Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キャラ弁】9月26日:メロディっち弁当

9月26日、モモ姫が小学校行事でお弁当を持ってピクニックでした。

今回はたまごっちを見たことがないモモ姫リクエストではなく、

たまごっちが好きなモモ姫のお友達からのリクエストで「メロディっち」(爆)







今回は紫と青の卵白薄焼き卵を前日に用意してチャレンジしました(*^_^*)


青と紫は先日仕入れたアイシング用のジェルを使用しました。




食紅よりも少量で鮮やかな色が出せるので、

これは使えます( ̄ー ̄)b


海苔は今回、縮み防止のためにあらかじめマヨネーズを薄く塗って2枚張り合わせ、

ラップで挟んで綿棒でしっかり伸ばし、冷蔵庫で一晩寝かせておきました。

縮んだり波打ったりもしにくく、厚みも出てカットもしやすかったです。



その他の材料は今回もこちら。








デコふりのさけ味の方を買っておらず、紫がなかったので

ごはんの紫はデコふりの青と赤を混ぜて表現してみたんですが、

何とも綺麗とは言い難い色になってしまいました(´Д`;A

デコふりさけ味、追加購入しておかねば。




最近キャラ弁記事しか書いてませんね~(´Д`;A


やーちゃんもすっかり元気で、

次回の検査後問題が無ければ保育園復帰となります!


壁の塗り替えや貼り替えなど、

やりたい事がたくさんあるのでぼちぼち進めたいと思います(*^_^*)ノ




◆今日のおまけ◆


先日、やーちゃんの退院後検査と双子の未熟児外来に行ってきました。



エスカレーターにも上手に乗れるように。




「寒い」と上着をお召しになったやーちゃん。



パーカーを着たら必ずフードをかぶります(笑)


午前中のやーちゃんの術後検査に時間がかかり、

待合室で爆睡してしまったみーさん(´Д`;A




やーちゃんが自分のパーカーを優しくかけてあげました(*^_^*)






にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:育児

  1. 2013/09/30(月) 15:23:11|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

送ればせながら
退院おめでとうございます。

もう少しで保育園にも行けるなんて
驚異的な回復力ですね。
これも全て、Dainaさんやご家族の支えあってこそですね。

ほんと、よかった^^


そして、キャラ弁の腕前が
メキメキ上達していて、驚きですよぉ~

そのうち絵画に負けないくらいになりそうですね☆
  1. 2013/09/30(月) 16:40:09 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集]

キャラ弁、ますます磨きがかかってますね!
私には、到底できないすご技です(^^)/

やーちゃん、やさしいんですね。
ずっといっしょに育ってきて、喧嘩もするんでしょうけど、お互いの思いやりも強いかもしれませんね。
ほんわかします♪
  1. 2013/10/01(火) 13:57:13 |
  2. URL |
  3. candy. #oibGvAc.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/02(水) 15:09:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今までずっと、こっそり読ませていただいてました(*^_^*)

以前にアップしていただいていた、ごみのカレンダーのデータを頂きましたので、ご報告させてくださいm(_ _)m
ありがとうございました!!
キャラ弁のみならず、そのパソコン処理能力に感心してます!

それから、退院おめでとうございます!
順調な回復何よりです。
いつも元気いっぱいなやまとくんですが、手術は不安で怖かったろうと思います。
それはdainaさんも同じくだろうと…
元気いっぱいでも、手術後は喉や傷跡が痛かったろうし、麻酔から覚めるのも苦しかったんじゃないかなーと思い、記事を読んで私が泣いてしまいましたf^_^;

うちも2才の息子が未熟児です。
両親揃って大きく無いので、息子はまだまだ小さくて心配いっぱいですが、未熟児先輩の双子くんの成長を見て励まされてます。
これからもブログ楽しみにしてます♩

長々と失礼しました>_<
  1. 2013/10/03(木) 15:43:36 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

キャラ弁どんどんレベルアップしてますね
娘に作ってあげられたら喜ぶだろうけど・・無理ですね(汗)

遅くなりましたが退院おめでとうございます!
エスカレーター乗れるように
我が家の次男よりずいぶん早いです!(笑)
高所恐怖症でけっこうかかりました
  1. 2013/10/04(金) 15:40:48 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

Reiさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
お返事が大変遅くなりましてすみません(>人<;)

やーちゃん、すっかリ元気で大手術の後なんて
微塵も感じさせませんよ~!
元気いっぱい過ぎて、怪我だけが心配です(笑)

キャラ弁、すっかり私がハマっちゃいました~(^_^;)
喜んでくれるのでついつい頑張っちゃいます♪

今までなかなか表現できなかった色を出せるようになったので、
これからも磨きかけていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2013/10/07(月) 13:43:05 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candy。さんへ

ご訪問ありがとうございます!
お返事が大変遅くなりましてすみません(>人<;)

キャラ弁、大変なんですけど、子供たちがすごく喜んでくれるので、
つい張り切ってしまいます(笑)
10月11月もお弁当の日があるので、また頑張ります!

やーちゃん、基本的にももちゃんに性格が似てるので、
優しいんです(*^_^*)
みーさんは・・・・(笑)

双子って、やっぱり真逆の性格に育つみたいです(^_^;)

でも、普通の兄弟以上には絆が強いのかな・・・とも思います♪
  1. 2013/10/07(月) 13:46:32 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

ななさんへ

ご訪問&コメントを頂き、ありがとうございました!
とてもうれしいです(≧▽≦)

ゴミカレ、お使いいただけてとっても光栄です~♪
我が家では今でも現役で活躍してくれています(*^_^*)
最近全く創作活動が出来てないので、
これからも使っていただけるデータの提供ができるように
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

おかげさまで、やまとは胸の傷を見なければ
手術なんてなかったんじゃないかと思うほど元気です!

術後は本当に辛そうだったのに、ほんの数日で元気いっぱい!
4歳児の若さには勝てませんね~(笑)

ななさんの息子さんも未熟児くんなんですね。
発育・発達の両方の面で常に心配があるかと思いますが、
焦らず比べず、是非ゆっくりと成長を見守ってあげてください(*^_^*)

コメントいただいて、本当に励みになります!!
更新頻度が落ちていますが、また双子の様子などアップしていきたいと思いますので、
引き続き見守ってやっていただけたら幸いです(*^_^*)

また是非お気軽にお立ち寄り&コメントくださいね!

いつも応援していただき、ありがとうございますm(_ _)m
  1. 2013/10/07(月) 13:55:09 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Junjunさんへ

ご訪問ありがとうございます!
お返事が大変遅くなりましてすみません(>人<;)

キャラ弁、すっかりはまってしまいました(笑)
自称絵心ある一般人なので、もう意地ですね(爆)

たまごっちキャラはきずなっちとか、
おにぎりにチーズと海苔のパーツ乗せるだけで
意外と簡単だったりするんですよ~♪
てか、Junjunさんほど器用な方なら作れちゃうと思います(*^_^*)

おかげさまで、退院してもう間もなく自宅療養期間も終わります!
負担がなくなって本当に術前より健康で元気いっぱい!
怪我をしないかと冷や冷やなくらいです(笑)

エスカレーターも、
「一人で乗れるからママ先行って!!」とか言われて、
いざ先に乗ったら
「ママ怖い~(涙)」なんて、居合わせた人が連れてきてくれたり・・(´Д`;A

ようやく二人ともゆっくりですが、一人で乗り降りできるようになってくれました~(笑)
  1. 2013/10/07(月) 14:00:50 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/447-98fdbbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



