Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレンダーアイコン試作品完成

カレンダー用スケジュールアイコンマグネットが完成しました♪

036.jpg





それでは、作成方法を簡単にご紹介します。

まず、ダイソーさんでコレをゲットしましょう↓

048.jpg

『マグネットタックピース』

Dainaは60ピース入りを購入しましたが、もっとピースが少ないものもありました。

2cm×2cmの正方形にカットされ、粘着剤が付いたマグネットです。

049.jpg


フィルムラベルに必要なアイコンデータを印刷します。

051.jpg


先日公開したアイコンデータ、このマグネットピースの大きさに合わせて作成してみたのですが、

実際は少し小さめだったので、修正版のデータを記事の最後にアップしておきます。




後は印字したアイコンをカットし、フィルムラベルの剥離紙は剥がさずに、

マグネットの粘着面に貼りつけてマグネットアイコンの完成です♪



マグネットそのものに粘着面があるので普通紙や光沢紙などでもOKですが、

印字の耐久性を考え、超耐水のフィルムラベルで作成しました。

カレンダーベースが光沢タイプのため、アイコンの光沢感も狙い通り♪




このフィルムラベル、10枚入りでコスパも良く、印字の耐久性も抜群!

若干発色が薄くなりますが、耐水性を出すための印字面の特殊加工のためかと思われます。

まずまず許容範囲内と言ったところ。




アイコンデータを印字する際ははがきサイズの方が無駄が無くていいかもですね。






ダイソーのマグネットタックピースは吸着も厚みも程良く、まさにぴったり!

ぎっしり予定があると貼りきれなくなると思われますので、

その際は適宜サイズをカットしましょう♪



カレンダーの月表示インデックス部分もサイズを変更してみました。





クリックして画像を表示後、ダウンロードしてください。

【サイズ修正:カレンダーアイコン】

カレンダー 28329.xlsx1





※データダウンロードの際は今後の参考のため、拍手をクリックいただけると嬉しいです♪





土曜日夜からモモ姫39度近い発熱でダウン中。

かなり久々の発熱でしんどそう(>_<)

037.jpg

休日診療の当番医に行くには当然双子も一緒に連れて行かねばならず、

モモ姫にはかわいそうですが、現在様子見の状態です(涙)


そんなモモ姫の体調なんてもちろんお構いなしに騒ぎまくった挙句、

おやつを食い散らかして昼寝突入の双子男子。

038_20110918132115.jpg



良く見りゃみーくん、大好物「いもけんぴ」をつかんだまま。。。。。。

ママ、君たちと違って大人だから、別に強奪したりしませんけど(;一_一)

039.jpg



この1週間は保育園行事と双子の未熟児外来受診のためにDaina母が2日ほど来てくれたり、

友人の家に食事に招待されたり、Dainaが久々にパーマネントを当てたりと、

なかなか忙しく充実した1週間になりました。

そんなこんなで久しぶりの更新。

また追々、記事にしたいと思います。





それでは本日はこれにて御免!





◆お・ま・け◆


ぴぽぱぽ~♪(み:おっせーなぁアイツ!何やってんだよっ!!)

014.jpg



「あぁっ!?うん。うん。☆※◎▽◆~。」

(み:えぇっ!?おやつまだなの!?おなかと背中がくっついちゃうよ~!)

008.jpg


ど~でもいいけど、散らかしすぎじゃーーーーーーーーーー\(`皿´メ)ノ



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/09/18(日) 14:47:00|
  2. ラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

アイコンいただきました!!

Dainaさん お忙しいのに UPありがとうございました<(_ _)>
ダイソーでマグネット探さねばっ!!

モモ姫ちゃん 心配ですね(T_T)
よりによって 3連休だというのに・・・
そんな所も ウチの娘と似てますわ(笑)
早くよくなって欲しいものです
  1. 2011/09/18(日) 23:36:11 |
  2. URL |
  3. Kumi-chon #-
  4. [ 編集]

モモ姫chanの具合どうかな><><


アイコン...す..素晴らしい....素敵すぎますよ-----------!!!

ぉ忙しいのに仕事が早い!!!!流石です!!!!!!

やばい( ̄一 ̄★

コチラの日記
コメント付けれてない時が多々ありますが
毎回楽しみに見ています^m^*
  1. 2011/09/19(月) 08:20:22 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

Kumiさんへ

ホント、よりによって3連休初日に発熱ですよ(;一_一)

特にお出かけの予定があったわけじゃないんですが、ゆっくりじっくりお買いものが・・・・(涙)

アイコン、もし御所望の物が無ければコメントでご要望下さいね♪

テキストなし版も近々修正版をアップします!
  1. 2011/09/20(火) 00:32:31 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

ありがとうございますっ♪

一応、まっきぃさんご要望の「音楽会」とか「役員会(council・meeting)」とかも作ってみたんですが、
これで分かるかなぁ(笑)

テキストなしデータをアップし忘れたので、近日中にアップします。
お好みのテキストに編集して使ってくださいね~\(^o^)/
  1. 2011/09/20(火) 00:34:27 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/51-346a7aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



