Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キャラ弁】8月23日 ムック弁当

昨日の宣言通り、本日は100均で見かけたペンケースの

キュートなムックをキャラ弁にしてみました( ̄^ ̄)ゞ



fc2blog_20130822115142aa4.jpg



↓↓↓








ハムにカニカマの赤い部分を乗せ、

100均で買った抜型セットに入っていた、

波型のプレートで形を整えながらカット。



カニカマはすぐに裂けてぼろぼろになってしまい、

形を切り出すのが結構至難の業なんです(>_<)


・・・・なので、手足割愛(爆)



目・口はガチャピン同様、

チーズと野菜シート(緑)と海苔を重ねています。

ほっぺやプロペラは野菜シート(黄)を使用。





野菜シート導入以来、キャラ弁作りがより簡単に、

より楽しくなりました!

何より食べておいしい所がいい!!



そして最近の課題が、キャラ弁の「色」の出し方。


カニカマを使わない「赤」の出し方

チーズに変わる、薄くて透けない「白」を出す素材

チャレンジしたいスティッチの色をかなえる「青」を出す素材。



現在、無添加の食紅7色と、

WILTONのアイシングカラーキット12色をお取り寄せ中なので、

薄くて透けなくて扱いやすい素材作りをちょっと研究したいと思います(*^_^*)





にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:育児

  1. 2013/08/23(金) 16:49:35|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

野菜シートのことを教えて頂いて
ありがとうございます。
最近はこんな便利なものがあるんですね!
初めて知りました(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/08/23(金) 19:57:35 |
  2. URL |
  3. りこ #-
  4. [ 編集]

りこさんへ

ご訪問ありがとうございます!!

お返事遅くなりましてすみません(>人<;)

ホント、最近は便利なグッズやアイテムがたくさんあるので、
探してるだけでも楽しいですよ~(*^m^*)

今日のお弁当で、ご飯に色を付ける「デコふり」を使用したので、
記事でご紹介しておきます!

ぜひご参考にどうぞ(*^_^*)ノ

  1. 2013/08/27(火) 12:43:14 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/435-216dede1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



