Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッグに入る書庫「Kindle PaperWhite」に夢中!

子供のころから本を読むのが大好きです。


小学校5年でおばあちゃんが持っていた

ゲーテの「ファウスト」を苦労して読破しました。

全く意味わかりませんでした(爆)



その翌年、同じくおばあちゃんが持っていた

「嵐が丘」「罪と罰」「戦争と平和」「アンナ・カレーニナ」を立て続けに読破。

どのあたりがどう「名作」なのか、何がどう面白いのかも分からずじまいでした(^_^;)

もう苦行でしたね~=3

今読むともっと理解できるのでしょう・・・・か??

近いうちに読み直してみようと思います。





そんなわけで、本はたくさん持っています。

スペースの問題があるので主に文庫本です。



マンガはあまり読みません。

集めると場所とっちゃうし(笑)



子供を出産して以来、読書をする時間が取れず

全然本を買わない日々が続いていました。


なので、書籍の高騰にびっくり(笑)



どうしても読みたい本があって、

でも文庫化されておらず、ハードカバーだと上下巻で3千円越え。



本を置くスペースも限界なため、

発売当初から「いつか買う!」と決めていた、

電子書籍リーダーを購入しました(*^_^*)








仕事で取り扱っているため、

発売当初からかなり欲しかった商品です。



一緒にこちらのカバーも。








ちょっとお高いですが、デザインと素材が気に入りました。

Kindle純正カバーや他のもう少しお安いカバーだと

フラップ部分にマグネットを内蔵しているので、

開け閉めだけでスリープにすることができますが、

こちらのカバーはその機能はなし。


Kindle純正カバーよりも軽いので、

カバーを装着しても片手で楽に読めます。


内側にポケットが付いているので、

自前でマグネットを仕込もうかと考えています(*^_^*)






もうね~、最高に気に入りました!



以前、寝室での読書用にブックライトを使用していると記事にしましたが、

Kindleならブックライトいらず!

関連記事⇒



電子インクで目にも優しく、

電池の持ちも非常にいいため、

長時間の読書も全く問題ありません。




タブレットなどでは天気のいい日屋外などでは非常に画面が見づらくなりますが、

Kindleなら屋内外の明るさ・暗さを問わず常に視野性抜群!!





と言うか、紙書籍を読むよりも断然読みやすい!



ベッドでどんな体勢で読んでいても、

本を折ってしまったり、カバーが外れてきたりなどの

わずらわしさが全くありません。


読んだまま寝落ちしても、一定時間で自動スリープ。

起動すれば、直前に読んでいたページが開いている状態。



子供たちに本を汚されたり破られたりする心配もなく、

外出の際も必ずバッグにぽんと入れてお出かけ。

肌身離さず持ち歩いてほんのわずかな暇さえあれば

ひたすら読書にふけっております。






フォントサイズは8段階で調節できます。





私は一番小さいサイズがお好みです。←今の所(笑)



あれ?この人誰だったっけ??なんて、

登場人物を遡って探したい時なんかも

現在のページにすぐに戻れて便利。



気になる文章にマーカーを引くようにハイライトを付けたり、

読み方や意味が分からない難しい単語が出てきた時には

単語を長押しして辞書機能で調べたり。



辞書検索した単語は自動的に単語帳に保存され

スライド学習が可能。

将来的には子供達にもぜひ持たせたいと思えるリーダーです。




難点は・・・

防水じゃない事と

本をたくさん買ってしまう事(笑)


Kindle版の方が紙書籍よりも安かったり、

セールで99円くらいになってたりするので

一冊読み終わるとすぐ次の本を探して買ってしいます(*´艸`*)



月間予算や上限冊数を設けないと、

大変な事になりそう・・・(´Д`;A


防水カバー買ったらお風呂の中でゆっくり読めるので、

より本を買っちゃいそうですね~。。。







でも、お風呂でも使いたいっ(≧▽≦)




一日に読める時間は限られたものですが、

スペースの問題でなかなか購入に踏み切れなかった大判書籍なども、

これからはどんどん読んでみようと思っています(*^_^*)V







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/01/27(月) 15:33:51|
  2. Dainaのおすすめ!!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

わ~、Dainaさん買ったんですね!
どうしようかな~って思って躊躇してたけど、また、ふつふつとわきあがっちゃう^^;
単語が検索できるのイイですね♪

娘が電車に乗ってカッコいいから買ったって見せられたんですよ~(^^)
私、車通勤だしipadあるからな、ってやめてたんです。

これ、電子化されてる本の数がまだ少ないって聞いたんですが、最近は増えつつあるのかな?
ibookとはまた、違う感覚でしょうか?



  1. 2014/01/27(月) 17:33:17 |
  2. URL |
  3. candy. #oibGvAc.
  4. [ 編集]

子育てするようになって本を読むこと少なくなりましたね
ゆっくり読みたいし、時間ないしで・・
電子書籍 置く場所も考えなくていいし
これだけ大きければ目もそれほど疲れないでしょうね
防水があるのは知りませんでした!
一人でゆっくりお風呂に入れるようになったらお風呂場で楽しんでみたいです♪

あ、報告が遅くなりましたが昨日の記事でお名前お借りしましたっ
勝手にですいませんっ
  1. 2014/01/27(月) 22:13:26 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

Dainaちーーーん♡
Twitter辞めちゃったけどダイナちんの更新楽しみにしてるよ~!

いいなぁ~電子書籍..
忙しいダイナちんが読書の時間をとってることに
またまた尊敬だわ...

遅れてしまったけど今年もどうぞヨロシクね♡
  1. 2014/01/28(火) 11:08:12 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #-
  4. [ 編集]

Kindle PaperWhiteいいですね!!
本&DVDって場所とるんですよね。
とりあえずスマホで済ませていたんですが、やっぱりKindleすごくよさそうですね!!
タブレット?とも思っていたのですが、機能とか見やすさとかこのブログ読んだら
Kindle欲しくなっちゃいました!!!
素敵情報ありがとうございます(≧∇≦)
  1. 2014/01/28(火) 13:31:43 |
  2. URL |
  3. miichan0627t #mQop/nM.
  4. [ 編集]

candy。さんへ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

Kindleはタブレットじゃないから、お手頃価格なので買っちゃいました~(笑)
最高ですよ~(*´艸`*)

本当に紙書籍を読むような感じなので、白黒だし、
カラーの雑誌とか漫画を読むのには不向きだと思います。
私は漫画も雑誌もほぼ読まないので、まさにぴったりです!

作家さんの中にはアンチ電子書籍な方もいらっしゃるので、
紙書籍よりは品揃えは確実に劣りますね。

逆に、紙書籍だったら買わないような哲学書とか大型本が
凄く安く売っていたりするので、読む本のジャンルが広がりました♪
以前から一度読んでみたかった「君主論」が、書籍だと945円、
Kindle版が99円ですよ~!!即買いです(爆)

どうしても読みたいけど、電子書籍化されていないものは
あきらめて紙書籍を購入しています(笑)

どんなに買ってもKindle一つだけでいいし、
購入した物すべてをこれ1つで常に持ち歩けると言うのがやっぱり一番の魅力です(*^_^*)

iBookよりも視野性がよく、目が疲れにくい事と、
何より軽いのが優位性かな?と思います。
ホント、片手で何の苦もなく読めますよ!

タブレットよりも本物の書籍を読む感覚で使えて、
紙書籍よりも読みやすくて使いやすいと言うのが感想です。

残りの人生、あと何冊の本が読めるかチャレンジします( ̄^ ̄)ゞ


  1. 2014/01/29(水) 14:07:42 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Junjunさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ホント、出産してからと言うもの読書しようと思ったら
寝る時間を削るしかないみたいになりますもんね~=3

それでも、時間を見つけては読んでいましたが、
もう本の保管場所が確保できず(笑)

Kindle一つで約6千冊入るんです!
残りの人生で読める冊数考えると、十分かなと(笑)

防水機能を付けると重さや大きさの問題が出てくるんだと思いますが、
今後に期待したいですね~。
それまでは防水カバーでしのぎます( ̄ー ̄)b

記事、拝見しに行きました!
いつもご紹介ありがとうございます(*^_^*)

  1. 2014/01/29(水) 14:12:18 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

まきちーーー!
ご訪問ありがとう(≧▽≦)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*´艸`*)

電子書籍、本好きにはたまらんっ!
電子化されない本があるから、100%Kindleって訳にはいかないけど、
気兼ねなく本が買えて本当に嬉しくてしょうがない(笑)

許されるならば、一日中なんにもしないで読書してたいくらいだよ~!
  1. 2014/01/29(水) 14:15:58 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

miichan0627tさんへ

ご訪問ありがとうございます!

そうそう!
本もDVDも保管に困るんだよね~(´Д`;A
DVDは限定BOXとかで購入したお気に入り以外はケースを全部処分して
保管してるけど、すでに1000枚を超えてあふれんばかり(笑)

小説などの文字だけの本を読むのなら、スマホやタブレットよりも断然お勧めですよ~!
視野性がとにかく全然違います!
軽いし、ほんとに片手でOK!

電子化されてない本を紙書籍で読むのが億劫になるくらい重宝してます(*´艸`*)

本好きさんにはおすすめです♪
  1. 2014/01/29(水) 14:20:16 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

はじめまして!最近PCデビューをしたばかりで、Dainaさんの事もつい先日知りました!
過去の記事を拝見させて頂いて、素敵なアイディアをぜひぜひ!!参考にさせていただきます!!

読書いいですねー!私も通勤しているときは、よく本を読みあさっていましたが...
私も欲しくなっちゃいました!
が、まだ娘が2歳で四六時中一緒にいる為、今はまだ我慢ですね.....
  1. 2014/02/07(金) 01:02:05 |
  2. URL |
  3. あちゃ #-
  4. [ 編集]

あちゃさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントを頂き、ありがとうございます!

とにかく本を読む時間が取れなくて、
Kindleを買って以来、ほんのちょっとの隙間時間に
とにかく読み漁っています(笑)
車通勤なので、通勤中の読書もできないし~(涙)

子供たちにも読書好きになってほしいので、
まずは率先して私が本を読む姿を見せようかと(笑)

お嬢さん2歳ですか~!
懐かしいなぁ~(*´艸`*)
可愛い盛りですね♪

女の子は3歳過ぎればもう立派な「女」ですから、
とっても楽ですよ~(*^_^*)

うちの双子男子は今年の夏で5歳になりますが、
中身はまだまだ「2歳児」のままで、手がかかります(^_^;)

最近暇がないのに読書してるのもあって、
なかなか更新できていませんが、
またお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです(*^_^*)
  1. 2014/02/12(水) 11:41:19 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/482-5976e598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



