Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キャラ弁】ジュエルペット:「フローラ」リベンジ

お正月休み明けの5日・6日はまだモモ姫が冬休み中のため、

お弁当製作しました。



・・・が、5日のお弁当、確かに撮影したはずなのに画像がiPhoneにないっΣ( ̄□ ̄;)


お正月に身内に不幸がありまして、

子供たちを連れて実家に戻ったりとバタバタしたため、

休み明けは本当に疲れのピークで(^_^;)


そんな状況だったので、白黒パンダ弁当だったんで

画像なくても別に良かったんですけどね(笑)




冬休みのお弁当は惨敗続きだったので、

最終日は気合い入れました( ̄^ ̄)ゞ






年末に一度作成したにも関わらず、

撮影をうっかり忘れてしまったジュエルペットの「フローラ」








年末に作った物よりもはるかにいい出来映えで、

最後の最後に納得の行くお弁当が作れました。





今年もモモ姫はキャラ弁を食べてくれるんでしょうか??



食べてもらえる限りは頑張ってチャレンジしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ




お待たせしましたっ!


◆今日のおまけ◆


久々の双語録をどうぞ( ̄ー ̄)





入浴のため、おもちゃの片付けを子供たちに命じた時の事。


み:「うーん!うう~んっ!ママ~ばこが閉まらないよーーーっ!!」

D:「・・・ばこ??」

み:「だから~、ばこが閉まんないのっ!!」

D:「みーちゃん、『ばこ』ってなんのこと???」

み:「(キレ気味に)『おもちゃのばこっっ』(怒▲怒メ)!!」




・・・・「おもちゃばこ」とは言いますけどね・・・(ーー;)



つーか、

引き出しにバットははいらねーーーよっっヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!






逆切れを覚えた4歳半×2。

なかなかの手ごわさで現在かなりの

苦戦を強いられております(´Д`;A





◆おまけのおまけ◆

あまりにも気になったので、

子供達の眉毛を整えてしまいました~(笑)

【Before】



これ、年賀状に使った画像です(笑)



【After】

みーさん



掃除中だったので、

映り込んだ背景がお見苦しくてすみません_| ̄|○



やーちゃん



こちらも背景はスルーでお願いします(笑)


最近、双子さんはカメラを向ければ変顔です。



そしてももさん




ほんと散らかりすぎでごめんなさい(ーー;)



違い、わかんないですよね~(爆)


なかなかいい感じになったとか思っている

親バカでございます( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:育児

  1. 2014/01/15(水) 10:33:49|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

お弁当作りも素晴らしすぎて、マジ尊敬シマス♡

あのー、又勝手にお名前拝借しました..
Dainaさんの優しさにつけこみまして、リンクまで。。。(*´Д`)

毎度事後報告でスイマセン...
  1. 2014/01/15(水) 11:37:37 |
  2. URL |
  3. ゆー #-
  4. [ 編集]

遅かりし

明けましておめでとうございます<(_ _)> も、とおり過ぎましたね(^^ゞ
今年もどうぞ仲良くしてください。

お正月からそんな大変だったのですね。またお子さんに何かあったかと心配してました。
Dainaさんも体調崩されませんように。。。

それから以前メールしました、お掃除機。。Dainaさんとおそろが良かったけど、
ポイント期限があったので、ダイソン新型買ってしまいました。(^^ゞ
すっっごくいいです!やっぱり一軒家にはコードレス掃除機はいる!と確信しました。

まゆげ!私も子供のをやってます!(笑)
1回目は、親バカならぬ、最高の出来でした。
2回目は、動くなよ・・・といったのに、動きまして、、、最後サクッとなくなりました(爆)
ももさん、おとなびて見えますー!(もう働きに行けるんじゃ?(笑)

あと、このお弁当ですが、材料を同じのを仕入れてみました。。。
…で、どうすれば?状態です(笑)
輪郭は何でカットされてるんですか?ハサミ?手?カッター?
いろんなキャラクターを作られてるので、何か型を使って・・ということはなさそうですよね。
昨年の、間違えたマイク。。(笑) ひとみがかわいい~~
  1. 2014/01/15(水) 13:52:16 |
  2. URL |
  3. しろくろマッキー #YRcvB0fk
  4. [ 編集]

ゆーさんへ

ご訪問ありがとうございます!

ブログ早速お邪魔してきました(≧▽≦)

アイリスオーヤマもリヒトラブも、ファボーレも
ホントに愛して止まない商品なので、
すっごく嬉しくなっちゃいました!!
リヒトラブの机上台はほんとに優れものですよね~!!

久々に、家じゅう整理整頓して回りたくなりました(*^_^*)

  1. 2014/01/16(木) 13:01:48 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

しろくろマッキーさんへ

ご訪問ありがとうござます!
こちらこそ、今年も引き続き仲良くしてもらえたら嬉しいです(≧▽≦)

お正月にお葬式って言うのは初めての経験で。
子供達にとっては人生初のお葬式で、
走り回ったり、お焼香のお香を食べようとしたり、
もう冷や冷や物でした(爆)

そして、掃除機の件でいただいたメール、
気づかなくてコメント見てあわてて探しに行きました(´Д`;A
ホントにすみませんーーーーー(>人<;)

掃除機購入後の今更で申し訳ないとは思ったのですが、
先ほどお返事書かせていただきました。

私も最新型を購入予定です( ̄ー ̄)b
カッティングシートで漂白して、
Dainaリミテッドモデルにする予定です(笑)

友人宅で先日デジタルスリムを使わせてもらったんですが、
やっぱりいいですね~!!

購入&漂白のあかつきにはブログにてお披露目させていただきます(*´艸`*)
充電ホルダーの設置場所がまだ決められない~。

マッキーさんもお子さんの眉毛手入れされてるんですね!
早くやりすぎると眉毛濃くなる??とかドキドキしながら
やりました(笑)
うちもジョリっといかないように気を付けます(爆)


お弁当は、
チーズは爪楊枝か目打ちなどの先が細くてとがった物で線を描くようにカットしています。
目打ちは手芸道具ですが、キャラ弁用に新品を一つ追加購入しました(笑)

のり・野菜シートはキャラ弁用に買った小さ目のはさみか、
オルファのデザインカッター(こちらもキャラ弁専用に一本追加)でカットしてます。
あと、クラフトパンチも使ってます。

今度使ってる道具をブログでご紹介しますね(*^_^*)ノ


頂いたメッセージの件、本当にすみませんでした(´Д`;A

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!!

  1. 2014/01/16(木) 13:30:19 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Dainaさん、お久しぶりです。
いろいろお忙しかったんですね。
でもお元気そうでよかったです。
リベンジなんてしなくてイイほど、いつも絵心のあるDainaさんのお弁当、ほんとにすごいです(^^)/

お子さん、とても大きくなったんでびっくりしました。
表情が小さな幼児から子ども~になってる感じで^^;
モモちゃん、前髪伸ばしてすごくお姉さんの表情になってますね。
(あれ?Dainaさん、前髪短くしてなかった?^^;)

今年も双子録さく裂しそうで楽しみです。
ばこ、とは・・・(^^)
確かに、ばこにバットはねえ^^;
  1. 2014/01/16(木) 15:09:05 |
  2. URL |
  3. candy. #oibGvAc.
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

メール届いてますよー!(*´艸`)♡ リミテッド参考にさせて頂きます~
ぶろぐにも足を運んで頂きましてありがとうございましたm(__)m
憧れのDainaさんから、初めてのコメントで、もうウカレポンチになって手が震えております。
お仕事中に、すみませんでしたー(爆)

いま、過去記事あさったんですが、マイクのひとみの、白いのは、どうやって??と思って。
白いチーズとかあったけ?って思ったら、卵白を薄焼きしたのですかー??
それをまるく切った?・・・まじっすか。(@@;
薄焼き苦手なんだよねぇ…できるかなぁ(いきなり壁・・)分厚い目になりそうだ。
デザインカッター!!なるほどー!DainaさんのDIYリメイク小道具はマネして一式揃えてあります!(笑)

双子ちゃんって可愛いですねー!(^^)
うちも男の子2人なんで、家の荒れようはハンパないですけど(1日中、去ったあと去った後を片づけしてます)、最近は悪いことしたら、「逃げろー!」って走って逃げていきます。
これがすばしっこくて追いつけないっていう(-_-;) ソファー挟んで私の出方を見たりして。最後まで捕まえられなくて、あきらめるどんくさい母です。。。体力限界。
今、長男が予防接種したにもかかわらず園でインフルもらってきまして、部屋に監禁してるんです。病気になったらなったで、手がかかるわ~。。。(>_<) 




  1. 2014/01/16(木) 16:05:50 |
  2. URL |
  3. しろくろマッキー #YRcvB0fk
  4. [ 編集]

candy。さんへ

ご訪問ありがとうございます!

ちょっと、体調崩してしまって(´Д`;A
クリスマス前からいろいろと計画してたのに、
全部おじゃんになっちゃいました(涙)
忙しすぎたみたいです(^_^;)

今年はもうちょっとゆったり時間にゆとりのある生活を
したいなと思うんですが、双子がねぇ~(笑)

そういえば、最近子供たちの画像も少なかったですね。
双子も見た目はすこしりりしくなりましたが、
中身が・・・・(爆)

ももさんは自分で「前髪を伸ばす!」と仰せられまして(*^_^*)
今年は双子もちょっと髪の毛を長めにしてみようかと考えてます。

双語録、着々と収集されております(笑)
今年もこうご期待!
そのうち自分で冊子にして、大人になった双子に送ってやります( ̄ー ̄)b
  1. 2014/01/16(木) 16:15:52 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

しろくろマッキーさんへ

ご訪問ありがとうございます!

私、マッキーさんのブログは時々お邪魔させていただいてたんですが、
初めてお邪魔した時にコメント残したつもりだったのに(´Д`;A
やり取りさせてもらって日がたつのに、
初コメとは大変失礼いたしました(>人<;)

またちょこちょこ遊びに行きます♪

リミテッド、カッティングシートだけで無理そうなら、
塗装もしてやりますぜっ(爆)


マイクやミニオンの目の白い部分はクラフトの「ワールドシリーズ」と言う
スライスチーズのモッツァレラを使って、丸い抜型で抜いています(*^_^*)
他のスライスチーズよりちょっと白いんですよ。
↓これ
http://www.morinagamilk.co.jp/products/cheese/slice/267.html
近所のスーパーにいつもおいてあるので(*´艸`*)
あと、フローラに使ったのも、このシリーズの「チェダー」です。

オレンジが濃いので重宝してます♪

私も薄焼き卵は苦手ーーー(爆)
でも、どうしても再現できない色がある場合は
食紅を使って薄焼き卵で対応してます。
たまにね(笑)

インフルですか!?
我が家は毎年恒例行事(爆)

子供は予防接種しててもかかりますよね=3
監禁中もおとなしくしててくれないのかな(笑)

今年、予約がいっぱいで予防接種受けられなかったので、
冷や冷やしてます~(´Д`;A

男子君の武勇伝、面白すぎっ!
またぜひいろいろ聞かせてください(*^_^*)
  1. 2014/01/16(木) 16:27:37 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

おぉー!!!

相変わらず素晴らしいキャラ弁ですね☆


うちの娘は6年生にもなるのに
キャラ弁作ってと言います^^;

しかしながら、不器用な私にはDainaさんのような高度なキャラ弁は無理・・・

簡単なリラックマを作ったら、お友達にもスゴイって言われたよ~♪
なんて笑顔で報告されちゃったので、また作ったという(笑)


みんなの眉整ってるのわかりますよ☆

この年齢はちょっと見ないと雰囲気変わっちゃいますね~
みんな大人っぽくなりました。


ご挨拶が最後になってしまいましたが
今年もよろしくお願いします^^
  1. 2014/01/16(木) 19:11:21 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集]

Dainaちゃん、あけましておめでとうございました(遅!

いつも思うけど、キャラ弁すごいねー!
お弁当の域を超えてる!!

もも姫ちゃんも嬉しいだろうなぁ。

今年も、色んなこと、参考にさせてくださいねー!
  1. 2014/01/18(土) 01:12:55 |
  2. URL |
  3. こまり。 #-
  4. [ 編集]

モモ姫の眉~(*^。^*)
もう完璧じゃーあーりませんか!!

だめです。
もうすぐに悪い虫がよりついちゃいまっせ。
うちの中3女子・・・
眉毛ボーボーだよん (笑)
  1. 2014/01/21(火) 20:59:49 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

Reiさんへ

ご訪問ありがとうございます!
またまたお返事が遅くなりまして申し訳ありません(´Д`;A

そっかぁ~♪
キャラ弁は小学校高学年になっても食べてくれるかもですね(*´艸`*)
作るのが結構楽しくなってるので、引き続きお弁当の機会には
いろいろなキャラにチャレンジします( ̄^ ̄)ゞ

最近、双子が「大きくなったねぇ~」と言われる事が多いんです。
未熟児の割に体ばかり大きくなって(笑)
心も伴ってくれると嬉しいんですけどね(爆)

眉毛は一度手入れしたら継続しなければならないと言う事を
思い出して焦ったという(笑)

そのうちまたボサボサ眉に戻ってるかもです(^_^;)
  1. 2014/01/22(水) 14:20:58 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

こまり。さんへ

こまりちゃん、ご訪問ありがとーー(≧▽≦)

キャラ弁づくりは私の単なる「意地」と化していると言う(笑)
だんだんネタ切れだーーーー!

モモ姫はキャラ弁が当たり前になってしまっているので、
無茶ブリして来たりリアクション薄かったり(爆)

親の苦労子知らずですよ=3

今年もよろしくね~(*^_^*)ノ
  1. 2014/01/22(水) 14:23:20 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

ご訪問ありがとうございます!

モモ姫、双子とも違って変わった眉をしており、
どう整えていいやら迷いました~(笑)

女の子だから、そのうち自分でやるんでしょうけど、
しばらくはモモ姫だけでも眉のお手入れしてあげようと思います。

双子はそのうちめんどくさくなって元に戻ってると思います(爆)
  1. 2014/01/22(水) 14:26:13 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/481-9252ba29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



