Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やーちゃん、只今入院中につき

9月11日、ついにやーちゃんの心臓手術の日を迎えました。

「行きたくないっ!」と、泣き叫ぶやーちゃんを見送り、

待つこと6時間。


「終わりましたので先生からの説明があります。」

と、呼ばれて執刀医からの説明を聞いた後、

人口呼吸器を付けて麻酔で眠ったままのやーちゃんと対面しました。


これまでの検査の段階で予想していた以上に

様々な点で心臓にも身体にも影響が大きく、

負担がかかっている状態だったとの事で、

先生も開けて見て驚いたそうです。


が、おかげさまで手術は無事成功!

手術当日はほとんど目覚める事無く

顔面蒼白の状態で痛々しかったですが、

手術翌日には辛そうなものの

目を開けていられる時間が長くなり、

術後二日後には唇に少し色が戻り、

食事を摂り、言葉も少し出るほどに!

ICUから一般病棟に戻り

笑顔もおしゃべりもたくさん出るようになり、

少しの距離なら支えなしで歩ける程に

とても順調に回復しています( ´ ▽ ` )ノ



心臓手術を受けたなんて、

病衣を着てれば分からない程。

さすがうら若き4歳児!

手術のおかげで体への負担がなくなった事もあり、

驚異の回復ぶりを見せてくれています!


4歳の体には痛くて辛い処置も多く、

それを乗り越えるたびに欲しいおもちゃをねだると言う、

したたかさもとわがままぶりも発揮(笑)



今現在は手術の甲斐あって、

術前よりも顔色が良くなり

とても元気にしています。



そんな訳で、

ブログ放置の状態でして(^_^;)



まだしばらく入院生活が続き、

人口心肺を使った事による免疫力の低下などの問題で、

退院後もしばらくは保育園には行けず、

自宅療養の日々となります。



今回もばーばに助っ人をお願いし、

交代で泊まり込んで看病にあたっております。



思えば4年前。


苦しい入院生活を経て2ヶ月の早産で誕生し、

その後2ヶ月間のNICU入院生活を送った双子が

もうすぐ家に帰れると言う時に見つかった心臓疾患。

一卵性双生児だからか、

二人とも仲良く同じ症状で、

どちらも手術が必要と告げられた時に

私はその事実を受け止め、

しっかりと覚悟を決めました。

自然治癒は無いと言われていましたが、

2年ほどでみーちゃんが奇跡の回復!

手術が不要となったのが本当に幸いでした、


今回の手術を終えて、

もし、二人とも変わらず手術が必要な状態だったら

一体どうなっていたんだろうと、

手術を受けたやーちゃんには申し訳ないのですが、

思わず考えてしましました。


頑張ってくれたやーちゃんに、

祈ってくれた家族や友人に、

全力で最善を尽くして下さった先生はじめ

病院関係者の皆様に、

心より感謝しております。





またしばらくブログ放置となると思いますが、

やーちゃん、無事に大きな試練を乗り越えました!

と、一言…の割に超長文ですが(笑)

ご報告でした( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2013/09/15(日) 22:38:01|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/15(日) 23:35:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まずはおつかれさまでした!
そしてよい結果で安心しました!!

やーちゃんもDainaさんもゆーっくりゆーっくり休んでくださいね!
本当におつかれさまでした。
  1. 2013/09/15(日) 23:45:28 |
  2. URL |
  3. とつぽぎ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
心臓手術とは大変でしたね~
そして家族のみなさんもさぞ心配だったことでしょう
手術無事成功されたようでよかったですね。
Dainaさんもゆっくり休んでください。
  1. 2013/09/16(月) 00:52:23 |
  2. URL |
  3. hiro #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たいへんでしたね。。
でも、Dainaさんが書かれてるほどの奇跡の回復力、本当に良かったです。
親としては、子供の痛々しい姿はみたくないし、悪いことすると忘れて怒っちゃうけど、でも怒れるほどの元気がある子供が一番です。

しばらく、またたいへんでしょうけど、Dainaさんも倒れないように用心してくださいね。

ほんと、良かったです(^_^)
  1. 2013/09/16(月) 19:42:03 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

手術の成功良かったです!やーちゃん、痛い、怖い中よく頑張ったし、家族の皆様もやーちゃんが元気になるようにサポートお疲れ様です!
Dainaさんも看病で疲れないようにしてくださいね!
1日も早く退院できるように祈っています。本当に無事に成功良かったです!
  1. 2013/09/16(月) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. あめえれ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!そしてお疲れ様です!

はじめてコメント書かせていただきます。
(以前にポスターの件で大変お世話になった者です。その節は本当にありがとうございました!)
いつも楽しく拝見させていただいていますが、読み逃げ状態でした(汗)すみません(>_<)
手術が無事成功し、順調に回復なさっているということで、書きこまずにはいられずコメント入れさせていただきました。
本当に手術の成功と回復おめでとうございます!愛の溢れる文章を読んで思わず目頭があつくなりました。
同じ母親として心から尊敬いたします!
そしてやーちゃん本当に頑張りましたね!
また元気でやんちゃな写真が見れる日を心から楽しみにしています!\(^o^)/
今は心身共にお疲れでしょうから、落ち着かれましたらまたblogの更新を楽しみにしています!
長文大変失礼しましたm(__)m
  1. 2013/09/19(木) 01:13:07 |
  2. URL |
  3. いつも応援しています☆ #-
  4. [ 編集]

手術の成功おめでとうございます。

あーほんとよかった。
ブログでは弱さを見せないよう書いていらっしゃいますが
ここまで回復するまでのDainaさんのお気持ちを思うと
胸が苦しくなりました。。。

まだまだ、ご心配なことが多いと思いますが
あまり無理をされませんように。

落ち着いたら、また元気な3人の写真UPしてくださいね^^
たまに、Dainaさんのパーフェクトボティもお願いします(笑)

Dainaさんのファッションセンス好きなんです♪


今日は中秋の名月で満月です。
全国的にお月見ができるようなので
月の光に照らされながら
素敵な時間が過ごせますように☆

  1. 2013/09/19(木) 09:24:27 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!!
やーちゃんもDainaさんも辛かったですね
同じ4歳でもやーちゃんは凄いなって思います

早く元気になって
ブログでまた3人の写真見られるのを
楽しみにしています^^

手術成功、本当におめでとうございます!!
  1. 2013/09/19(木) 10:25:29 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #H0uqQtTM
  4. [ 編集]

とつぽぎさんへ

大変ご無沙汰しております!
いつもご訪問いただき、ありがとうございます!!

お返事が大変遅くなりましてすみません(>人<;)

おかげさまで、経過は順調すぎるくらい順調で、
家族ともどもほっとしております(*^_^*)

やーちゃんはゆーっくり休むって事が苦痛みたいで(爆)
数日前に大手術を受けたとは思えないほど、
元気いっぱい動き回るので、こちらが冷や冷やです(´Д`;A

またブログで経過をご報告させていただきます!

いつも本当にありがとうございます!!
  1. 2013/09/19(木) 11:44:54 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ

hiroさん、お久しぶりです!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
嬉しいです(≧▽≦)

心臓の手術なんで、他の臓器の手術といろいろ違って
ICUを出るまでは本当に不安で不安でしょうがなかったです(>_<)

でも、ICU出てからの回復ぶりがすごくて(笑)
数日前に心臓止めてるなんて、想像もつかないくらいです!

近いうちに、元気なやーちゃんの姿をご報告できると
思いますので、引き続き見守ってやってください(*^_^*)

いつもありがとうございます!
  1. 2013/09/19(木) 11:48:58 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candy。さんへ

大変ご無沙汰しております!
ご訪問、ありがとうございます!!

今回の手術で、医療技術のすごさを改めて実感しました。
心臓を一度止めて、また動かして生きていけるっていう、
人間の体もすごいなと。

またブログで近況をご報告しますが、
やーちゃん、数日前に一番大事な臓器の大手術を受けた後とは
全く思えないほど、すこぶる元気ですのでご安心ください(*^_^*)

引き続き、見守ってやってください!
  1. 2013/09/19(木) 11:58:07 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

あめれえさんへ

あめれえさん、お久しぶりです!
いつもご訪問いただきありがとうござます!!

やーちゃん、本当に泣き言も言わずによく頑張ってくれました~!
うら若き4歳児とは違って、私は若干看病疲れの状態ですが(笑)

心臓手術なので不安でしたが、無事成功して今では
なんで入院してるの?ってくらい元気に回復しています!

また近況をブログでご報告しますので、
引き続き暖かく見守ってやってください(*^_^*)

ご心配いただき、ありがとうございました!
  1. 2013/09/19(木) 14:24:21 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

いつも応援しています☆ さんへ

いつもご訪問いただき、ありがとうございます!
コメント、とても嬉しいです(≧▽≦)

私が泣いてはやーちゃんが不安になる!と思って
笑顔で通しましたが、ばーばは終始泣き通しでした(^_^;)

手術で胸を開け、心臓を開いてみて初めて
あの小さな体に多大な負担がかかっていた事が分かり、
無事成功に終わってその負担を取り除いてあげる事が出来たこと、
本当に嬉しく思っています(*^_^*)

これからは発育も良くなり、さらに元気にパワーアップしてくれる事と
思いますので、今後もぜひ暖かく見守ってやってください!

前回のブログ更新から数日で、さらに順調に回復していますので、
また近況をご報告させていただきます!

初めてのコメント書込み、本当にありがとうございました!
とても励みになります!

更新頻度が落ちていますが、
またお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです(*^_^*)
  1. 2013/09/19(木) 14:31:03 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Reiさんへ

大変ご無沙汰しております!
Reiさんのブログにも全然お邪魔できてなくてすみません!
やーちゃん退院後、まとめ読みに夢中になりたいと思います(笑)

ホント、弱さを見せてはやーちゃんが不安になると思って
気丈にふるまうようにしていましたが、
手術後のお医者様からの説明で、
今までこれほどまでの状態は見たことがなかったとおっしゃられた時、
正直膝が震えました。

前回の更新の時からさらに元気にパワーアップしていて、
無事に成功した喜びをかみしめています(*^_^*)

近況をまたブログでお知らせしますので、
引き続き、暖かく見守ってやってください!

私はとてもお見せできる代物ではありませんので
ご勘弁をーーーーっ(爆)
私はReiさんのファッションセンスが好きです(*´艸`*)

昨日はとても天気がよく、みーちゃんとモモちゃんとで
きれいな満月が見れました(*^_^*)
学童保育からお月見のおやつを頂いたので、
今日病院でみんなで食べたいと思います!

  1. 2013/09/19(木) 14:45:22 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

ちぃままさんへ

ご無沙汰しております!
ご訪問ありがとうございます!!

やーちゃん、ほんとによく頑張ってくれました!
私も仕事があるのでずっとそばにいてあげられないんですが、
わがままも泣き言も言わず本当に良く耐えてくれています(*^_^*)

今現在は前回の更新の時よりもさらに回復して
もう元気いっぱいです(*^_^*)

近況をまたご報告したいと思いますので、
引き続き暖かく見守ってやってください!

いつも本当にありがとうございます!!
  1. 2013/09/19(木) 15:03:31 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/443-f018a2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



