Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キャラ弁】3月11日:昭和の香り?トッキュウジャー弁当

またまたご無沙汰しております!

確定申告ギリギリ終わりました~=3

昨日は徹夜明けで出社し、夜は子供と一緒に布団に入って

爆睡しました(笑)




さてさて。

そんな確定申告に忙殺されていた時期に

双子さん達の園外保育がありまして(^_^;)



今回は、

やまとの「メロンエナジー鎧武」&みなとの「ブドウ鎧武」

と言う、無茶ブリに近いリクエストをガン無視し、

戦隊もの新シリーズの「トッキュウジャー」より

「トッキュウ1号」を製作。




あ、

線路のレールが一本ないっ!(◎_◎;)

気づかずこのまま持たせちゃった~(笑)


初めて見たとき、

「何・・・?この昭和の香り」

と思ったトッキュウジャー。


しかも呼び名が「レッド」とか「ブルー」じゃなく、

「1号」から「5号」までって(笑)



何気に結構笑える演出があり、

面白いです。






そろそろ春休みですねぇ~。

モモ姫の春休み中のキャラ弁ネタ考えなきゃ(^_^;)




◆今日のおまけ◆



先日、NHKの「えいごであそぼ」を双子に見せ

洗濯物を干していた時のこと。



「Ten cookies」と言う、

画面に出てくるクッキーの数を男の子が英語で数える

コーナーを見ていた双子さん。


TV:「One」

双:「くっきーーー!」

TV:「Two」

双:「くっきーーー!」


・・・おいおい。

「クッキー」じゃなくて、数の練習だよっ(ーー;)



と、心の中で突っ込みながらも

洗濯物をせっせと干していると・・・・

TV:「Six」

双:「くっきーーーー♪」



と、クッキー6個までひたすらクッキー連呼だった双子さん

次の数字で突然・・・・


TV:「Seven」

双:「せんべーーーーーっ♪」


D:「
`;:゙;`;・(゚ε゚ ) ブ----------ッ!」




TV:「Eight」

双:「くっきーーーーー♪」


えっ!?

またクッキー戻りっ!?

なぜ「7」だけクッキーじゃない??

しかも、「せんべー」て(笑)



結局、「Seven」以外は「Ten」まで全てクッキーを連呼してました(爆)




一人、洗面所で爆笑する母。



君たち、面白すぎるだろーーーーー!!



さすが一卵性双生児。

息ぴったりの完全「シンクロ」でした(*^_^*)







にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:育児

  1. 2014/03/18(火) 10:25:12|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

 おおおお~~!お久しぶりでも双子様御健在!!とっても和みます~~♪

我が家のおちびもDainaさん作のトッキュジャー作れとむちゃぶりが・・・・・。
昭和のかほりはそのあとのプリキュアも凄いはなってますね~~~。
  1. 2014/03/18(火) 18:56:43 |
  2. URL |
  3. 翔乃 #-
  4. [ 編集]

翔乃さんへ

ご訪問ありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

トッキュウジャー、昭和チックで以外に簡単に作れますよ~♪
確かに、今回のプリキュアも初見は「へっ!?」って思いましたーーー(爆)

モモ姫は4月から2年生になりますが、
プリキュアはそろそろ興味がないみたいです(^_^;)
  1. 2014/03/24(月) 11:19:36 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしてます!

お元気ですか?
うちも相変わらず大騒ぎの毎日です。
やっと世間が暖かくなってきたので子供の
病気スパイラルから抜け出した感があります。

ところでうちも言ってました‼︎
わん!つー!しゅりー!…
のあとの
’’しぇんべー!!”
1mmの狂いもない、さすが一卵性。
保育園お迎えの帰り私は運転中だったため、
危うくコントロールを失うところでした。
双子って面白いですね〜(*^^*)
  1. 2014/04/04(金) 06:31:05 |
  2. URL |
  3. はちこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/487-5da8ec88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



