)



しばらくすると泣き止んで一緒に映画を鑑賞、そのうちソファーで眠ってしまいました。



「やーちゃん、きっと眠かったんだねぇ~」とモモ姫。

Dainaも眠くてぐずってたんだと思っていました。



DVD鑑賞会も終わり、「よし!お風呂に入ろう!!」と覚悟(!?)を決めたその時、

眠っていた長男、突然起き上がり再び泣き出す(汗)



驚いて駆け寄ると、また鼻をフンフン!!



勢いを付けて思いっきり「フンッ!!」と鼻息を吹き出したその瞬間。

事件発生ですっ!!



なんと、やまとの右の鼻の穴から白い物体が飛び出し、

鼻水で鼻からぶらーんとぶら下がるΣ(`□´;ノ)ノ



ティッシュで取ったその白い物体の正体。

「ティッシュ」でした(ーー;)



数日前、鼻血を出したやまとの鼻に当然のようにティッシュを詰め詰め。

なるほど!それねっ(゚∀゚!!って、

そんなこと真似すなーーーーーーっ!!




子供達と一緒になって、大人気なく子供向け映画に夢中♪(←これがイケナイ)のDainaをよそに、

ティッシュをちぎって鼻に詰めて遊んでいた模様。



どうやらそれが奥に入り込んでしまって泣いていたようです(汗)

良く見れは、ソファーのしたにはちぎれたティッシュの残骸がひらひら。。。。。





思えば昨日の朝、ペンを鼻に突っ込んでたよね、君・・・・。




やーちゃん。

鼻の穴は物を入れるためにあるんじゃないんだよ。。。。





事件も無事解決、やまとも目覚めたことだしと、その後入浴。

画像 175

カメラを向ければとにかく「ポーズ!」のみなと。


ゆきんこみたいで可愛いので、やまとにもさせてみる母。

画像 174

みーくん、鼻水が・・・(汗)




そして今朝。

モモ姫のご飯をお弁当に詰めていると、

「キャーーーッ!!ママッ!やーちゃんがっ!!!」とモモ姫の叫び声。

洗面所に飛んでいくと、今度はDainaのマスカラを鼻と口に突っ込んでいたやまと。




息子よ。

その「マイブーム」お願いだからもうやめてくれ(ーー;)


画像 238


当然(!?)今日もこのまま登園していただきました。(←やっぱ鬼)





◆オマケ◆

口封じのために貰った「サラミ」に上機嫌のみーくん。

画像 239

だって、後追いで泣きながら貼りつくから、仕度が出来ないんだもんっ(`へ´)=3(←言い訳)



カメラを向けると最近もっぱらこのポーズのモモ姫

画像 241

もうちょっとにっこりしようよ(汗)

ちなみにサラミは既に完色済み。


一人に与えれば全員に上げなきゃですからね・・・・(´~`;)



鼻に詰まったティッシュに気づかず、

朝からサラミを与え・・・・・。



母、いろんなことを反省\(_ _ ;)




Q:Daina家に平穏な日々はやって来るのか!?



答え:まだまだ当分来ません(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/09/07(水) 19:00:45|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

いや~良かった良かった・・・

読んでてハラハラしちゃいましたo(゚Д゚ = ゚Д゚)o

ティッシュ油断できませんね。って過去ほやっとも奥に入っちゃってフンフンしていたことがあったようななかったような・・・

やーちゃんのマイブーム早く終わるとイイですね(^.^)
  1. 2011/09/07(水) 20:27:13 |
  2. URL |
  3. hoyatto #EUNdYaWU
  4. [ 編集]

鼻ティッシュですか~!やっちゃいましたね~(*≧m≦*)

うちは鼻ほじほじしまくりで
朝布団を見たら血がところどころについてるとかって時期が
ありましたよ~~(≡д≡) ガーン

面倒なマイブームにゲッソリですよね~(ノ_-;)

朝からサラミ! 渋い!!

うちも朝からアイスとか
チョコとかお菓子とか普通にやってますが~~(;´Д`A ```
1~3歳くらいまではエサで釣るしか・・・・ですよね(笑

お姉ちゃんとうちの長女
双子ちゃんとうちの次男そういえば生まれ年はそれぞれ違うけど
同級生だったんですね!!O(≧▽≦)O ウレシイ♪
  1. 2011/09/07(水) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

いやいや無事で良かった~
。。。からこそですがDainaさんの記事って笑いっぱなしですよ~いつも(^O^)
ハタカラ見たら(我が子しか居ませんが)独り言&笑い連発です(^^)

イヤ~モンスターズくん、やらかしますね(^^;
ウチも、なかなかのギャングですが、まだまだヒヨっ子だわ~と思いました(^^;(魔の3歳児です)
  1. 2011/09/07(水) 23:09:44 |
  2. URL |
  3. teigaママ #-
  4. [ 編集]

hoyattoさんへ

ほんとにねぇ~、理解不能ですorz

hoyattoさんがフンフンされたのって、大人になってからじゃありませんよね(笑)

今のマイブーム終息後のあらたなマイブームも恐怖ですっ(;一_一)
  1. 2011/09/08(木) 00:14:54 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

マジですかぁ~!!
エサで釣る、るりにくさんもなんて心強い!!
これでDainaは明日から後ろめたさなしに堂々とエサやりできますっ(←いや、違うだろっ!!)
4歳児にも与えてしまってますが(笑)

るりにくさんちのお子さんと同級生!?
いや~ん♪運命感じちゃうっ(≧∀≦)

子供の構成は違えど人数も一緒だし、なんだか共通点多くてDainaも嬉しいですっ♪
  1. 2011/09/08(木) 00:20:44 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

teigaママさんへ

思わず一人笑いしてもらえたら、それこそ本望です!!
だって、もうこうなったら笑うしかないでしょ(笑)

男の子のママが肝っ玉母ちゃんになるって言うのが分かりました。
Dainaも会社では澄ましててもおうちに帰ればまさに「肝っ玉母ちゃん」!
野太い声出して怒鳴りっぱなしです~(^_^;)

魔の2歳児モンスターズ、×2だからよけいにタチが悪いです=3
  1. 2011/09/08(木) 00:26:12 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

うわぁ、大変でしたね!
なんで泣いてるのか、そりゃなかなかわからないですよね。
でもわかってよかった。
時間が経ってたら、ひどくなってたかも。

なんか、昔、知人の子で、花の奥に小豆入れちゃって、それが、鼻の奥でふやけて膨らんじゃって取れなくてお医者さんに行ったって話思い出しました。

耳もそう、ご近所の子でいました。

何事もなくてほんとうによかったですね。
  1. 2011/09/08(木) 00:50:52 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

さすがに目が行き届かないと言うか・・・・(^_^;)
でも、ホントに何事も無くてよかったです=3

男の子って、手がかかりますね~。。。。

もう一日一日が怒涛のようにあっという間に過ぎていって、
なんだか怖いくらいです(笑)
  1. 2011/09/08(木) 09:54:00 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ぁぁぁぁ----ぉ腹痛い(>▽<*)

もぅ傑作!!

やーchan たのむよ----(>▽<*)


さらみもおっさんか---でうけました(>▽<*)
私も好き(笑

ぃゃ---毎日繰り返される みーくんやーくんの
事件! ぉ疲れ様ですDaina san!

  1. 2011/09/08(木) 15:25:28 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

毎日毎日何かしら・・・、ホントに良くぞやらかしてくれますな!ってカンジ(ーー;)

是非まっきぃさんからも双子怪獣に頼んでやってください!!

サラミはDainaの大好物で、常に冷蔵庫に大量に入ってます(笑)
だからしょっちゅう全員でおっさん化(爆)

長女なんて、Dainaの影響でコーラ飲んじゃうし・・・・。

Dainaにも反省点ありすぎですね~(汗)
  1. 2011/09/09(金) 10:29:05 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/43-3f7194b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



