Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キャラ弁】8月13日・8月20日・8月21日

お久しぶりです。

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか??

我が家は私が休みなしだったため、

全くの普段通り(笑)


双子は他のお友達がほぼお休みしているなか、

お盆期間保育中の保育園を

貸し切り状態で過ごしていたそうです(^_^;)



私は仕事に追われつつ、

今年初の海水浴&BBQ、

モモカの一人帰省、

姉親子の来訪、

モモ姫のお友達のお家でのお泊り会と、

家族のイベントにも追われ

疲れ果ててすっかり夏バテです(爆)



さてさて。

夏休みを満喫すべく実家に行っていたモモ姫ですが、

先々週、BBQイベントに参加する為に一時帰宅。

その後直ぐにまた島に戻る予定が

旦那さんに仕事が入ってしまい、

私もお盆期間中は休みが取れない為

急遽一日だけ学童保育に行っていただきました(;´Д`A



と言うわけで、久しぶりのお弁当。




急だったのでネタを用意しておらず、

またミニーちゃん(笑)


最近よく作るので、

チーズカットは爪楊枝を使って

下準備無しのフリーハンドでいけるようになって来ました( ̄^ ̄)ゞ



今回はモモ姫のフェイスタオルの

手書き風ミニーちゃんをお手本に(*^_^*)



そしてモモ姫一人帰省も終了し、

昨日からまた学童保育通いです。

すっかり夏バテでお疲れ度MAXにつき、

早起きできずに久々のリラックマ弁当。





実はモモ姫も夏バテなのか、

最近は以前にも増して食べなくなっておりす(;´Д`A

私もモモ姫も食欲不信でお米が食べられず。

今日のリラックマ弁当、

おかずと目や鼻のパーツと耳だけ食べて、

顔二つは全く手付かず。



ご飯は食べずともおかずの肉は決して残さない

肉食女子ぶりは現在です(笑)




昨日は朝から豪雨で気温が低く、

まるでもう秋が来てしまったかのような涼しさでしたが、

今日はまた夏がちょっと戻ってきた感じですね~。

こう寒暖差があると消耗しますよね(^_^;)




そんなこんなで、

本日のお弁当は保育園時代の小さいお弁当箱に変更しました。





もっと色の濃いハムが欲しいなぁ~。


ドキンちゃん、なんか不細工ですが(笑)





今日はご飯、少しは食べてくれるかな??



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
スポンサーサイト

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:育児

  1. 2013/08/21(水) 11:34:37|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

毎日本当に暑いですね〜!
私も久しぶりに今日、孫たちと遊んできました。
歩くだけで、汗が目に入ってたまらなかったです^^;

Dainaさん、相変わらず、キャラ弁、すごいです(^o^)/
フリーハンドでミニーちゃん!
凄すぎです。
なんか、本ができそうですね。


  1. 2013/08/21(水) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candy。さんへ

ご訪問ありがとうございます!

新潟はひそかに秋到来か!?って感じに
なってきました(´Д`;A
夕方~一気に涼しくなります。

「夏!!」って言う感じの日が、ほんとに数日しかなかったような・・・(笑)

世の中にはもっとすごいキャラ弁を作るママさんが
たくさんいらっしゃるんですよ~!!
わたしなんて、全然下の下のレベルです(笑)

でも、夏休みのお弁当期間中は欠かさず作る!と決めたので、
夏休みが終わったらキャラ弁カレンダーを作ろうかと(*´艸`*)

最近はキャラ弁のネタ探しに必死です(^_^;)
  1. 2013/08/22(木) 11:22:01 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

もう6年生だというのに
最近、娘がキャラ弁作ってと言うようになり
不器用な私は困っています(;´д`)ノ

リラックマの顔とか耳の部分は
手で形成しているんですか???

キャラ弁って器用さも必要ですが
このパーツはこれで作るって
閃く力も大事ですよね~

いつも感心しながら拝見しています。


夕方に急に冷えるようになると
体調崩しやすいのでご自愛くださいね☆
  1. 2013/08/22(木) 18:39:22 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集]

Reiさんへ

えぇ~!?
6年生でもキャラ弁食べてくれるなんて!!
モモ姫もぜひそうあって欲しいです~(*´艸`*)

キャラ弁なんて、一定期間しか作れないですからね~!
最近さらにはまってます(笑)

リラックマの顔や耳はご飯をラップで包んで
手で形成してます(*^_^*)

最近、お手本となる物すら見ずに作ってるので、
どんどんクオリティーが悪化してて(´Д`;A
残りのお弁当期間中に新作リラックマリベンジを計画中です( ̄ー ̄)b

最初は抜型たくさん用意してもなかなか使い切れませんでしたが、
抜型を組み合わせて型抜きしたり、型抜きした物をさらにカットしたりと
数をこなすうちにひらめきが出てくるようになりました~(≧▽≦)

ネットの情報でも勉強させてもらってます!

Reiさんもぜひ御嬢さんに作ってあげてください♪

こちらはここ数日、夕方になるとエアコンいらずになってきました!
夏、どうした!?

Reiさんもお体にはご自愛くださいね(*^_^*)
  1. 2013/08/23(金) 14:29:20 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/431-33f07bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



