Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

seriaの超強力マグネットで万年カレンダーをより使いやすく

だいぶ前に自作したマグネット式の万年カレンダー。


002_20120608002137.jpg


「土日祝日が分からん」とのクレームにより、

100均の丸いマグネットに赤青のカラーシールを貼って

土日祝日をマークしています。


003_20120608002136.jpg



でもこのマグネット、

100円商品だからか接着力が弱く、

シール1枚貼っただけでもうくっつかない!!



双子のいたずらに遭う事数え切れずで、

せっかくマーキングしたのに一列に並べられたり

床に散乱してたり・・・・・orz



夏休み中に姉親子と一緒にseriaに行く機会があり、

こんな物を見つけたので

休日マグネットを作り直してみました(*^_^*)






小さいですが、ほんとに強力!!


同じくseriaで小さなカラーシールを購入し、

一面に赤、反対側に青を貼って

ひっくり返して一つで土日どちらでも

使えるようにしました。










これなら双子も簡単には扱えまい( ̄ー ̄)b






アイコンマグネットも薄くて付け外しが

しにくいので改良を計画中。



何気に便利で気に入っている万年カレンダー、

ちょこっと使い勝手が良くなりました♪




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/22(火) 23:36:08|
  2. 【収納】100均活用術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

万年カレンダー、毎月、スケジュール貼るの、楽しいです。
おかげさまで調子よく使えております\(^^)/

私は、以前、仕事休みの日だけ曜日アイコン作ったので、今回のような可愛い磁石はいらないのですが、ふたごちゃんが一列に並べちゃう、ってところで思わず笑っちゃいました。

みーくんの幼児ならではの単語のおもしろさと一緒に、毎日忙しくて大変なDainaさんも思わず、微笑ましく思ってる様子が伝わってきます(^-^)
  1. 2013/10/23(水) 22:02:03 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candy。さんへ

candyさんに愛用いただけて幸せです(*´艸`*)

休日マグネット、土日祝をマークしたばかりなのに、
すぐ1列に並べられたり、冷凍庫の中に入ってたり(爆)
なんであんなにいたずらばっかりするんでしょうね=3

うちの双子はほんとに変わった言い間違えをよくするので、
実際面白いです(笑)
  1. 2013/10/25(金) 13:23:52 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

マグネットを付箋代わりに使ってるんですね
すごく便利そう!
マークもいつ見ても素敵です!
  1. 2013/10/25(金) 13:45:41 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

Junjunさんへ

ご訪問ありがとうございます!

プレゼントでいただいたIKEAのマグネットに
POSCAでメモを書いて使っています。
水で簡単に拭き取れちゃうので便利です(*^_^*)

アイコンマグネットも作ったけど使わないものや
足りないものなどが出てきたので、
一度整理して改良版を作成しようと思っています( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2013/10/25(金) 15:04:14 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/432-379f4d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



