Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キャラ弁】9月19日歩き遠足:キョウリュージャー3色おにぎり弁当 入院中のやーちゃんにも♪

先日のやーちゃん手術無事成功報告に対して、

たくさんの暖かいコメントを本当にありがとうございました!

あれから数日ですが、さらに順調な回復ぶりを見せ、

活発に動くようになっているので

見ているこっちが冷や冷やするほどの状態です(^_^;)



19日に保育園の歩き遠足があったので、お弁当を作りました。

入院中で遠足に参加できないやーちゃんにも遠足気分を味わってもらおうと、

いつも通り、2人分の同じお弁当を製作!



やーちゃんへの手術頑張ったねご褒美もかねて、

前日に仕込み準備をして頑張りました!








野菜シートとデコふりで表現できる色

と言う事でこのチョイス(笑)

それぞれ同じ色のデコふりで色と味を付けた

一口サイズのおにぎりに乗せました。

信号見たい(笑)



二人から、キョウリュウゴールドのリクエストが入っていたので、

苦手な「青」にも初チャレンジ。



食パンをつぶして、青い食紅を解いた水に漬け、

軽くトーストしてあります。

色は少し薄めの仕上がりになりましたが、

扱いやすくていいかも~♪





21日の土曜日にモモ姫の授業参観があり、

24日が振替休日のため、両日モモ姫のお弁当製作が控えています。


土曜日の授業参観って、仕事休まなくていいじゃん!なんて思ってましたが、

漏れなくお弁当持参と言う羽目に陥るんですよね~。

さらに、

26日は小学校の遠足でお弁当持参だそうでΣ(゚д゚lll)



夏休み終わったのに、

こんなにお弁当が必要とは…(;´Д`A


たまごっちキャラ新作で挑みたいと思います(*^_^*)





ではでは、久々の~♪


◆今日のおまけ◆

元気だけど、手術で食べられず痩せてしまった

はかなげなやーちゃん特集(笑)








「ママにたくさんご飯作る~♪」と、

Daina相手におままごとしてくれました(笑)

さすがやーちゃん。




ピンク色の車いすを貸してもらって、

「ピンク~♪」とご機嫌でした。





もうお返しして今は自力で歩いています!

てか、走れる感じ(笑)


◆おまけのおまけ◆

「まむしいっ!」と、

ばーばのサングラスを装着したみーさん。



…「ましい」ですっ(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:育児

  1. 2013/09/20(金) 12:04:49|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

Dainaちーん。おちかれー\(◎o◎)/!
やーちゃんもおちかれ!!!

それなのに、キャラ弁作ったり、もー大変だなこりゃ。
近くにいたらほんとシッターしに行っちゃうのにな。

もう、好きなだけコーラ飲んでいいからね。(それだけーーーー??)
もう、いつも以上に炭酸シュワシュワしていいからね。(えぇーーー!!!)
あとはなにしたらDainaちん喜ぶかな・・・

すきなだけ漂白するかー(笑)

どーか、Dainaちんが倒れたりしませんように。
  1. 2013/09/20(金) 13:34:03 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

元気なやーちゃんの姿が見られて、改めて安心しました♪

でも、前回の記事のDainaさんの皆さんへのお返事コメントを見ていると、
Dainaさんの気丈に振る舞っていた姿と、その裏にある心中を想像して涙が出てきましたよ。
本当に本当におつかれさまでした。
そしてよかったですね!!
やーちゃーん!少しはゆっくり休めよ〜♪笑
  1. 2013/09/20(金) 15:39:43 |
  2. URL |
  3. とつぽぎ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/20(金) 17:31:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

やーちゃん、すごい回復ぶりなようで、ほんとよかったですね!
それにしても、なんですか!このお弁当の凝りようは!
Dainaさん、ほんとにすごいママです(^^)v
尊敬しまくりです♪

みいくんの「まむしい」、生で聞きたい(笑)
どんどんお話し上手になってくるけど、わかったつもりの単語がおもしろい時期ですね(^-^)
  1. 2013/09/20(金) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. #oibGvAc.
  4. [ 編集]

順調に回復してて良かったです!この病気、表面上は負担があまり見えない分しんどさをわかってあげれてなかったんじゃないかと、うちも手術説明を聞いて申し訳ない気持ちになりましたが、手術後の血色のいい顔色を見て、手術してよかったなぁと思いました。傷は残ってしまいますが。看病、仕事、家事育児とすごく大変だと思います。応援しています!
  1. 2013/09/21(土) 00:11:07 |
  2. URL |
  3. あめえれ #-
  4. [ 編集]

前回のコメントにとても丁寧なお返事本当にありがとうございました!心身共にお疲れの中、一人一人に丁寧なお返事を書かれていてとても感動しました(;_;)お人柄が表れていますね!
本当にお辛かったでしょうに気丈に振る舞われていたこと心から尊敬いたします!
そしてまだ慌ただしいでしょうにやーちゃんの写真のアップ本当にありがとうございます!\(^o^)/かわいいお顔がまた拝見できて嬉しかったです!相変わらずの安定のイケメン!
そしてキャラ弁の完成度の高さにびっくりすると共にまたまた感動~っっ!(;o;)
Dainaさんの愛の海のような深さにただただ感動&尊敬です!m(__)m
Dainaさんお体大事にして下さいね!
また更新楽しみにしています!
  1. 2013/09/21(土) 13:35:02 |
  2. URL |
  3. いつも応援しています☆ #-
  4. [ 編集]

涙、涙、涙

Dainaちゃん!お子さんの手術に入院にお仕事に家事に・・・

我が娘も2歳の頃4度の入院をしていました。
仕事、辞めないとダメかなぁ…と悩みながら、病院から職場へ直行していた頃を
ふと思い出したりしました。
どうかダイナちゃんにお疲れが出ませんように。
はたらくかーさんて、でもどんどん強くなっちゃうのよ!(泣き笑い)
  1. 2013/09/21(土) 15:23:30 |
  2. URL |
  3. moneypenny #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

大変ご無沙汰しております!
依頼いただいてる物もまだお送りできてなくて、
本当に申し訳ありません〜(>人<;)

セレブシッター、本当にお願いしたいくらいです(笑)
黒部屋バッチリ用意しますんで!!

キャラ弁は、いつもさみしい思いをさせている子供達に
思い出として残してあげられたら…と、
「恥ずかしいからキャラ弁もうやめて!!」って言われる日まで、
何が何でも作り続けると決めているので(*^_^*)
勝手に私が一人で意地張ってるだけなんですけど(笑)

えー!?
好きなだけコーラ浴びてもいいですか!?
って、それはいつもの事だったり(爆)

ここしばらく、やまとの手術に備えた体調管理に必死で
整理整頓も漂白もご無沙汰なので、
もう仕事辞めて子育てと漂白に思いっきり専念したいですね〜(≧∇≦)

倒れる心配はなさそうなので、安心して下さい(笑)

いつもありがとうございます!!
  1. 2013/09/22(日) 14:49:47 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

とつぽぎさんへ

ご訪問ありがとうございます!

本当に、皆様からの激励コメントにどれほど励まされている事か…。
もう感謝の気持ちでいっぱいです!!

こんなに沢山の方に思って貰えて、
やーちゃんも手が付けられない位に元気になっちゃって(笑)

ほんと、少しはゆっくり休んでくれよっ!!

きっと手術のお陰で本当に元気になれたんだと思います!
苦しい大手術を乗り越えて、よく頑張ったと褒めてやらないとですね(*^_^*)

皆様の暖かい応援に心から感謝しています!
ありがとうございます!!
  1. 2013/09/22(日) 14:56:23 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ご訪問ありがとうございます!!

やーちゃんが大手術後も泣き言も言わずに頑張ってくれたので、
以前からいただいていたリクエストになんとか答えようと頑張りました( ̄^ ̄)ゞ

術後で食事量の減っていたやーちゃんですが、
おにぎりに乗っけたキョウリュウジャーは全部食べてくれました(≧∇≦)
みーさんはペロリと完食した上に、
「もっとおっきいの作って!!」だそうで(笑)

「まむしい」、可愛くて思わず抱きしめたくなっちゃいました(笑)
みーさんは独特な言い間違いが多くて結構笑わせてくれるんですよ〜!

今度、みーさんの言い間違い記事アップします(*^_^*)
  1. 2013/09/22(日) 15:09:08 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

あめれえさんへ

ご訪問ありがとうございます!
お陰様で、順調過ぎる位順調でハラハラする事の方が多くて(笑)

生まれつきの病気なんで、
家族にも本人にも術前の状態が普通になっちゃってるんですよね。
私たちがある日突然やーちゃんの様になったら
普通に生活できないそうです。

ほんと、術後の血色の良さには驚きました!!
心臓が効率よく動いて、血液の空回りがなくなって、
すごく身体が楽になってるんだなぁ〜と(*^_^*)

痛くて怖くて辛い思いをさせてしまいましたが、
やーちゃんのためにも手術して良かったと私も思っています!

応援いただいて、本当に励まされています!!
いつもありがとうございます!!
  1. 2013/09/22(日) 15:14:39 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

いつも応援しています☆さんへ

ご訪問ありがとうございます!!
こちらこそ、前回記事に引き続いてコメントいただけて、
本当に嬉しいですっ!!
暖かい激励のコメント、本当に励まされました!!
ありがとうございます(*^_^*)

「安定のイケメン」!!
やーちゃんが調子に乗っちゃいます〜(爆)
でも、「オネエ」ですからっ(笑)

今回のキャラ弁はみーさんには申し訳ないけど、
頑張ってくれたやーちゃんのために、私も頑張りました!!
その代わり、次回はみーさんリクエストにお答えしようと思ってます(*^_^*)

私の海のように深い愛情(のつもり(笑))
子供達にも届いてくれてるといいんですが(^_^;)

また近況報告させて頂きますので、
引き続きDaina一家を暖かく見守っていただけたら嬉しいです!!

また是非お気軽にお立ち寄り&コメント下さい( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/09/22(日) 15:23:48 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

moneypennyさんへ

おおーーー!
マニーさんからコメントいただけるとはっ!!
この上なく光栄でございます(T ^ T)
ご訪問、ありがとうございます!!

お嬢様、4度の入院とはさぞかし大変だった事でございましょう…。
子供が入院というだけでも辛いのに、
仕事も家事もありますからね(;´Д`A

私も病院で寝泊まりしながら仕事に行きましたが、
ずっとそばにいてやれない自分と仕事を呪いたくなりました。
子供が辛い思いをしている時に、
そばにいてやれなくて母親と言えるのか!?と…。
でも、人間生きて行くためには働かねばなりませんからね!

さみしい思いをさせてしまう分、
補える時にたっぷり愛情をつぎ込んで
マイナス分を挽回したいと思っています( ̄^ ̄)ゞ

ほんと、過酷な環境で働くかーちゃんは必然的に強くなりますよね(笑)
みなさん私の体を気遣ってくれるのですが、
当の本人、ピンピンしてましたーーー(爆)

マニーさんからの励ましのお言葉、共に働く母として
本当に心強く、嬉しい限りです!!
ありがとうございました!
  1. 2013/09/22(日) 15:36:21 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/444-1faa9981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



