Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ゴミカレ」ベース&アイコン

先日ご紹介したゴミの収集カレンダー、通称「ゴミカレ」(まっきぃさん、命名ありがとう♪)


以外にもご好評いただいたので、ダウンロードできる画像データをご用意しました。

今回は自由に収集スケジュールを組んでいただけるよう、ベースのみをご提供。


【Caviar Dreams】

カレンダー.xlsx2


【Existence Light】

ゴミカレンダー.xls3

【Steiner】

ゴミカレンダー.xls4



併せて、ゴミカレ用アイコンを現在順次作成中。

取り急ぎ、燃えるゴミ・燃えないゴミのアイコンを作成したのでアップします。


image_name1_20110913161804.jpg


クリックして別ウインドウに表示後、ダウンロードしてお使いいただけます。



近日中にゴミカレ&アイコンマグネットの作成方法をご紹介しますので、

ご興味がおありの方、「よし!使ってやろう!」と言う奇特な方が

万が一いらっしゃいましたら今しばしお待ちくださいませm(_ _)m



ただいま下記ゴミカレ用アイコンを作成中。

・ダンボールゴミ
・ペットボトル
・びん/かん
・危険物


うちの地域用にこんなの欲しい!的なご要望ございましたらお寄せください。

多少お時間いただくと思いますが、ボチボチ作成いたします( ̄ー ̄)V






子供がオマケなのか、ゴミカレがオマケなのか、

実はビミョ~に迷いましたが(笑)


◆今日のオマケ◆

今日も今日とて、朝っぱらから東京銘菓「ひよこ」で口封じ(* ̄ー ̄*)ニヤリ


肩をはだけながら、おかあさんといっしょに夢中のみなと。

画像 311

後ろの散らかり放題の景色はキレイサッパリ見なかったことにねっ♪


あれあれ。

コチラもチラリズムのやまと(* ̄m ̄*)

画像 313


またもやお着替え出遅れのももか「靴下だけ履きましたバージョン。」

「目が痛い~・・・。」と申しております。(←見てやれよっ!!)

画像 314




明日は保育園で敬老の日のイベント、「こすもす会」なるものが開催されます。

おじいちゃん&おばあちゃん限定参加のこの行事。

父や母は参加が認められないため、じじばばが参加できない家庭は

一切子供のお遊戯も見れず、画像も入手できないと言うひどい話で(ーーメ)

子供達もとても可愛そうな目にあうため、毎年わざわざDaina母に海を渡ってきてもらっています。

と言うわけで、Daina母本日来訪!


わーい♪

おごりでおいしい物食べに行こっと(* ̄m ̄*)♪






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ











スポンサーサイト

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/09/13(火) 19:31:00|
  2. ラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

(^_^)/欲しいアイコンは・・・

・埋立ごみ
・乾電池
・かん
・びん
  ↑
かんとびんは別々がいいでーす♪

とか、忙しいDainaさんにわがままなお願いしてるし(^_^;)

でも、ゴミカレステキだから使いたいし~アイコン無いと使えないのでわがまま許してください!!

お子ちゃま達髪型スッキリしましたね!
  1. 2011/09/13(火) 22:26:47 |
  2. URL |
  3. hoyatto #EUNdYaWU
  4. [ 編集]

ゴミカレ、すてきですね!

私は、普通の毎月のカレンダーでお願いします。(ってずうずうしいですよね(^^ゞ)

お母様、来てくださるの楽しみですよね。
しばらく甘えてくださいね。

お子さんたちもきっと、喜びますね!
  1. 2011/09/14(水) 02:06:03 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

待ってました!!ゴミカレ
Kumiはゴミ&週間予定として
冷蔵庫に貼って使う予定です

Dainaさんにおしえてもらった
コクヨのマグネット用紙 買ってこなくちゃ~~


  1. 2011/09/14(水) 18:17:27 |
  2. URL |
  3. Kumi-chon #-
  4. [ 編集]

hoyattoさんへ

う、埋め立てゴミ!?
初耳ですが、一体何者っ!?

リクエスト、ありがとうございますっ!
使っていただけるのですか??
嬉しいなぁ~♪
でも、こんなクオリティでいいのかなぁ(笑)

かんとびんの別々バージョン、ご用意がありますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
今度ダウンロードデータアップします(`∀´ゞ
  1. 2011/09/14(水) 22:35:38 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

いえいえ!
御所望いただけるなんて、まさに光栄の極み!

近日中にカレンダー用スケジュールアイコンのテスト印字をしますので、
テストOKになり次第材料や作成方法なども併せて記事にしたいと思います!

以前のリコメにも書きましたが、candyさん分のカレンダーベースはすでに作成して
用意してあるので、全部用意が出来たらまとめてお送りしたいと思ってます♪

その際にはメッセさせていただきますね!
  1. 2011/09/14(水) 22:53:27 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Kumiさんへ

えっ!?
Kumiさんも使ってくれるんですかっΣ( ̄□ ̄;)
いいの??ホントにこんなのでいいの??

スケジュールアイコンとゴミアイコン、
今サイズを微調整しながら近日中にテスト版を作成しますので、
また詳しく記事にしますね!

材料、ほぼダイソーさんで用意出来ちゃいますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2011/09/14(水) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ゴミカレンダー!
いいですね!!

うちはゴミは分別だけどかなり簡単なんで
いっつも適当です(笑

こすもす会どうでしたか~?^^
祖父母しか入れないなんて厳しいですね(;^_^A
うちだと絶対参加できなさそうだ~~~(≡д≡)
  1. 2011/09/15(木) 01:53:31 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

ゴミカレは月に1回しかない収集日を逃してしまうため、作成しました(笑)
管理が出来ない女~(汗)

こすもす会、「来年も絶対に来るからねっ!」と母が申しておりました(*^_^*)
ビデオもなかなか上手に撮ってきてくれて、ホントにわざわざ来てもらって助かってます。

保育園側には家庭の事情もあるからと、これからも訴え続けますが、
来られないおうちのお子さんがホントにかわいそうです(涙)
  1. 2011/09/16(金) 13:13:41 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/48-033edf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



