Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何かと便利なペン型ハサミ

メイクポーチに入れて常に持ち歩いている、

お気に入りの便利アイテム。





これ、スティッキールというペン型のハサミです。







キャップを外すとこのようにハサミに。






使う頻度はさほど高くないんですが、

安全でコンパクトに携帯出来て、

持っていると何かと便利で重宝しています(*^_^*)




我が家の子供達、全員タイプの違うA型ですが、

洋服のほつれとかにうるさいんですよね=3



しょっちゅう「ママーこれ切ってーーーーっ!!」って言ってくるので、

活躍してくれています(*^_^*)


シリーズでルーペもあります。






これはさすがにまだ出番ないかな。



そして、このシリーズにホチキスがある事を最近知りました!






これは買わねば(*´艸`*)







◆今日のおまけ◆



週末、ちょっと早い会社の同僚との忘年会に

子供達を連れて参加してきました(*^_^*)




運転代行を呼んで家路についた際の、

双子からの質問攻めの模様を一挙にどうぞ!





み:「ママー、このおじさん誰(¬_¬)??」


や:「なんでこのおじさん、ママの車にのってるん(¬o¬)??」


Da:「(汗)ママ、お酒飲んでて車の運転できないから、代わりに運転してもらうんだよ(^_^;)」


み&や&も:「ふーん。」


み:「この人、運転手さん??」


Da:「(焦)そ、そーだよ。」


み&や&も:「ふーん。」


運:「では、出発します」


双子:(すかさず)「運転手さん、あんぜんうんてんでおねがいしまーす!」


Da:「Σ( ̄□ ̄;)」


運:「(苦笑)はい。承知しました!」


や:「ねーママっ、運転手さんに車あげるのっ!?」


Da:「いや、車はおうちにおいて行ってもらうんだよ(^_^;)」


み:「えっ!?運転手さん、歩いて帰るん??」


や:「えーーーっ!?歩いて帰るんだーーーー!」


も:「モモちゃんわかるよ!後ろの車に乗って帰るんでしょ?」


Da:「そう!後ろの車もおうちまで一緒に来てくれて、

   運転手さんが乗って帰るの」



ここでしばし「運転代行システム」についての説明に四苦八苦。。。。。。




出発から2~3分後。



み:「ねぇ~。運転手さん、おうちまだぁ??」


Da:「∑(-x-;)ナ、ナニッ?!」


運:「あ、まだ出発したばかりだから(笑)」


や:「えー、まだ付かないん? (● ̄3 ̄●)ブゥーーッ」


Da:「まだ出発したばっかでしょっ(怒)」


み:「あ、運転手さんっ!

   アイス買うから『コンビ』寄ってね!!

  ※コンビとは、双語で「コンビニ」のことである。


や:「うん!セブンイレブンね!!


Da:「∑(゚∇゚|||)げっ!!

   あの、寄らなくて大丈夫ですので・・・(焦っ)」




・・・アイスなんか買わねーーーーよっ!!

※Daina、心の叫び・・・



運:「(笑)・・・・はい、わかりました。」





双子どもっ・・・・


だまらっしゃぁぁぁーーーいっっ┗(`皿´#)┛=з


※Daina心の雄叫び





毎回お願いする、タクシー会社が運営する代行で、

いつも同じ方が担当してくれて顔なじみの運転手さんなのですが、



「いやぁ~、楽しかったです!」とおっしゃってくださったのが

せめてもの救い・・・。




が、母は双子男子の無礼の数々に

車中生きた心地せず(ーー;)





自宅に到着すると、

「運転手さん、またね~!!バイバーイ(≧▽≦)ノ゛」と、

ハイタッチまでしていただいたDaina家KIDSでございまいした(´Д`;A




運転手さん、KIDSのお相手、本当にありがとうございました(^_^;)




次回新年会までに、

「代行してもらう場合の心得」を

しっかり叩き込んでおきます( ̄^ ̄)ゞ







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/12/02(月) 14:44:04|
  2. Dainaのおすすめ!!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

めちゃめちゃ可愛いです^^

みーちゃんやーちゃん語録♪
いつも楽しみにしています!!
うちの子まだまだおしゃべりが
なかなか・・・(*_*;

Dainaさんの心の雄叫び!!
わかるーーーーーーー!!!

笑わせてもらいました^^

ペン型ハサミ。
白もあったんだ、、、
そしてホッチキス。
これまた欲しいっす。
  1. 2013/12/02(月) 16:13:07 |
  2. URL |
  3. Aoy ☆゜'*:・。 #-
  4. [ 編集]

このハサミ 見るたび気になってたんですよね
ペンスタンドにもスッキリ収まるし・・
使い勝手もいいですか?

お子さんたちの会話 読んでいておもしろいけど
子供は何を言い出すかわからないので大変ですよね(笑)
でも、双子ちゃんたち いつも可愛いです♪
  1. 2013/12/08(日) 22:30:26 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

いやーん、近所に欲しい\(◎o◎)/!
おばちゃん、運転手やるでー!!!

だから、たまにはママもおばちゃんの運転手やってねー♪みたいな(笑)
あたしもハサミ持ち歩くぅー(^_^;)
これじゃなくて、無印の小さいサイズのやつだけど、結構使うよね、ハサミって。
  1. 2013/12/09(月) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして!

カッティングシートを検索していて、このブログを見つけて 一気にガーッと読んでしまいました!
漂白も素敵だし 何よりあのポスター!センスよくて真似したいー!とまたネットを漂い…似た画像からこのブログに戻ってきたり笑

そして 双子ちゃん達のお話…
わたしも6,3,1歳の子供達がいて 主人は不在がちなので ドタバタ感がまるで我が家!
私の事ー?! と共感しながら読んでいました。

大掃除や模様替えの参考にさせていただきたく ブックマークさせていただきました♪笑

更新楽しみにしています(^^)
体調にお気をつけてください(^^)
  1. 2013/12/16(月) 10:03:22 |
  2. URL |
  3. clear #oIfqTCjU
  4. [ 編集]

Aoy ☆゜'*:・。 さんへ

大変ご無沙汰しております!

お返事がかなり遅くなってしまって大変申し訳ありませんーーー(>人<;)
全然ブログに構う暇がなく、気づいたらリコメがたまっておりました(´Д`;A


このペン型のはさみ、すんごく便利なんですよ~♪
出先で洋服がほつれたりとか、購入した物の値札切ったりとか、
何気に活躍してくれてます(*^_^*)
ホチキス、使うのか!?とは思いますが、
とりあえず購入します(爆)

双語録、まだまだ新作が続々と誕生しているので、
アップしていきたいと思いますが、
今しばらくはブログ更新がスローペースになりそうですorz

思い出した時にでも、またぜひお立ち寄りいただけたら
励みになります!!

いつもありがとうございます!!
  1. 2014/01/14(火) 15:27:15 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Junjunさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます!

お返事が大変遅くなりまして本当に申し訳ありません!
年末から多忙を極めており、おまけに体調まで崩しちゃって
さすがの私もダウン気味です(^_^;)

ハサミ、ちょこっと使いには使い勝手抜群ですよ!
持ち歩いてて良かった~って場面、何度もありました♪

双子さん達は・・・・。
母、もう言葉が出てきません(爆)

Junjunさんの所はうちと逆の構成でしたよね??
王子君たち、大変じゃなかったですか?

うちは最初がモモカで本当に良かったと、
常々心から思っています(笑)

  1. 2014/01/14(火) 15:37:15 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

えっ!?
近所に欲しいって、うちの双子を!?

むっちゃんチャレンジャーすぎます(笑)
私もむっちゃんのご近所に行きたいーーーー!!
雪降らなさそうだし(*´艸`*)

ハサミって、バッグに入ってると何かと重宝しますよね~!
このくらいなら、銃刀法違反にも当たらないでしょ(笑)

双子男子、磨きがかかって最近ますます手がつけられませぬ~(´Д`;A
  1. 2014/01/14(火) 15:55:20 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

clearさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、とても嬉しいです(≧▽≦)
ありがとうございます!!

それなのに、こんなにお返事が遅くなりまして
大変申し訳ありません(>人<;)

clearさんもお子さん3人いらっしゃるんですね~!
このドタバタ間を共有できる人がいると思うと、
嬉しくなっちゃいます(*´艸`*)

ちょっと忙しさと双子男子の野獣ぶりに拍車がかかり、
いまブログ更新がなかなかできない状況ですが、
ぼちぼち記事を更新していきたいと思いますので、
また思い出したらお立ち寄り&コメントいただければ
嬉しいです!

そんな事情で、昨年末は大掃除すらできなかったDaina家ですが(爆)
今年もドタバタ頑張りたいと思いますので、
引き続き見守ってやってください(≧▽≦)

ご訪問、ありがとうございました!
コメント嬉しかったです♪
  1. 2014/01/14(火) 16:00:24 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/479-7d251896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



