Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キャラ弁】9月21日・24日:たまごっちキャラ弁当

21日はモモ姫の小学校の学習参観日で、

お弁当持参の日でした。



実はちょっと寝坊しまして、

ほんとに間に合わないかと(;´Д`A


モモ姫が家を出る2分前になんとかギリギリ完成!




たまごっちのキャラクター一覧から

可愛くて作りやすそうなキャラを選んでみました。

「デコレっち」と言うキャラクターです。

ハム・ビアハム・海苔・食パン(白い部分)・カニカマ(赤)

海苔・野菜シート(緑)で製作。


黒で縁取りしたかったので海苔をベースに敷いたのですが、

ハムが薄くて黒がちょっと透けちゃいました(;´Д`A

ハム二枚重ねにすれば良かったなぁ~と

後悔が残る出来(T ^ T)

時間がなかったので、目もパーツを一部割愛しちゃいました。



そして本日24日は21日の振替休日で学校がお休みなため、

お弁当を持って学童保育へ。

今日はたまごっちの「もりりっち」と言うキャラクター。




デコふり黄と青でご飯を着色し、

ハム・ビアハム・海苔・野菜シート(緑)・しゅうまいの皮(目の☆)

蒲鉾(白)で仕上げました。

頭の部分、下にブロッコリーを敷いて

組み立てたんですが、む、難しい(´Д`;A





明後日26日はモモ姫の遠足なのでまたお弁当ですが、

これでしばらくお弁当製作はお休みできるかな~(*^_^*)



今月あと1回!

また「たまごっちキャラ」で頑張ります( ̄^ ̄)ゞ













◆今日のおまけ◆

最近ようやくゴミ捨てのお手伝いができるようになりました(*^_^*)

プラゴミなどの軽い物限定ですが。

モモ姫・みーさんが私とばーばのサンダル履き(爆)









3人仲良くお手伝いしてくれました~(`▽´)ノ






にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
スポンサーサイト

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:育児

  1. 2013/09/24(火) 11:46:53|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/446-dc72f0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



