Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りの文房具

持ち物が多い人間です(笑)

小さめのバッグを持っても、

大き目のバッグを持っても、

いつも容量いっぱい(^_^;A




そのバッグの中に入っているペンケースが

これまたパンパンっ!!



ペンケース裏


このペンケース、スリムな見た目ですが

表と裏にファスナーが付いていて、

中に仕切りがあり、両面から収納できて意外にたっぷり入ります。


ペンケース表






中身をどーんと出してみた。


筆記用具


この通り、意外と入るんです。



ただでさえバックがギュウギュウなので、

ペンケースもなんとかコンパクトにと、

中身も厳選しています。




IMG_8106.jpg

この2本はハサミ。


以前は奥のスティッキールを使っていましたが、

さらにスリムなものに変更して、現在は手前の細い方のみペンケースに。

スティッキールはだいぶ薄汚れてしまっています(^_^;)





IMG_8107.jpg


こちらはスティッキールのステープラー。

クリップを入れるポケットも付いています。





こちらはシャープペンと消しゴム。

IMG_8105.jpg


手前の使い古して薄汚れたToffyのスティック消しゴムとシャープペンを

以前はそれぞれ持ち歩いていましたが、

スペース節約のためにMONO消し搭載のMONO graph一本に集約しました。




ネオンカラーは私の家の周辺では手に入らず(涙)

消しゴムはリフィルを詰め替えできます♪(´ε` )






IMG_8108.jpg


こちらはスティックタイプの付箋。




もも姫とお揃いで使っています。

こちらもリフィルを詰め替え可能。

すごく便利です!




この2本はどちらも「のり」です。

IMG_8113.jpg

ボールペンに見えるものも「のり」!

これ、ボールペンで書くようにのりが付けられる、

非常に使える子なんです!!



こちらは残念ながら、使い捨てタイプ。

消えいろPITほそみちゃんも、スティックのりとしては非常にスリムなんですが、

見た目がね〜。。。。



でもでもっ!

このほそみちゃんも詰め替えできちゃうんですよね〜(≧∇≦)



デザインは今後に期待♪



他には、iPadやiPhone用のキャップ付きタッチペンと無印の定規にカッター

IMG_8114.jpg


赤鉛筆のシャープペン版など。

IMG_8115.jpg


・・・シャーペンの替え芯持ち歩いてないのに、

赤シャープの替え芯持ち歩いてた(笑)

これを機に自宅用ペンケースに待機させましょ〜。



他にも、ピンセットと精密ドライバーが一本入っています。



・・・・全部ちゃーんと使うんですっ( ̄ー ̄;)


うん・・・・・時々ね(笑)



マーカーペンを入れる余裕がないので、

マーカーペン代わりになる付箋のスティックタイプの物が出ないかなぁ〜とか思ったり。





これはさすがに持ち歩けない(^_^;)


シマシマの方に主によく使う筆記具を、

半分の黒い方にその他の便利グッズと分けて収納。

以前に比べればだいぶコンパクトになったんですが、

それでもパンパンっ(笑)



文具探しの旅はまだまだ続きそうです( ̄ー ̄)v



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/06/29(水) 09:59:46|
  2. 【ステーショナリー】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おかえりなさーい♪
UPに気がつくのが遅くなりました (^_^;
双子ちゃんもついに小学生かぁ~
私も年とるわけだ(笑)

これからも素敵な変化楽しみにしてますね☆
  1. 2016/06/29(水) 17:20:28 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集]

Re: Reiさんへ

ご無沙汰しておりました〜!!
ご訪問、と言うか、復帰に気づいてくださってありがとうございます(笑)

私も歳をとりましたよ〜(^_^;A
以前より体力がありません(笑)

またぼちぼち更新していきますので、
今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2016/06/30(木) 17:33:14 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/501-868f080d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



