Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばっさりサッパリして来ました♪

土曜日。

Dainaにとっては唯一のフリーな日。

と言っても、自営業を営む旦那さんの経理事務をこなし、支払や請求の準備。

合間に食料品を買ったり、平日に出来ない掃除や洗濯をこなしたり。

そんな中から時間を捻出しては、自力リフォームやDIY、漂白化をコツコツとしている状況で、

なかなか思うように進まんのですなぁ~コレが。



この土曜日は単身赴任先から一時帰宅中の旦那さんが、数ヶ月ぶりにお休みとの事。

Dainaとしては、溜まってる家事や掃除を思いっきりこなしたい所でしたが、

コレもめったに無いチャンス!と、久しぶりに二人でお出かけして来ました。

目当てはコレ↓

画像 265

Daina夫婦がもう10年来足しげく通うラーメン屋さん「福来亭」さんの中華飯です!

(↑ラーメン屋でラーメン食わない女)

これに、このお店特性の激ウマ「具入りラー油」をどっさりとかけていただきます(* ̄г ̄*)ジュルッ

思い出しただけでもよだれが出ます(笑)

ちなみに、旦那さんが一緒じゃなければDainaはうまにラーメンを食べます。

うちの旦那さん、尋常じゃないスピードでラーメン完食する人なので(笑)

旦那さんのラーメンも画像に納めようとしましたが、中華飯撮影後で既にほぼ完食の状態(汗)



お店の一番人気メニューは「うまにラーメン」

旦那さんは「うまに」or「ラーメン」を交互に食します。

新潟で人気の「三条系ラーメン」に分類される絶品ラーメン!!

あぁ。皆さんにも是非味わって欲しい(>_<)





その後、二人して切らしていたコンタクトレンズを買いに行き、

その足で保育園に子供達をお迎えに。





ここから本題。

数ヶ月ぶりにようやく子供達のヘアカットに行って来ました。

男の子って伸ばしっぱなしと言うわけにも行かず、大変ですなぁ~(;一一)=3

モモ姫様はもともと髪の毛がウスウスで、4年がかりでここまで伸ばしています。

画像 243

うきうきでポーズとってますので、お口の周りのカレーは是非スルーしてやってくださいm(_ _)m

最近カメラを向けると必ずこのポーズ。

画像 246

正直、なんなのかDainaには謎ですが。


オネエ系長男、スプーンくわえてビフォーショット。

画像 244

「ここんち、またカレー!?」ってな心の声は、

是非そのまま心の中にそっとしまっておいてください(笑)

ちなみに、登園前の朝ごはんです(爆)


野獣系次男、セクシーポーズでビフォーショット。

画像 242

でも実は・・・・。

画像 245

おチ○ン○ンぶらぶら状態(爆)




Daina家が一家揃ってお世話になっている友人の美容室でカットしてもらいました。

もちろん、双子を黙らせるためのおやつ持参です( ̄ー ̄)b


まずはお手本とばかりに、モモ姫様が前髪をカット。

その間、双子はお菓子をむさぼる。



前回までは毎回二人しておお泣き&大暴れでそれはそれは大変でした(ーー;)

今回もそれを想定して、せっかくお休みが取れた旦那さんを借り出しての美容室。




が、

なんとなんとっ!!

今回は二人ともおとなしく椅子に座ってカットされてます!!

おお!神よっ(T∀T)感謝しますっ!!



友人にも、「たったの数ヶ月で大人になったねぇ~」なんてしみじみ言われ、

野郎ども(←!?)もちゃんと成長してるんだぁ~と、妙なところで実感。



ま、

カットの間もお菓子を要求され、Dainaがせっせと口に運んでいましたけどね(笑)





見事お菓子で口封じ作戦も大成功におわり、サッパリした双子をどうぞ。


画像 255

こちら、野獣系次男みーくん。

最初にカットしてもらいました。


ちょっと逆行になってしまいましたが(汗)

オネエ系長男やーちゃん。

画像 256


みーくんのカットが終わってから、

「双子だから髪型左右対称とかにしたらどうかな?」

と言い出した超今さらな旦那の提案を受け、

アシンメトリーでちょっとフェミニンな髪型になっております(笑)



いやぁ、シャンプー楽ちん♪

これでしばらく放置できます(* ̄m ̄*)V

モモ姫、毛先カットだけのため見た目に全く分からず(^_^;)

双子は次回のカットで左右対称の髪型にチャレンジすることに決定。

友人と結託してあれこれ遊んでやりますぜっ( ̄ー ̄)V






日曜日は数ヶ月ぶりに家族5人で揃ってお出かけ。

Daina家初!マックでイートイン!!(いつもはドライブスルー)

これも旦那さんあって叶うこと。

それでは、ドリンクがぶのみキッズ3連続でどうぞ!

画像 269
※コーラをがぶのみする4歳児。コーラを水代わりに飲む母が悪うございます。。。

画像 267

画像 271

こちら、健全にオレンジジュースをがぶのみする双子。


画像 272

み:「欲しいよぉ~!!」

画像 273

み:「ん~!!もうちょっと!!」

画像 275

み:「やったぁ~!!取れた~♪」




マックで腹ごしらえ後、三輪車を卒業のお年頃のモモ姫のために

自転車を見に行ってきました。

チャリって、結構高いんだね。。。。。



見に行っといてなんですが、結局Amazonで手を打つことにしました(^_^;)





どちらになるのかはDainaのみぞ知る!!(←実はまだ迷い中)

いざとなったらプリキュアのシール貼るなり塗装するなり、何でもしてやります( ̄へ ̄)=3




ハァ。。。

あと1年もしたら双子に1台ずつチャリ買わなきゃいけないのか・・・・。

双子ってお下がりできず、なんでも同時に2つ必要になるのが痛いですなぁ~ (_ _|||)しょぼ~ん。。。





帰りの車で3人ともお昼寝し、まだぐっすり寝ている双子を置いてモモ姫とパパは公園へ。

Dainaは双子と一緒におうちでお昼寝(* ̄m ̄*)

モモ姫はパパを独り占めし、汗だくで思いっきり遊んできたようです♪






今朝は旦那さんも一緒に保育園に子供達を連れて行ってくれました。

髪型が変わった双子を見て、先生達は見事に黄色い声!!

そんな先生達にドン引きする失礼極まりない双子男子(笑)

そして、また単身赴任先へと旅立つ旦那にしがみついて号泣のモモ姫。




いつも明るく元気なモモ姫。

やっぱりパパがいなくて寂しい思いをしてるんだね。。。。。

きっと旦那さんも胸が痛かった事でしょう。



モモちゃん。

パパはまた週末帰ってきてくれるからね(>_<)

そして新しい自転車で思いっきり遊んでもらおうね!!





久しぶりに家族揃ってノンビリと過ごした、Daina一家のとある週末でした(*^_^*)




さあ、今日からまた1週間、気合入れて頑張りましょ~!!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/09/12(月) 18:53:00|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

私、うまにそば好きなんです!
東京の実家に帰った時だけ食べられるんですが、
そのお店のが美味しくて~♪

中華飯、美味しそう!
新潟の御当地系ですか?三条系、気になる~
私、無類の『あん』好きなんで、たまりません(^0^)

ツインズ君 いまどきっ子のスタイルですね~♪
かっこイイ☆涼しげになりましたね(^^)
 
我が家は、私が風呂場でチョキチョキですよ(^^;
嫌がるのをなだめながら、毎回 親子で汗だくです。。。
  1. 2011/09/12(月) 19:59:06 |
  2. URL |
  3. sa:ku #-
  4. [ 編集]

SA:KUさんへ

無類の「あん」好きですか~!!
私もーーっ!!

三条系は背脂が乗った新潟のご当地ラーメンです♪
子供が生まれる前までは毎週土曜日には必ず行ってたほどの大好物(#^.^#)

うまにも中華飯もホントに絶品デスよ(^_-)-☆

もう少し双子に落ち着きがでたらまた足繁く通います♪( ´▽`)

髪の毛、まだ少ししか切らないからと、友人が好意でカットしてくれてるので、今は甘えてます。
長女の前髪は以前は旦那が切ってました!

でも、双子の髪の毛切る自身無いな~(笑)
SA:KU三条凄いですっっ!
  1. 2011/09/12(月) 21:33:02 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

おいしそう~!!
いつか、新潟行ったらdainaさんに連れて行ってもらおうかな?

なんかいい休日を過ごせたみたいですね。
単身赴任されてるご主人と、家族みんなで過ごすことの大切さが伝わってきます。

それにしても、双子ちゃん、まあ、思いっきりすっきししちゃいましたね。
涼しげ~(^^)v

自転車もじゃあ、来年は3台?にぎやかだけど、たいへんですね。
まだまだ忙しいけど、dainaさん頑張ってね。
  1. 2011/09/13(火) 00:59:21 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

双子ちゃんたちかっこよくなりましたね!髪を切るとやんちゃさに磨きがかかる気がしませんか??w
うちの次男はまだ生まれてから一回もカットしてません・・・そろそろ行かなきゃ(||゜Д゜)

お姉ちゃん大人っぽいお顔ですよね!(何か変な言い方だけど(^▽^;)
すらっとしていて♪
うちは5歳なのに顔が丸いし喋り方も舌足らずなんで5歳に見えません(≡д≡)

いいですね!ラーメン屋さん♪
うちの旦那もラーメン大好きです(私はあんまり中華には食べに行きませんが(;´Д`A ```

単身赴任のだんなさんが週末帰ってきてくれるとなると
Dainaさんも子供達も待ち遠しいですよね♪

うちも今週と来週と2週間旦那が出張で東京に行ってていないんで
母子家庭頑張らないと!(^▽^;)平日よりも休日が苦痛ですが(≡д≡)

うちは自転車は補助輪付はイトコからお下がりでもらったものを利用して
補助輪なしは一年生になってから買いました(^▽^;)
買ったばっかりなのにもうちょっと大きい自転車が欲しい~~とか言う始末((o(>皿<)o))
双子ちゃんだと×2の出費は痛いですよね(ノ_-;)
  1. 2011/09/13(火) 08:40:01 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

嬉しいお言葉~♪
新潟に来られる機会がある際には、Dainaが張り切ってご案内しますっ(`∀´ゞ

家事・掃除・漂白化は全く出来ませんでしたが、子供達がとても楽しそうだったので、
時にはこんな休日もいいですね(^_^)
大人は疲れますが(笑)

自転車、これから成長に合わせて3台買い続けて行くのかと思うとぞっとします(汗)
置き場所どうしよ~!!
  1. 2011/09/13(火) 10:23:14 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

そうそう!!
短くしたら、みなとがよりやんちゃな顔に見えて(笑)

母子家庭、平日は保育園や会社があるのでまだいいんですよね~!!
週末は一人で3人の子供を相手しないといけないので、ホント大変(汗)

だから、旦那が帰ってきてくれてると多少は(!?)助かります。

自転車だけでなく、この先何もかも×2かと思うと恐ろしいです(>_<)
  1. 2011/09/13(火) 10:30:22 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

こんばんは。
思わず福来亭を検索してしまった、現実逃避族のはるもも母です。
だって、外食し隊んだもん・・・。
食べログの記事がとにかく美味しそうでしたよ~♪ジュルジュル。

それにしてもフルタイムでお疲れでしょうに、、、
リフォームやDIY、漂白化。。。
スゴ過ぎる・・・、Dainaさん。本当にスーパー母さんですね!

それに3人とも髪型似合ってるよ!
かわいすぎ&かっこよすぎでしょ~。
3人はお母さん似?お父さん似?
いづれにしても、Dainaさんとパパさんが美男美女なんだろうな~。ジュルジュル。

モモちゃんの自転車購入記事も楽しみにしてますよー♪
  1. 2011/09/14(水) 00:18:56 |
  2. URL |
  3. ♪福ちゃん♪ #PefwKnF.
  4. [ 編集]

福ちゃんさんへ

外食し隊、入隊志願しますっ(笑)
数か月ぶりの再開で、大盛ペロッと平らげて腹6分目。
どういう事だろう・・・??

検索して出てくるなんて、さすが私の福来亭♪(絶対違います)
とにかくどれを食してもこの上なくおいしくて幸せになります!!

子供達、長女は家族のだれもがDainaのミニチュアだと絶賛(?)しています(* ̄m ̄*)
双子男子はこれまた旦那の幼少期のアルバム写真に瓜二つで爆笑物です。

が、しかぁ~し!
別に美男美女でもなんでもないという悲しい現実(笑)
子供たちよ、ちやほやされるのも今のうちだぞっ!!

Dainaはスーパー「おバカ」母さんです( ̄へ ̄)エッヘン
一見暇人にしか見えないでしょ(笑)
家でできるやりたい事を考えた結果、こんな人になりました。

自転車ねぇ~、実は届いたときの双子の反応が末恐ろしくて二の足を踏んでおります(笑)
3台は無理ーーー!!
  1. 2011/09/14(水) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/47-89252fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



