Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【姫部屋】姫部屋の今

もも姫も早いもので4年生になりました(^ ^)

ものが多少増えたりしましたが、お部屋のレイアウトは特に変更ないまま

つい最近まで過ごしていました。


【EFORE】


fc2blog_20130703225109ce1.jpg


fc2blog_20130703225227a1c.jpg


ほぼ毎日のようにお友達が遊びに来てくれる我が家なので、

お友達と一緒に宿題をしたり、おやつを食べたりしやすいようにと

つい数日前に子供部屋の模様替えをしました。


【AFTER】

IMG_7839.jpg


IMG_7840.jpg


ベッドと机の位置を変更し、

みんなで宿題がしやすいようにテーブルも大きなものに変更。


ニトリ 折りたたみローテーブル


テーブルは愛用ショップのニトリで購入しました。

ロープライスながら、鏡面加工で汚れに強いので安心です。






レースカーテンも以前ニトリで購入したもの。


テーブルの上にはOXOのスナックジャータイプのポップコンテナに

おやつを入れた物を毎日用意しておきます。


片手で簡単に開閉できて出し入れ楽々なのに、しっかり密閉!!

おやつ入れに最適です。

と言っても、毎日からっぽになるのであんまり関係なかったり・・・(^_^;)



蓋も簡単にバラせて洗うのもとても楽♪

いろんなタイプのポップコンテナが我が家の至る所で活躍中です。






入り口側には、以前主寝室のウォークインクローゼットで使っていた姿見を設置。


IMG_7848.jpg


毎日就寝前にはこの姿見で翌日のコーデを決めるのが日課のようです。

さすがは女子(笑)

それに便乗するやーちゃんも、相変わらず女子力高い系男子ですが(爆)




カラーボックスの配置も変えて、収納棚やディスプレイ棚にしてみました。

【BEFORE】


fc2blog_20130703224524b36.jpg


【AFTER】

IMG_7841.jpg

セリアで買ったカラーボックス用の扉に

同じくセリアで買ったラッピングペーパーを貼り付けて目隠し扉をつけたら

ガラリと雰囲気が変わってもも姫もとても気に入ってくれています。


IMG_7842.jpg

こちらはもう片割れのカラーボックスを横置きして、上をディスプレイコーナーに。

右上は最近子供達リクエストでちょこちょこ作ってる

ツムツムのフェルトマスコットやビーズマスコットを飾るスペースです。

小さなお家は3年生の夏休みの工作で作った折り紙のドールハウス。


IMG_7844.jpg


ちょっと壊れちゃってる部分が多々ありますが(笑)

もも姫に協力して、一緒に楽しく作りました♪

白黒のお家が作りたい!!






次回、小学生になった双子部屋の現在をご紹介します♪(´ε` )



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2016/06/02(木) 18:01:00|
  2. 姫部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/10(金) 05:38:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: はちこさんへ

大変ご無沙汰しております!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
私も号泣しちゃいました〜(T ^ T)

覚えていてくださって、本当に嬉しいです!

更新頑張りますので、また是非お立ち寄りくださいね♪
  1. 2016/06/10(金) 10:33:07 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/495-cf85b83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。